忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

このタイミングで解説に突入とは色々と空気を読み過ぎだと思うのですが。

ただし15thシーズン最終企画のイラストが針金合宿もあって全然進まず、
これらのナイスタイミングは全て無駄になってしまいました。

これでも全記事公開までの間毎日記事を書いていたんですよ。

まあそれもこうして全て公開された今となってはどうでもいいことです。

それでは20記事溜まりましたので、今回も各記事を解説していきます。

彷徨http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/778/
全部で3回描いていますが、いずれもマイナーチェンジはしています。
しかし突然の猫耳で驚いた方は今までのイラストを見返してみてください。
耳、描いてませんから。
今回はモデルの方の情報をフル活用したパターンですが、全てがそうというわけではないです。

偏向http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/779/
16位と17位のシンクロが半端ないですね(サムネ的な意味で)。
もちろん狙ってはいません。
気に入っているけどそれほどクオリティが高くないものと純粋に良いものが混在しているので、
場合によっては上位の動画が消えて下位の動画が残るということもありますね。

骨川http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/780/
最近のニコニコはなんでもネタにしてしまいますね。
しかし、この期に及んで毎週上がってくるナイト・オブ・ナイツの根強い人気も凄いですよね。
オススメはもちろん初音ミク「裏表ラバーズ」ですね。
どうでもいいですが、EDは一見の価値ありです(笑)

大帝http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/781/
結局今となっては釘宮しか記憶に残ってないですね。
芸能人が声優に挑戦するような企画ではどうしても現役声優が主役になってしまいます。
もちろんたとえそれが脇役だったとしてもです。
でもさすがに船越は普段とは声を少し変えてることもあって様になっていましたけどね。

同時http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/782/
既に2周目に突入していますが、試しにクリアしてみたらGRADEは3300程度でした。
今では「経験値10倍」+「戦闘ダメージ2倍」で主人公のレベルは5章途中で200に到達、
敵に与えるダメージは余裕で1万を超えるようになりました。
まあ仲間モンスターは3万とか普通に出してしまうんですけどね(笑)

未完http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/783/
さすがに「続きを映画に丸投げ」は酷いでしょう。
一部語られなかったエピソードや設定を映画で消化するというのならわかりますが…
ディケイドには終盤に進むにつれて裏切られていったという印象です。
厳密に言うとコンプリートフォームが酷過ぎて、最終回で止めを刺されたという感じですね。

喰合http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/784/
やっぱり全体を通して聴いてみると印象は変わるものですね。
最後の「魂を喰らいあう!!魂を喰らいあう!!」の部分は是非ライブで一緒に歌いたいです。
陰陽座はライブバンドと言われている通り、ライブのために作られる曲がかなり多いんです。
曲全体を聞けば配信されたムービーでの「この続きはライブにある」発言にも納得ですよ。

狗達http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/785/
やはりあれを完全な状態で動かすことは不可能だったかという印象ではあります。
DOGSはマンガに限りますね。
しかしこれだけの豪華声優と言うことは、やはり業界からは評価されているということでしょう。
今や彼はpixivでもかなりの人気絵師ですからね。

豪華http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/786/
声優は大事ですよ。
次長課長の井上なんかに大事な役をやられた日にはもう…
しかし、マルタはテイルズ史上最高のヒロインですね。
一番の勝因は間違いなくデザイナーなんですけどね(笑)

擬女http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/787/
テーマは「そんなに女が見たいなら描いてやるよ」及び「時空派、始動」です。
基本的にはそれぞれの季節に沿った内容になりますので、
場合によっては今までの季節に再び興味を持って頂けるかもしれませんね。
ただし、1枚描くだけでもこの遅さですよ(苦笑)

有名http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/788/
最初のネタは中の人つながりです。
まあ心配しなくても虚節が有名になることはあり得ないので大丈夫です。
その一方で「根強いファン」を増やしたいという気持ちもなくはないですけどね。
どちらにせよ社会に出てから更新することができなければそこで終わりですが…

金鯱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/789/
さすがに入った瞬間に土産物屋が見えた時は軽く萎えましたね。
BASARAと違う(笑)どころか当時の面影は欠片もないと言っていいでしょう。
ちなみにまずエレベータで上まで登るのが順路ですよ。
でもまあ伊達政宗が本当に蒼かったということがわかってよかったです。

直島http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/790/
たまにはこういった現実離れした空間に身を置くというのも悪くないですね。
昼食はうどんを食べたんですが、そういえば直島は香川でしたね。
安い上に量が多かったのでとても満足でしました。
作品に関しては…細かい絵が見たいよ。

得識http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/791/
SAIで円を描く方法やスクリーン、発行の使い方など、実はかなり参考になりました。
テクスチャの配布サイトなども沢山載っていて重宝させてもらっています。
とりあえず今回の擬人化企画にも余すことなく使わせていただきました。
やっぱりまとめサイトより参考書の方が読みやすいですよね。

月見http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/792/
これはショックとしか言いようがないでしょう。
ある意味「我屍越行」の初回盤が手に入ったこと以上に記憶に残っていますよ。
逆にいつも食べているパンを月見バーガーと…考えられるわけがないでしょう。
「泣けるぜ」はバイオハザード4より、レオンの決めゼリフです。

磯神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/793/
危険な香りがしたので(重複的な意味で)、一応この名前を発表する前に検索しました。
ただここで決めたからと言って、実際に京本マリが今後ブログに登場する確率はかなり低いです。
そこはこのブログお得意の「可能性の問題」ということで。
わかっているとは思いますが、テレビでイ・ソジンさんを見たのでこの記事を書きました。

別枠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/794/
偶然1週開いたときに限ってこういったことが起こるので困りますね。
ファミマ企画を入れつつ30本にしぼるのは実質不可能でした。
星間飛行で投稿者コメントの頂点を見たと思ったんですが、さらに超えてきますか…
オススメはもちろんこんばんわーこんばんわーこんばんわーわーわーわわーわ~♪

放熱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/795/
「メタル」の言い方(笑)
さすがに一瞬とはいえ、まさかヒロインの髪型を「トルネード花魁アップ」にするとは…
もはや今作においてヒロインはギャグ要因でしかないんですね。
いや、ヒロインはフィリップなんですね…

天景http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/796/
タイトルはなかなか気に入ってます。
偶然空を見上げた時に面白い雲があると何か得した気分になりますね。
そうそう簡単に見つかるものでもないんですが、季節の変わり目等は変化があって面白いです。
冬は雨や曇りが多くなるので

記念http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/797/
21回目の誕生日ですよ。
自分の誕生日くらいなにか記念になるような事をしたいじゃないですか。
まあ記念と言ってもいくらなんでもこういうのはどうかという意見もあるとは思いますが。
私は後悔はしていませんよ。

今回はここまでです。

正直これほどの大規模な一括更新になるとは思いませんでした。

…などと言ってちゃんとここにこうして書いているという時点で想定していたのは丸わかりですが。

とにかく今回の場合は記事自体は書けていたので絵の完成を待つだけだったのですが、
誰でも初めてのことというのは時間がかかるものです。

線画が地獄だったことは言うまでもないです。

初めから濃く描いておいてゴミ取りだけにしておけばよかったと思いました。

ただ、もしスキャナが無い状態であの線画を描けと言われても多分不可能でしょうね。

しかし、あれと同じような絵をあと10回以上も…描ける気がしないんですが(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]