忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい声の低い女とすっごいコミュ症のイケメンと

すっごい足の臭い少女とすっごい背の高い園児と

すっごい可愛いヤンキーとすっごい古風なロン毛と

すっごい元気な雨女とすっごい静かな遊び人と

すっごいアンバランスなもので世の中ができているとして

すっごい会いたくても会えない毎日と

すっごい話したくても話せない事情と

すっごい見たくても見られない光景と

すっごい触れたくても触れられない関係が

すっごいありふれたものなんだと気付いたから

すっごい嫌いですっごい好きになった今をもう少し生きてみようと思った
PR

熱の冷めた僕の体は一歩も 歩けない

熱の冷めた僕の体はどこへも 動けない

僕の冷え切った手足に 釘を刺して

虹色の糸を重ねて 巻きつけよう

天国へ行くための 十字架を背負い

虹色の糸を巻きつけて 君の手に渡せたなら

僕は青ざめたダンスを踊ろう

君の青ざめたダンスを踊ろう

君の青ざめたダンスは素的

僕の青ざめたダンスは素的

手足だけ痛くて 後は気持ち良ければ

オーマドモアゼル 僕を買ってください!!

エミネムさんが虚言の季節について教えてくれるようです
(元ネタ:エミネムさんが教えてくれるシリーズ

よう

今日はお前らに 1つ教えてやる

あるブログについてだ

この歌を聞いてる奴は絶対に知らないはずはない

“虚言の季節” そして拾人の 自己紹介だ


お前らが普段見てるブログといえば 2chまとめのような

誰もが気軽に楽しめるブログ 人気があれば尚良い

俺にはわかる 難しげなことを語り出したら 即退場

興味の対象は文章そのものではなく 画像やネタだ

そりゃ 哲学 想像 説教 なんて

語り出した時点でクソ野郎

正気じゃない 誰もがそう思ってる

だから書いてる奴なんていやしない!!


で、だからどうしたってんだ そんなに他人の目が大事か

おっきな口だけ叩いて ちょっと叩かれりゃ降参か

そんな奴が作る物なんて ブログじゃなくてもたかが知れてる

自分を語ってるようでいて 結局は人からどう見られるかだけ

しかも根本的に中身がないから 読んでも後に残っているのは

心のこもってない少数の賛同や 当たり障りのないコメントだらけ

もっと自分自身を出せよ 読者をこっち側に引きずり込めよ

本当に信頼できる仲間を増やしたいならな


「虚言」 「対談」 「妄想」 「混沌」 いろいろあります特殊なカテゴリー

でもまずは「日記」や「駄文」、「一言」を読んで 徐々に頭を馴らしていくのをお勧めします

壱人目 弐人目 参人目 肆人目 いろいろあります拾人の性格

これらはあくまでも性格であって 決して多重人格ではないというのが重要です


これが虚節の基本だ じゃあ次は創作活動の話だ

ちなみに虚節は公式略称だから 忘れるんじゃないぞ

「詩歌」では詩を作り 「短編」では物語を作る

まずはこう思い込め “俺はスーパースターだ”


ただ一つ言っておく いきなり良いものを作ろうとするな

本物のスターであっても 最初から持て囃されちゃいない

ふとした直感を最優先し こうしてこうしようと常に考えろ

そもそも読者もクオリティなんて 誰一人求めちゃいないんだ

期待されてると誤解するのは 創作の幅を狭めるだけだ

誰かに見てもらいたいという しょうもない願望を捨てろ

誰にも見てもらえないという 冷めきった態度にも逃げるな

誰が見ようが見まいが お前が作ったものは記事として残る

お前が最も大切にするべきなのはそれを読み返すお前自身だ

自分は納得できたか? 作品に後悔はないか?

恥ずかしいかどうかなんて 別に聞いちゃいない

もし恥ずかしくなったら なんか歌ってごまかせ ぶべら!


パステル 白砂 F・A ゆ~らじ いろいろあります痛々しい作品

でも消すと代わりの記事で埋める必要があるので 満足したフリをしてやり過ごしています

末期 虚節 贈物 回収(今ココ) いろいろあります虚節公式ソング

見るも無残な失敗作もありますが たまに当たった時の喜びも一入です


この先を聞いたら危険だぞ 大変危険

お前らが死ぬほど嫌いな 虚言の話

目にするのも反吐が出る 妄想の話

もはや意味がわからない 混沌の話

端的に言えばこの辺の説明をいくらしたとしても

どうせ誰の共感も得られず変人呼ばわりされ

それでも四六時中頭に浮かんでくるから

少しくらい記事として利用してもいいよね状態


そりゃそうだ こんな複雑で崇高な思考なんて

所詮一般人のお前ら程度には…

ヒンシュクを買いそうなのでこれ以上は言わないが

これだけは言う 遊びじゃないんだ

考えてみろ 他人の評価に影響されない自分だけの時間はどうやって作る?

