忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明らかな冬の訪れを感じながら一人並木道を歩いていたあの頃の僕は、
実際にはまだ何も変わっていなかったようで…

11月度チキンレース(笑)結果発表!!

もうね、こまけぇこたぁいいんだよ。

男なら何が起ころうとも月々の食費を2万以内に収めてみろ!

というわけで日付、その日の食費の順でいきます。

11/01 0
11/02 140
11/03 1159
11/04 672
11/05 830
11/06 514
11/07 970
11/08 0
11/09 0
11/10 608
11/11 576
11/12 265
11/13 871
11/14 436
11/15 1429
11/16 0
11/17 1010
11/18 426
11/19 360
11/20 868
11/21 1175
11/22 0
11/23 0
11/24 1045
11/25 354
11/26 618
11/27 897
11/28 0
11/29 694
11/30 535

合計16452円
差額3548円

最初は結構食費がかかってたから今月はやばいかもと思ったが、別にそんなことはなかったぜ。

ところで、とうふちくわ中心の食生活にするとか言っといて今月1本も食ってないんだが。

そんなの知るかよ、はい終わり。って感じだよな(笑)
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
「チーズっち」ってやつが一番好きなんだが、あれはとうふちくわではないような気がする。

でも一度でいいからとうふちくわまとめて10本くらい食えるように金を貯めておこうかな。
(実際にやったとしても千円程度のもんだが)

何でもいいから一つのものを大量に食うっていうの、一度はやってみたくなりませんか?
(でもやると大抵後悔するんだけどな)

食ってないものの話をここまで展開できるのはある意味凄いよな(笑)

それはそうと、最近生活水準は向上してきている。

マーガリンとパンは100円のものから150円くらいのものに変わったし、
お菓子も今まで以上に食べるようになってる気がする。

確認のために言っておくが、お菓子とかも全部食費に入れている。

その他の決まりとして基本的におごったものは入れず、一緒に食べたものは入れるという感じ。

「おごったものを一口もらった」場合に関して考察を始めると2000文字くらいになりそうなので、
あえて今回は簡潔に「入れない」ということで手を打とうという結論が出た。

僕は「一口ちょうだい」とは死んでも言わない人なんですが、一口くれるのはうれしいです。

むしろ頼んでないのに向こうから言ってきたときに断ったら逆に失礼でしょう。

「お前が口をつけたもんなんか食えるか」的なニュアンスになってしまう気がします。

まあそこは言い方一つで結構どうにでもなるんですが。

そんな話がしたいわけではないので先に進みますが、
前述の通り安いものを買う必要が(気分的に)無くなったので、ラ・ムーに行く回数が減りました。

やっぱり頑張っても片道11分はかかってしまうというのが大きいですよね。

片道10分だったらまだ通ってたんですが。

実際菓子を買うならあそこが一番良いと思いますよ、明らかに安いですから。

ただ最近はもうこれを買うならここというのが決まり始めてますからね。

例えばこんな感じ。

袋麺、卵、食パン:マルイ
総菜、飴、食パン:Sマート
とうふちくわ、マーガリン:湖山ストア
お菓子:サンマート、ファミリーマート
めんつゆ:100円ショップ

まあめんつゆなんて1回しか買ったことないですけど(すごく長持ち)。

調味料に関しては、家には今どこで買ったか忘れた塩とこのめんつゆしかないですからね。

砂糖すらも買わない、それが偉人。

肉?そんなもん買うわけねえだろ。

マルイとかこの前袋麺(5袋入り)が夢の188円だったぞ。

今まではサンマートなんて何しに行くんだろうと思ってましたが、
あそこは105円均一のお菓子の種類が豊富ですね。

ファミリーマートはいわずもがな、質・量ともに素晴らしいです。

特に105円コーナーのチョコチップクッキーがオススメですね。

…俺は的場じゃねえ。

まあ今月はそんな感じで。

12月は冬休みがあるのでまあ心配しなくても大丈夫だとは思うんですが、どうでしょうね。

あ、ちなみにクリスマスは一人で過ごしますが何か?(メシウマ状態)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]