忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日 in 徳島とか

前記事を書いてしまった以上、感情が入るとみんな警戒するので簡潔に出来事を記す。

徳島に行った。

往路での目的は明石海峡大橋という巨大土木構造物を見ること。

昼食は最近の定番になりつつあるマックでのメガマックバリューセット。

特に何もないまま飲み会が始まる。

会場への移動中、徳島大学イラスト研究会の部長と早期に交流を深めることに。

「来年は部長ですか?」と聞かれる。

飲み会が始まり、同イラ研部長と酒を酌み交わす。

ビールのつぎ合いに発展し、周囲4、5人と盛り上がる。

同時に同班のリーダーである音美実行副委員長とある程度会話がはずむ。

途中から席を移動してきた音美実行委員長兼徳島大学美術部部長、
次年度音美担当大学である香川大学美術部部長と3人でしばし会話。

「部長になれ」、「楽しみにしてるぞ」と言われる。

結局巨峰サワーから始めた割にビール5~6杯に日本酒、カクテルなどいろいろと飲み続けた。

最後の方は悪夢「ツイン・リバース」が脳裏をよぎったのでウーロン茶を片手に奮闘。

ある程度無理をしつつも「口をつけてるだけで飲まない」などの小技を使って乗り切る。

まあ、みんなで「そろそろヤバいですねー」とか言ってたので気付かれることはなかった。

2次会のカラオケで陰陽座を知っている人に遭遇する。

ビジュアル系が好きだという人で、徳大イラ研内でもある程度目上の方だと思われた。

この土日のメインはその程度だったように思う。

本来は日曜にある評議会が主とされるべきものであるはずだろうが、
肝心の本番が20分しかなかったのだから仕方がない。

そして、交歓会そのものの考え方も大学ごとに若干違うように思われた。

可能な限りの全員参加を義務としているのはそれこそ鳥取大学だけだったのではないか?

…とさえ思ったよホント。

まあ楽しかったのは事実ですが。

でも陰陽座を知ってる人に会えるとは思ってなかったから、それだけでもよかったな。

というか、俺ってそんなに部長キャラか!?

違います、部長キャラというより部長やらされキャラです。

立候補しろとまで言われたけど、正直そこまでしてなりたいものではないからなぁ…

今年の新入生にも絵が描きたくて入部したって人がいるけど、
そういう人にはあんまり大変な役割を押しつけない方がいいと思います。

僕みたいなことになるから。

具体的には、特に意味もなく辞める辞める言いだすから。

絵だけが目的じゃない人だって絶対にいるはずですしね。

ちなみに二日目の朝食で人生初のロッテリアを体験したんだけど、あれは かなり 美味いね。

鳥取(行動可能な範囲内)に店舗がないことが悔やまれます。

モスバーガーも食べたし、3大バーガーショップを2日の間に制覇してしまった。

ほう、それは身体に悪そうだな。

だろ、俺なら絶対にそんなことはしない。

…まあ連帯責任だけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]