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虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
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どうも、壱人目です。

先の話ばかり更新しているせいか公開が低速になっていますね。

先の話ばかりして何も進んでいない、このブログにはよくあることだけに注意しないと(苦笑)

来年3月までには完全に戻ってないといけないのに、笑ってる場合じゃないんですけどね。

それでは今回も各記事を解説していきます。

海猿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1828/
無理だろうなと思ってしまったら夢の中では絶対に不可能になりますよね。
何かに追われる夢も追いつかれるとわかっているからこそ怖いんです。
しかし夢の中くらい酸素なしで泳がせてくれてもいいのに。
そのうち怪我をして苦しみ続ける夢とかも見そうで怖いです(汗)

山葵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1829/
最初にちゃんぽん麺にワサビを入れるとか言い出した時は何事かと思いましたが、
別に辛くなるわけでもないし、まあやってみても良いんじゃないでしょうか。
サンホラのベストは満足のいく出来だったと思いますが、
そもそも聴き込むアルバムが多いのでわざわざベストを買うまでもなかったですね(笑)

毎朝http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1830/
毎日新聞の雄姿は決して忘れない。
個人的には石川予選落ちが4連続で並んだのがツボでしたね。
しかし、今年に入ってちょっと不調過ぎませんか?
空気すぎて「ハニカミ王子」という相性を思い出すことにすら結構時間がかかりました。

旧作http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1831/
知ってるゲームが出てきたときのテンションがヤバイ。
でもこうして見ると総合的にはやっぱり全然わからないですね(笑)
あのエロCGの人がミクPVを作ったのも意外でしたね。
あとは最近ようやく「セツナトリップ」の良さが分かってきたような気がします。

糞仕http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1832/
こんなクソブラウザでニコニコできるか!
カッコつけるとロクなことにならないというこれ以上の実例はないでしょうね。
仕様が変わるとブログ等への貼り付けも手間取るので困りものです。
まあ、いずれは必ず変わってしまうと思うので対応していかないといけませんけどね。

姫号http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1833/
キャラの名前が狙いすぎて萎えるレベルを通り越してまた良くなった感じ。
育成要素のあるゲームはそのキャラを育てたくなるかどうかが重要です。
そういう観点で見るとなぜかヒロインが一番後回しになるという不思議(苦笑)
全ステージクリア後にMAXまで育成するのはやはり1キャラだけでも結構疲れますね。

斉加http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1834/
この記者を擁護している人たちの理論もなかなか酷いものでした。
ただ全く理解不能な擁護ばかりというわけでもなかったですけどね。
中でも「命令を出したのは誰ですか?」の答えが組織名というのはどうなのというもの。
確かに記者が教育委員長と答えていることからも「誰」という言葉が影響していますね。

以外http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1835/
今一度をやるに当たっては導入せざるを得ないシステムですね。
しかし「アウトオブ」もこう書いてしまうとなんか大した言葉じゃないですね(笑)
個人的なオススメはヒーハー、トリトドン、葬と恋、そに子辺りでしょうか。
10位から上は言うまでもなく基本的に必見レベルです。

末法http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1836/
仏教用語としての末法とは釈迦が説いたもので、釈迦の教えの力が及ばなくなり、
人々が良い教えと悪い教えを判断することができなくなる時代です。
まさに今のこの状況ですが、実は何千年も前から釈迦自身に予言されていたんですね。
その前の像法とは教えより仏そのものが崇められる時代(形骸化)で仏像等がその象徴です。

童子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1837/
これはかなり力入れましたよ、まあ、100%ではないですけど。
結局最後の方は時間との戦いになってしまったのが残念ですね。
本当はヤマタノオロチの鱗も1枚ずつ塗っていく予定だったんですが、こっちの方が良いかも。
ちなみに言うまでもないですが、ベタ以外は全てその辺の店で買えるボールペンです。

提驚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1838/
まあ少し驚ける程度の要素があれば読者は喜んで釣られますぜ(黒)
ここから先の期間はFE覚醒、テリワン3D、ポケモンBW2とコンボが続きます。
今にして思えば何をしていたんだろうという感じですが、楽しめたからいいんです。
「むぐぐー!」はブレイブリーデフォルトのイデアというキャラの口癖です。

夋皮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1839/
タイトルはそのまま「皴(しわ)」です。
ただでさえ泣ける歌詞と曲にGUMIの声が合わさることにより最強になっていますね。
GUMIばかりわざと採用しているように見えるかもしれませんが、それだけ上がってくるんです。
マリオシーケンサは今回のクオリティならもっと伸びてよかったと思うけどな。

微塵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1840/
飴色になるまで炒めた玉ねぎはそのままでご飯食べられますよね。
最初からこうやってくれれば玉ねぎが嫌いな子供も減ると思うんですが。
みじん切りの正しいやり方を心得ると適当にザクザクやってる人が馬鹿に見えるのはガチ。
かかる時間も全然違いますし、玉ねぎ以外にも使えますから、ぜひとも覚えましょう。

霊感http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1841/
能力バトルものを作るなら絶対に幽霊系は入れたいですね。
まあそんなことをしたら私の場合それがメインになりかねないですけど。
この世がバトルものだったとしたらこの能力が一番欲しいです。
まあ霊は見たくはないんですけどね(苦笑)

平凡http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1842/
わりとこう思ってる人は多いと思うんですけどね。
最近は本当に琴線に触れる漫画が少なくなってしまいました。
まあ結構な数の作品を読んだので当り前の話なんですけどね。
絶対にかなわないと思わせてくれる才能が登場するのを楽しみにしております。

作業http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1843/
面白いゲームってそもそもなんでしょうね。
個人的には今回言ったように程よく作業させてくれるゲームを面白いと感じます。
ポケモンも私の中では言ってみれば四天王を周回するゲームなんですよね。
本当はバトルがメインなんですけど、そっちにはなぜかあまり興味がわかない(苦笑)

星々http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1844/
やっぱり中二病は夜が深まるごとにより強大になっていくものですよね。
伍人目が出ているときは少しでも難しい単語を使う癖が発動するのでそれを抑えるのも大変です。
特に語呂がちゃんと整ってない詩をわざと作るのが苦手なので今回は難しかったですね。
歌でも2番が無理やり合わせる感じになってるものは萎えます。

復讐http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1845/
スキルが強いキャラ中心で進めばハードまでは何も問題ありませんでした。
というかむしろルナティック以降はモロにスキルの良し悪しが戦績に影響してきます。
ハードまではゴリ押しでもいけるくらいの難易度なんで持ってる人は挑戦してみてください。
ルナティック以降は別ゲーです。

擦違http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1846/
まさかルナティックを攻略する上でこんなところに落とし穴があったとは。
ちなみに本来は野良試合として適当な軍団がランダム出現するようになっています。
これによってDLCを購入しなくても時間さえあればいくらでもキャラを育てられるわけですね。
まあDLC使わないとルナティックは鬼過ぎてやってられないですけど。

進歩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1847/
プログレッシブ・ロックということでプログレッシブの意味からタイトルをつけました。
この変化し続けながらも安定した聞きやすいメロディ、素晴らしいとしか言いようがありませんね。
あと今回凄かったのは公式動画だけあって凄まじいクオリティだったポケモンPV。
これでアニメ化してくれたら大きいお友達も大喜びだというのに(笑)

今回はここまでです。

どんなに記事を稼いでも適当なことばかり書いていては解説で時間を使う。

結局楽に更新させてはくれないということですね。

こうなると1つ1つ解説で何を書くかまで考えて更新していく必要があるな…

それはそれである意味本末転倒な気がしますけどね。
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