忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音ミクプロジェクトmiraiを買いました。

特に限定版を買ったつもりはないけどミニトートバッグがついてきた。

ソフトケースを持ち運ぶにはちょうどいい大きさですね。

安いんでDSのソフト買いまくってたらいつの間にかものすごい量に。

さて、今作では21曲のボーカロイド曲が収録されている。

中でも俺得なのは以下のもの。

私の時間
君の体温
ハッピーシンセサイザ
LOL
どうぶつ占い
メランコリック

他の曲は糞というわけでもないし、こんだけあればまあ満足はできるかな。

個人的に有名曲はこういうゲームに入ってると逆に邪魔に感じるので、
そういう意味では良い選曲だと感じました。

悪ノ娘と悪ノ召使もセット入ってるんだけど、上記の理由でプレイ頻度は低め。

マトリョシカは単純に難易度が高くて敬遠気味。

というか今回のターゲットは円の上に配置される形式なんですね。

正直プロジェクトDIVAのいろんな方向から飛んでくる形式は嫌だったのでいいんですが、
普通に横から流れてくるタイプでいいと思うんだけどな。

タイミングを合わせにくくないですか?

まあ少しでも特徴を出そうとしているところをそうやって潰してしまうのはよくないからな。

このゲーム、3DSのゲームには珍しくスクリーンショット機能が付いている。

写真がたまったら記事として上げるかもしれない。

しかしねんどろいどの頭身になったミクさんも可愛いですねえ!

つい映像に目が行ってプレイに集中できないということもしばしば。

この辺は音ゲーの辛いところだよな。

映像を見ながらでも余裕でプレイできるようになるには相当暗記が必要だし、
そもそも音ゲーの攻略法は結局のところ暗記ということになる。

本質はシューティングゲームと同じだ。

ただ、より目が重要になるシューティングと違い、音ゲーは耳が重要になる。

極端な話、押すボタンさえ覚えきれば目を閉じてもクリアできるようになるだろう。

しかしXとYをつい逆に押してしまう癖が抜けきるまでは相当苦労しそうだな(汗)

とにかく、音ゲーとしてはかなり王道な部類に入るので買ってよかったですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]