忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お掃除戦隊くりーんきーぱー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548125

本日ニコニコ動画のランキングをチェックした方々はご存知かもしれないが、
任天堂はいろんな段階を一気にすっとばした気がする。

そしてちょっと欲しいと思ってしまった。

この動画を初めて見たときの俺のリアクション。

ッ…www…もおぉー(笑)

まあ欲しいとは思ったけど激しい釣りの臭いがするので手を出さないでおこうと思う。

とりあえず任天堂が未知の領域に手を出し始めていることはわかった。

だってこの手のゲームはやったことないしね、僕にとっても未知の領域なわけよ。

だからこそ惹かれたという部分もあるが、失うものが結構大きい気がする。

まず人間何かを手に入れると最終的には手放すか失うかに行き着く。

それにいたるまでに数十年という月日がかかる場合もあるし、一瞬かもしれない。

最終的には自らの死という形で全てを失うという運命は今のところ解除されていない。

今回の場合は手に入れると同時に別のものを失うというパターンだけど、
これによって失うものは本来失ってはならないものなのではなかろうか。

そしてもう一つ、この手のゲームにかけていい金額ではないような気がした。

さすがちゃんとしたメーカーが作っただけのことはあるというか、リアルに高い。

さらにもう一つ、絵も悪くないけど決して良くはないと思う。

まあ、やりもしないうちから批判的なコメントは良くないとはわかりつつも書いてるわけですが、
正直任天堂は良い方向に変わったんじゃないかと思います。

今まで任天堂のハードは確実に面白いソフトが少なかった。

でもWiiになってからその全てを補うかのように次々と出してほしかったソフトが出ている。

まあ任天堂が作っているわけではないから、結局は各メーカーの判断だけど、
それでも今回各社がWiiにかけている期待は相当なものなのかもしれないと思った。

不動の人気を誇るスマッシュブラザーズ。

これのためにWiiを買った人は確認しているだけでも俺の周りに9人はいる。

変わりゆく流行へ柔軟な対応をしつつ変わらないものを持っているというのはやはり強い。

今後の任天堂の更なる企みにも期待したいところだ。
                                                 2008.3.24 拾人

これは余談ですが、今回の仮面ライダーって巨大ロボ的なものを使うんだね。

っていうか仮面ライダー月曜日にやってたのか…

知ってたら少しはイージャンスゲージャン言ってただろうに。

後今回の記事を動画にカテゴライズするのはさすがに気が引けますね。

しょうがないので今回は特別に動画にはカテゴライズしません。(私は露骨な嘘もつきます)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]