忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

この1ヶ月で色々なことが激変したような気がしたりしなかったりですが、
さすがにもう何が起ころうがそれほど動じることもない程度に精神は安定しています。

でも職に就けばそんな私でも余裕で動じるようなことがいくらでもあるでしょうね。

何しろ「組織」ですから。

まあネタになるなら何でもいいんですけどね。

それでは20記事溜まりましたので、今回も各記事を解説していきます。

嚥下http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/820/
タイトルは「被爆」でも良かった気がしますが、詩的表現を重視したことと、
若干こっちのタイトルの方が使い時がなさそうだったことでこうなりました。
それにしても、いくつか作ってみて作詞と「一言」はとても愛称が良い気がしました。
書きたいことだけをちょうど書き切れるという感じですね。

読方http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/821/
別に自分の好きなように読んでいただいて構わないんですけどね。
記事内に直接リンクを付けないあたりは虚節らしいといえばらしいと思います。
今となっては特に意味もない記事ですけどね。
まあそういう(時間経過で意味を失うという)意味でカテゴリーも「日記」にしました。

戦乱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/822/
正直それほど「戦国乱舞」に興味があるわけでもないんですが、
やはり陰陽座が関係しているとなると少しは応援したくもなりますよね?
タイアップソング等はよくそのタイアップ先の映像が入ったものが本PVになったりしますが、
今回はそんなこともなかったですし、どういう形のタイアップだったんでしょうね?

護謨http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/823/
ゴムに漢字があったなんて…(まあ何にでもあるんですが)
それにしても、初期からの歌い手が未だ最前線で活躍してるなんて嬉しいじゃないですか。
今回は脳波マウスなど新技術に手をつけてみた的な動画が多くて良かったと思います。
波音リツも今後の展開に期待(というかどんどん進歩してほしい)ですね。

反撃http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/824/
もうとんでもない彼女ですよ。
まず可愛いですし、2つ年下ですし、何よりよく甘えてくる子ですよ。
やはり人生やりたいことは今を逃すと一生できないなんて事もありますから。
でも正直あの子に手を出せるのはいつ捨てられてもいいという覚悟のある奴だけですけどね。

財布http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/825/
バリバリの何が悪いのかと小一時間問い詰めたい。
もうこの流れが本格的になっているのが手に取るように分かりますからね(汗)
服や靴もどんどん買い換えの必要が出てきているというのに、正直金銭的にキツイです。
でもまあ、そう遠くないうちに買い替えようと思います。

稼働http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/826/
パチンコの稼働日なんて本当にどうでもいい情報ですよね。
国内にはどうでもよくない人も結構な数いるんでしょうけど。
まあパチンコをやる人がみんなとりあえず一通りの機種を試すと仮定するなら、
それだけ陰陽座にも有名になれるチャンスがあるということですよ。

交代http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/827/
ストレスの原因が消えてくれることは良いことなんですが、
自分にとって邪魔なものをなんでもかんでも潰していると、やがて自分が邪魔者扱いされます。
この辺りのバランスを見極める要因は、その対象がどれだけ周囲に迷惑をかけているかです。
実はもう結構条件はそろっているなと思ったりもするわけですが。

采配http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/828/
「副部長をなくす」というのはさすがに質の悪い提案だったかと思いきや、
意外なことにあれほど却下率の高い私の意見がここにきてまさかの採用ですよ。
とりあえず問題の少ない環境づくりを考える上ではこれもやむを得ないことですからね。
というか、1年の副部長なんて…いや、副部長なんてやること何にもないよ。

終端http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/829/
ターミネーター達は新作が出るたびに物語を終わらせにやってきたというのに、
物語自体は本来終わるべきだった3作目を迎えたのにまだ続くというこの皮肉。
4が公開されても特に劇場で見る気はないんですが、いずれ地上波にくるでしょうね。
こうなればどこまで進むのか(マトリックスとどう住み分けるのか)見ものですよ。

