忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

急に更新が滞ってしまい自分でも驚くレベルになっていますが、
実は裏ではイマイチを更新しまくっておいたのでご安心を。

しかし、時間的には1日2回分は余裕で更新できるはずなんですが、
色々と用事が入ってきて実質1日1回分の更新がやっとになってしまっていますね。

ただこれで連続更新の障害がひとまず取り除けたことは事実ですし、
遅れ分も含めて一気に巻き返していきたいところです。

それでは今回も各記事を解説していきましょう。

稲吉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1786/
タイトルは「とうきち」と呼んでください、特に意味はないけど。
のっけから狂気じみた発言を繰り返していますが、昔ってこんな感じでしたよね。
自分でも書いていてどこか懐かしい気持ちになりました(笑)
どこかでシーズン最初はこういうノリでいきたがっている自分がいますね。

売買http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1787/
タイトルはまあ「バイバイ」ということで(苦笑)
現役時と引退後だと気持ちの入れようもさすがに違いますからね、今回こそは退部しました。
個人的に会いたい人なんか特にいないだろうけど一応態度を決めておくのは大事でしょう。
ただこの前結婚式の二次会への誘いが来たけどさすがにこれは無視させてもらいました。

特殊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1788/
ただの既存番組の丸パクリでは済まされないクオリティを感じましたよ。
ポケモンに限らず、他のゲームでもやってみてほしいところですね。
今回は赤一色と言うことで、非常に安定したクオリティの動画が揃いましたね。
その中でもゾイドは見ておくべきだと思いますけどね。

忘去http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1789/
コミュニティなら仕方ない。
まあ部会・飲み会に全然顔を出さないような人は忘れられても別に気にしないでしょうけど。
むしろある程度距離を置きたいからあえて来ないんじゃないでしょうか。
私の場合はモロにそういう理由なのでそう思うだけかもしれませんが(汗)

光神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1790/
これは操作が良ければ神ゲーになれたでしょう。
対戦もあるので良ゲーなのは間違いないですが、まあ慣れるまでが問題です。
難易度は無理なくクリアできるレベルですが、MAXにするとかなり難しいです。
神器はやり込んでたらいつの間にか増えてるイメージですが、対戦で稼ぐのが一番かと。

怪盗http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1791/
ついに単行本とはいえ私が「怪盗ロワイヤル」に手を出すことになろうとは。
今後もソーシャルゲームと関わることがあるとすればこういうパターンしかないでしょうけどね。
ちょっと思ったけど、タイトルを「快盗ロワイヤル」にした方が受けたという可能性はないか?
まあ、もう十分受けてますけどね。

時旅http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1792/
今のところ2作しかプレイしてないですが、「奇跡の仮面」よりは名作だと思います。
日野社長はレイトン教授をカッコいいキャラだと主張しているそうですが、
2作やっただけでも確かにそうだなと思わせるものを感じることができました。
あの外見のキャラにどんなドラマがあるのか気になる人はぜひ(笑)

族通http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1793/
ファミ通をこう表現するのが適切かどうかはわかりませんが。
昔は自分の持っているハードしか興味がなかったので個別のものを買っていましたが、
今はゲーム業界全体に興味があるのでこっちの方が良いですね。
と言いつつ付録目当てなのがアレですけど。

謎安http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1794/
なんか知らんけど安かった的な月でした。
蹴活に金が全然かからなかったというのがかなり大きいような気がします。
といっても大手で決めてしまえば移動費は全額負担してもらえますけどね。
中小から当たっていく人はこの時期の出費は1、2桁違うのではないでしょうか(汗)

高槻http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1795/
なにもここまで進化しなくてもいいんですよ!?
このレベルまで来ると本当にボーカロイドを作る側の技術ですよね。
「コノハの世界事情」に「カゲロウデイズ」を絡めてくるとは、プロジェクト本格始動でしょうね。
EDのどうみてもアルティミシアにしか見えないアリカ様も必見です(笑)

馬鹿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1796/
四月馬鹿と言うことでこのタイトルに。
…しましたが公開の時期がずれている上にこのブログでは何の意味もないですね。
まあネタ自体は虚節イッターでやったものなので釣られた人がいるかもしれません。
時期的に退部と重なるので説得力はあったと思うのですが(笑)

統一http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1797/
南北統一は本当に実現してしまうのか!?
統一と言えば統一教会の教祖がお亡くなりになられましたね。
もともと韓国産の似非キリスト教と言われていた宗教ですが、どうなってしまうのか。
教祖が亡くなってからその宗教がどうなるかによって、教えの良し悪しが判断できるでしょう。

未来http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1798/
このゲームはただの音ゲーにあらず。
メインゲームの他にミクさん達の生活をカメラに収めるという遊び方もできるのだ!
ゲーム開始時はミクさんはこっちを向いていますが、時間が経つと勝手に動き出します。
全パターンの動きを記録するのもやり込みと考えて間違いありませんね?

探偵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1799/
もういいよ、この手の詐欺は…
数ヵ月後に全く同じメールが来たので調べてみたらネットに全文晒し上げられてますね。
でも世の中には一定数の騙される人がいるから続けているんだろうな。
みなさんも詐欺団体「株式会社ライフ総合調査」にはお気を付けください。

光隊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1800/
「シャイニングフォース」を漢字二字で表せと言われたらこうかなと。
この手のゲームは今まであまりやったことがなかったように思いますが、
システム的な面だけを見てもなかなか面白いかもしれません。
ボスが結構固いので最終的には全員で寄ってたかって叩く感じになりますけどね(笑)

片目http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1801/
まあ多分私が言うまでもなく大体の人はわかってると思いますが。
と言いつつ自分の理論が間違っていて恥ずかしい思いをするというパターンですね。
私個人としては3DSをやっていることで周りのものが3Dに見えやすくなっています。
最近店頭POP等を見て3Dかと思ったら平面だったという自体も発生してます(笑)

央卍http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1802/
審判がこんなにカッコいい人ばかりだったらもっと野球見るかも(笑)
一発ネタでイマイチに選ばれるだけのポテンシャルを持ってるのは凄いですよね。
電話機で演奏するシリーズはこの週だけでも結構な数が出てきました。
個人的にはLilyV3にもかなり期待しております。

湖池http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1803/
いい運動になったけど久々に長距離を歩いて足の裏が悲鳴を上げました。
病気があるわけではありませんが、表皮が弱いので足よりも足の裏の皮がやられます。
実際歩くだけならもう一周してもいいくらいの体力は残ってましたが、とにかく痛い。
ちなみにパワフルパフェは量的には1人でも食べられる程度のものでした。

脳鍛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1804/
やり方を理解するまでは少し評価は諦めざるを得ない部分がありますが、
ある程度慣れてくると純粋にスコアを目指して楽しめる感じになってきますね。
といってもスコアにも上限があるので本当に毎日続けることに意味があるという感じ。
こういうのは飽きた途端に一切やらなくなるタイプとも言えますね(苦笑)

詠唱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1805/
「ARIA」はなかなかアンチがつきづらいタイプの作品だと思います。
確実に受けるだろうなと思われる路線ですよね。
それでいてあざとさがないので、純粋に良いものが出来てきたなという印象を受けます。
しかし…アテナさんマジ天使。

今回はここまでです。

修論が本格的に動き出したのでなかなか時間も取りづらくなってきましたが、
両立してこその目標だろうが!ということで頑張っていきます。

むしろ頑張れば時間なんてわりとどうにでもなるんじゃないだろうか。

そう自己暗示をかけて寝る間を惜しみつつやっていこうじゃないか。

今年度中に追いつかないと大変なことになるのはわかりきっているので頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]