忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も鉄友と会ってきました、ホントに月一のペースって感じですね。

ただ今回はそんなに欲しいものがあるわけでもなかった上に、相手も次の日が仕事。

今までは次の日が休みという場合に遊ぶようにしてたんですが、これは今回が初ですね。

とうわけでそんなに夜遅くまでは遊べないという前提でまあ軽く寝ておくか、
と思ったのが悪かったのか、午前0時くらいに起きてしまった。

俺の悪い癖で、適当に寝ようと思って寝ると3時間くらいで起きてしまう。

逆にしっかり寝ようと思って寝るとほぼ確実に予定ギリギリもしくは寝過ごすという。

睡眠時間を操れるようになりたいし、また自由に明晰夢が見れるように頑張ろうかな…

というわけで、朝7時から電車(ではない)に揺られて岡山県へ。

前回から降りる駅が変わったことで300円ほど運賃が安くなっている。

今回は鉄友が新たな食べ合わせを紹介してきた。

ワサビ×ちゃんぽん麺

なんでも、辛さがなくなってワサビの風味がうまい具合に味を調えてくれるらしい。

まあなんとなくは想像できそうな感じではあるが、チューブ4、5センチは使うとのこと。

…さすがにやりすぎじゃないか?

と思ったが向こうが材料を買ってまで勧めてくるので帰ったらやってみることにした。

それはさておき、前回から遊ぶ目的が変わりつつあり、なかなか掘り出しものには当たらない。

今回はツタヤが唯一の当たりか。

というのも、サウンドホライズンのベストアルバム初回限定版が普通に置いてあったわけだ。

サンホラを普通に置いてる店なんてそんなにないよな?

ジャケット絵は見る角度によって歴代のアルバムジャケットに変わる仕様。
(取り外せるようになっており、外すと下からRevoの写真が出てくる)

収録曲は以下の通り

Disc1
エルの楽園[→side:E→]
StarDust
朝と夜の物語
黄昏の賢者
11文字の伝言
石畳の緋き悪魔
冥王-Θανατοζ-
死せる者達の物語-Ιστορια-
光と闇の童話
宵闇の唄

Disc2(隠し曲集)
屋根裏物語
11文字の伝言[Le vrai message]
神の光-Μοιρα-

Disc3(PV集)
エルの楽園[→side:E→]
見えざる腕
石畳の緋き悪魔
冥王-Θανατοζ-
光と闇の童話
終端の王と異世界の騎士(Live)
<ハジマリ>のクロニクル(Live)

なるほど、これは確かにベストだわ。

ただ、「死せる者達の物語」を勝手に「死せる英雄達の戦い」だと思い込んでて、
最初にかけたときに「こっちかよ!」って言ってしまったけどね。

むしろ死せる英雄達の戦いならこの中でも特に聞きたい曲だったので、すみません。

ちなみに鉄友はStarDustが一番気に入ってたな。

でも見るからに奴が拒否反応を示しそうなRomanの中から3曲も入ってるからね。

中盤はもうどんどん飛ばされましたよ(笑)

11文字の伝言とかちゃんと聴いたらマジで泣けるのにな。
(まあアルバム通して聴くのが前提ではあるが)

しかし、これで大画面でエルの楽園[→side:E→]のキモイPVが見られるようになるとか胸熱。

俺はyoutubeで陰陽座を探してるときにあれを見つけてサンホラを知ったからね。
(当時はなんてキモイPVなんだと思ったな)

ただでさえキモイ人形に口だけ人間のものを合成するとかもう狂気の沙汰ですよ。

あれで可愛い設定とかマジで勘弁してくださいよ(苦笑)

王国民でさえ、あれを可愛いと思ってる奴はいないだろう。

ライブ映像はまあまあだったな、あれだけ人数いる割に陰陽座の方が熱いよ。
(と言いつつニコ動に上げられてたライブ映像は全部見たんだけどね)

サウンドホライズーン、キングダーム!!

グローリアー グローリーアー サーンホラーイズーンキーングダーム♪(王国民達との合唱)

サンホラはライブ限定の曲とか結構ありますから、ライブも必見ですよ。
(アルバムは完全に物語として作られてるからね)

ちなみにサンホラも陰陽座もキングレコード所属ですね。

ちょっと話が長くなったし、他に話すこともないので今回はこれで。

忘れるところだったが、シーフードヌードル×ワサビはまあまあ美味かった。
(ちゃんぽん麺が高かったらしく、代わりにこれを勧めてきた)

でもちょっとずつ食べながら足していったら最後は辛くないのにむせた。

前兆がないのにいきなりむせるって結構辛いものがあるね。(辛いだけにね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]