年下http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/830/
私はもう21歳ですが、彼女はまだ19歳ですからね。
これでも一応大人ですから、そこは上の者として色々調教して教えてあげなければ。
ちなみに前回は周囲に広まるまでに結構な時間がかかりましたが、
今回はそのこともあってややこしいことになるのを防ぐため、積極的に公表しておきました。

公病http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/831/
タイトルはもちろん「公式が病気」から。
ニコニコ動画(9)になって使いづらくなったことではなく、キディ・ガーランドの2話が病気なんです。
勘違いしたのか何なのか知らないけど、公共の電波で許可なく「いさじ」とか言っちゃだめだよ。
今回ミク曲では「Innocent Blue」が個人的に一位なんですが、どうでしょうか?

漢堡http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/832/
タイトルは「ハンブルク」と読みますが、別に変換しても出てきません。
本来の漢字とは別に、二文字の別の漢字があるものは多いです(例:鳳蝶)。
味も良かったので今後も何度か行ってみて色々なメニューを試してみようと思っています。
…いや、もちろん一人では行きませんけど(笑)

皮頁http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/833/
タイトルは「頗(すこぶ)る」の絶望変換です。
この「頗る」、元々は「少し」という意味だったのがいつの間にか真逆の意味に変わったんだとか。
ちなみにこの「頁」という字、「ぺーじ」で変換すると出てきたりします。
伸ばし棒込みの変換で漢字が出てくるというのはなかなか珍しいですよね。

棚原http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/834/
鉱山なんて所詮は古き良き時代のものですから、今「柵原鉱山」と言っても誰も知りません。
塚角なんかは発音的にも格好良いですけど、やはり八神がダントツですよね。
ちなみに名前の割に何もないですからね(冗談ではなく、むしろ何かはあってほしかった)。
今住んでいる鳥取市の住みやすさを10とするなら…0.5くらいですね。

配属http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/835/
正直もう無事研究室に配属されたというだけでどこでもいいですよ(笑)
今や周囲からはエリート集団と呼ばれていますよ。
まあさすがにエリートが指している人の中に僕は入ってないと思いますが(汗)
でも机がもらえても本配属まではあんまり行きたくないですね(というか多分行かない)。

燃電http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/836/
タイトルは「燃料電池」から。
今回は(9)ですか、一帯これらの候補はどこから持ってくるんでしょうね?
それにもまして、あんな絶好のネタに掠りもしないというのはニコニコらしくない…
まあ確かに素材も少ない上にメロディー的なものもないですから難しいとは思いますが。

捨駒http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/837/
采配だの捨駒だの言っていると緑色のあの御方を思い出しますよね。
まあ上に立つ人間というのは、時には非常になることも必要なんです。
少しは役に立ちますから、使えるだけ使った後はボロ雑巾のように捨ててしまえばいいんです。
全力で角刈れ!!

少便http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/838/
なにやら汚いタイトルですが気にしません(笑)
高校のトイレを一度も使わなかったというのは、読者のみなさんは既にご存知ですよね。
実際には老廃物は積極的に体外へ排出すべきでしょうね…
でも普段から2回くらいしかトイレに行かないというわけではないですよ、偶然だぞ!

歌姫http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/839/
最終企画更新日にハロウィンを合わせてこられると、こういうことになってきますよね。
内容としては魔狼の血が混ざったことによる食欲を抑えられなくなった結果、
色の付いた砂(=火薬)でセイレーンを殺してしまう魔法使いというものです。
F・Aの世界には純粋なヒーローはいないんです(今のところは)。

今回はここまでです。

16thシーズンが終わっても、普通に生活している限りまあネタは尽きないですよ。

厳密にいえばネタではないかもしれませんがそれでも何かは書けます。

実は以前今シーズン最後の企画が決まったと言っていましたが、
当初の予定はF・A外伝などではありませんでしたからね(笑)

イラストに関することでしたし、今後のブログに影響することです。

まあ今はその絵を描く時間はなかったということですね(絵自体はずっと描いてますが)。

果たしてネタの温存になるのか、このままお蔵入りになるのか…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]