忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節を擬人化してみた(♀)

とうとうこの企画がやってまいりました。

せっかく「~thシーズン」と区切っているからには、擬人化しなければ意味がない!!

古来より日本では「付喪神」という形で森羅万象の擬人化がなされてきました。

つまり、この世に擬人化できないものはないのです。
(BASARAとかだって言ってみれば歴史上の人物のイメージの擬人化ですよ)

今回はまず全体の構図に影響するものとして静と動、
色調に影響するものとして明と暗という区分を設けました。

この二つの項目で季節を評価して大まかな構図などを決めた後、
特徴的な記事やその季節中の出来事などから細部を決めていくという方法です。

もちろん重要なのは上記の区分なので、そのまま最初の印象のみで描く場合もあります。

まあ、今のところ動や明に分類される季節はそれほどないんですが。

さて、残念なことにこの企画、開始早々にして破綻している気がするのは私だけでしょうか?

1枚描くのにこんなに時間かかってたら絵を描き上げるよりも早くシーズン数が増えていくという…

いや、そこは「慣れ」で描画速度を上げ、なんとかするんだ!

完成するごとにこの記事に追加していきます。

001

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]