忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アハハ、姉様、時間があるよ!
(cv.高山みなみ)
そうね、ニコ。
(cv.桃井はるこ)
どうかしら、そろそろあれを作ってみては。

…ヤだよ。

あら、どうして?

んーーー…、ねえ、姉様?

それよりも僕と一緒に遊んでよ!

ほら、空はあんなに晴れ渡って、虫たちも戯れているよ!

ウフフ、そんなにお外に出たいの?

うん…だって僕、一度もお外で遊んだことがないんだもん。

…駄目よ。

ぇ…なんで!

なんで姉様はいつもそうやって僕をここに閉じ込めるんだ!

いつもいつもこんなウブッ…

ン…



プハッ!…ね、姉様!?

ごめんなさい…今は私だけで我慢してちょうだい。

ほら…好きにしていいのよ?

姉様…だいすき。

戦乱の絶えぬ国メレリア…占術師の予言により、
ある夫婦のもとに生まれた一人の赤子が王宮へと呼びつけられた。
「彼は天性の才能を持ち、将来必ずや戦の切り札として使えるだろう」
月日が経つにつれ、周囲の期待と共に成長した少年は、
その予言に違うことなく、見る見るうちにこの国の技術を自らのものにしていく。
その力でメレリアは数々の戦を勝利で飾った。
少年にはかつてこの国で彼の右に出る者はいないとされた名技術士、
ニコの名が継承され、王宮には新たに研究・開発用施設が完備された。
しかし、ニコは退屈だった。
既に覚えるべき技術はなくなり、この国への興味が薄れ始めていたのだ。
このままではいつ謀反を起こすかわからない、そうなればメレリアは滅ぶ。
その事態を防ぐ為、幼い頃から常に彼の横には彼女の存在があった。
第5代王女の娘、次代の妃となるべき少女、フィリエラ=ミルネディア。
ニコはまだ知らない。
彼女がかりそめの姉であることを…


なんか勢いだけで作った小説持ち込みシリーズ第2弾。

正直、勝手に出来上がっていく文章に笑いが止まらなかった。

ホントにシリーズ化しちゃった(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]