あれこれと興味の対象が移っていく中で考えを維持するのは思ったよりも大変だ

つまり何が言いたいかって 俺は真剣だ 至って本気だ

本気だからこそ誰の目も気にせず書けるんだ 表現なんて後からでもついてくる

ただ親に怒られたらやめ…ませんwww もはや止められない

自分の頭の中に無限の可能性があると知れば

試さずにはいられないのが人間の性ってもんだろ

早く気付くんだ 自分自信との対話の必要性に

そして極限まで頭を回転させ実行しろ こうやってな


僕です 私です 俺です 我です いろいろあります拾人の一人称

パッと性格の設定を区別する場合に この便利な使い分けはぜひ習得しておきましょう

漆人目 捌人目 玖人目 拾人目 いろいろありますフワッとした性格

彼らも全部含めて今の俺 そう自覚することで新たな記事が生まれ始めるのです


書かない言い訳をするくらいならそれを記事にしてみろ

(伍人目と陸人目が出てこなかったけど気にしないでほしいな…)


…はい、いかがだったでしょうか、虚節公式ソングももう4作目ということでね。

しかもシーズンラストですからそれなりのものを用意しようとしたところこの有様。

3時間半くらい制作にかかりましたけどもね…

替え歌に3時間半かけるって、時間の無駄遣いどころの話じゃねーぞ。

しかも厳密に言うと替え歌ですらないというところがもうね。

まあそれが難しかった理由でもあるのですが。

疲れたので今日はもう寝ます、捌人目の季節おわり。

素足の感触なんて 消えて久しく

ざらついた砂の上 立っていたのさ

澄んだ蒼い眼差しも 轍に呑まれ

君さえも意外なほど くすんだ声で祈るのさ

夢は夢でも ここには何故か 悲しい僕らに まだ残された

叩きつけても ただ微笑んで 明日へと進む 希望(ゆめ)がある


空を飛んでは君の 足跡探し

遠くても見つめ合う 恋人のように

欲しいものなら全部 ここにあるから

決まり切った言葉で 愛したあの日のように

さよならだとか 考えなくていい 理想の今が 確かにあった

だけど僕らは 遠くに立って その輝きを 羨むだけ


地についた足だけじゃ 広すぎる世界も

白字の生き方なら 死ぬまでに楽しめる

隣で見ているのさ 優しい君と僕ら

じゃあもう恐くないね


縛られた体には 何一つ残さず

真っ黒な世界でも 意外と心地良い

地についた足だけじゃ 広すぎる世界も

白字の生き方なら 死ぬまでに楽しめる

隣で見ているのさ 優しい君と僕ら

じゃあもう恐くないね

じゃあもう恐くないね


HNM48活動開始じゃあああああああああああああッ!!

デビュー曲「遠日(はるか)」、いかがだったでしょうか。

今回HNM48さん達にご登場いただいたのはほかでもありません。

来季を見かけ上いつもと変わらないようにするためにご協力頂くことにしたのです。

だってまだ48人揃ってねーし!

まーそういうことなんですけどもねー。

いや、こういうちょっと渋い感じの曲ばっかり歌う大人数アイドルグループも珍しいと思うよ。

会場の観客「アイドルグループだったんだ!?」

ちなみにこの遠日というタイトルは(現実)逃避とかかっているという、
捌人目さんからのどうでもいいメッセージを頂いていることを、今思い出しましたね。

思い出したことの報告でした。

そもそもこれで「はるか」って読んでるからもはやかかってないよねっていう。

あんまり喋りすぎるとボロが出始めるから、さっさと次の季節に行っちゃいましょう!

HNM48が次の季節を戴く!!

もうそろそろいいんじゃないか?

結局追い付ける気もしないし、もう書きたいことも大体書ききっただろ。

そろそろ終わりにしないか、この虚言の季節というブログを。

っていうセリフと共に私がどこかへ消えてしまうような事は決してありますまい。

ありますまい ありますまい

終わることなどありますまい

ありますまい ありますまい

君には関係ありますまい

奇想天外ありますまい 森羅万象ありますまい

五臓六腑に魑魅魍魎 なんでもかんでもありますまい

この世の全ての人間共が あなたに興味を持つといえども

おそらく私の季節の中に あなたの記事などありますまい

まりますまい ありますまい

有馬に住まいがありますまい

ありますまい ありますまい

early math my arimasumai

ショートケーキにハーブティ 似合うはずなどありますまい

そうは言っても虚言の季節 手放すはずなどありますまい

※フィクションであるはずなどありますまい

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]