忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の戦利品

FLOW
  COLORS
  Re:member
GIRL NEXT DOOR
  Seeds of dream
  情熱の代償/ESCAPE
UVERworld
  儚くも永遠のカナシ
※以上5枚で300円

レンタル落ちうめぇwwww

特に「儚くも永遠のカナシ」はカップリングの「ハルジオン」も結構良かったので当たりだね。

そして鉄友の努力の甲斐あって「我屍越行」の初回盤を手に入れることができました!!

8千円払うことになったが、クレジットカードが無いと手に入れることすら困難だからな。

鉄友が1万1千円で手に入れたのを通常版譲渡とPV集コピーを条件にこの値段にしてもらった。

特にPV集がほしかったから他の初回盤よりも俺の中では価値が高いんだよね。

ちなみに「金剛九尾」は鉄友も陰陽座の中では今までで最高のアルバムって言ってた。

「聖飢魔Ⅱに似てる」とか言ってたが、確かに似てる。

っていうかこのアルバムを聴いてから今までの曲がもう1段階進化したように聴こえる。

なんかさらに曲の幅が広がったことで逆に各曲の特徴が際立ったというか、
とにかくこれを聴いてから今までのアルバムを聴くといつも以上に楽しめるんだよ。

ようは10年も経つと似たような曲ばっかりになりがちなところを上手く幅を広げたと。

特に初のブルースである「挽歌」がかなり良いね。

最初聞いたときは「どうかな…」と思ったが、聴けば聴くほど良くなっていく。

陰陽座のアルバムは聴き手を掴む曲が全体に散りばめられてるから、
正直微妙な曲が数曲あっても全体を通して聴きやすいという特徴がある。

そうやって聴いてるうちにいつの間にか全ての曲が良く聴こえるようになってるという不思議。

今回とか「聴けば聴くほど良くなる」っていう言葉はこのアルバムのためにあるんじゃないかと思った。

聴きどころとしては1曲目から2曲目のつなぎとか4曲目終わって5曲目のイントロ開始時とか。

特に今回は心配されていた「喰らいあう」がかなり良い曲だったことで死角なしになった。

というか、今までの陰陽座のスタイルがどうも気に入らなかった人が好みそうな感じになった?

サラッと聴くことも聴きこむこともできると言った感じか。

つまり聴く気のない人も、曲がかかっていても別に苦になることが無いということで、
美術部での活動中でも聴きやすくなったということでもある。

それにしてもこの男、既に聴く気満々である。

お分かりいただけただろうか?

もう一度…

ちなみに「金剛九尾」は鉄友も陰陽座の中では今までで最高のアルバムって言ってた。

「聖飢魔Ⅱに似てる」とか言ってたが、確かに似てる。

以 下 略

今回一番ショックだったことを紹介せざるを得ない、新たな被害者を出す前に。

そう、これから私が書くことは、知らなければ貴方も被害に遭う可能性があることなんです。

マクドナルドで月見バーガーを食べたんです。

…その味が俺がいつも食ってる「卵をめんつゆで炒めてパンにはさんだもの」と全く同じだった。

寸分の狂いもないといった感じで全く同じだった。

あれ200円くらいするんですよ?

それが数十円で作れるものと同じ味ってどういうこと?

ホントに、強いて言うなら中心部にマヨネーズがついてるかついてないかの違いだけだぞ。

一口目いったときになんで俺は金払ってこれ食ってるんだろうと本気で思ったからね。

旅行でしばらく食べてなかったこともあってなんか凄く懐かしかったのを覚えてる。

ダメダメ、こんな時こそ設定変更しないと。

今後「卵をめんつゆで炒めてパンにはさんだもの」は月見バーガーとして食えるようになったんだ。

Foooo!!平野レミもビックリダゼッヘッヘエ!!

泣けるぜ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]