忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、HPから来た者です。

ついに大台の200記事を突破してしまいました。

順調にいけば今年中に少なくとも400記事は突破するということになりますが、
気を抜かないようにしっかり頑張っていきたいものですね。

しかし、サードシーズンが始まった頃はペンタブなど買う気もなかったのですが、
人生とはなかなかにわからないものです。

というわけで解説もついに記事数2桁に突入しましたが、いつも通り各記事を解説していきます。

股下http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/190/
若干ネガティブな流れでしたが、最後は良い方向でまとめることができました。
ちなみに脚長スーツを実際に着てみた感想としては、
苦しくはないけど足が引きしまっている人でないと格好よく見えないといった感じでしょうか。
まあ六十代後半まででもいいですが、健康に生きたいですね。

角歩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/191/
将棋で言うと、自分がひたすら相手の駒を取るだけというパターンもありますよね。
ただし、こういった人生における損得は長い目で見る必要があるようです。
私の友人もCDショップで目当てのCDが全て揃い、上機嫌で帰宅中に交通事故を起こしました。
しかも相手の車には妊婦が…まあそれによる問題はなかったようでなによりです。

楽園http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/192/
キャラの名前や年齢から、短編に見せかけた詩的エッセイに見せかけた虚言です。
すくなくともルーハなんて人は私の中に存在しませんし、殻も元からありません。
ちなみにこの話、決してハッピーエンドではないんですよ。
ローサは結局楽園を抜け出すことができなかったのですから。(殻の外が楽園になったから)

蔵入http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/193/
この辺りの記事のタイトル変換は自分でもよくできたなと思います。
今回の夢はお蔵入り的内容にもかかわらず結構な長さがありました。
個人的には3つの夢を1日で順番に見ていった感じです。
お姉チャンバラもある程度ハマりましたが、最近はまたBASARAに戻ってますね。

回帰http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/194/
とりあえず、ホッチキスくらい自分で買いましょう。
岡山といえばドラッグストアーZAGZAGなんですが、
去年は香川、今年は小豆島と、確実に領域を拡大してきてます。
天下統一でも目指しているんでしょうか。

穴場http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/195/
この記事があればある程度ふるいにかけられた動画をチェックできるわけですから、
ニコニコ動画ユーザー歴が浅い人ほど有効活用できる気がしますね。
この中では江戸前鮨とC-R-A-S-H-E-Rは見て損はないです。(あとお譲ちゃん)
私としても週刊ウケル動画からお気に入り動画が見つかったという人がいると嬉しいですね。

雑魚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/196/
最初の茶番劇は見逃してください。(カテゴリーは短編ですが…)
広島に行ってきましたが、バスで片道5時間を日帰りですから堪りません。
SAIも有料化してしまいましたし、Pixiaも初めは全く違うシステムにかなり戸惑いましたね。
まあ記事「魔人」を見てもわかっていただけるように、今はそうでもないですが。

額縁http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/197/
私の絵を完成させるためには、キャンバスだけでも6万5千円かかります。
よって額縁は自主制作という手段を取りました。(買ったらいくらになるやら)
自主制作ならお金はかかりませんし…本音は記事の最後で宝探しですよ。
ちなみに今回の方法では文字を記憶することはできないようです。(できたら東大生ですね)

寅月http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/198/
月の名前の由来はもっとちゃんと決まっているものだと思っていました。
全て紹介していたら少なくとも記事の量が2倍くらいになってます(というのは言いすぎかも)。
カールスモーキー石井の誕生日であることは昔米米クラブファンの友人から羨ましがられました。
逆に何でもない日だったりすると少し残念ですよね。

春気http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/199/
本当は卒業式当日に書こうと思っていたのですが、若干遅れてしまいました。
これから毎年この時期には同じような文章が書かれる可能性が高いですね。
ちなみに髪が長くなって特に変わったと思うことは、寝るときとラーメンの食べ方ですかね。
右側を耳にかけ、左に顔を傾けて左手で残りの髪をよけつつ食べます。(括ればいいのに)

休憩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/200/
文章に関する考え方などの形のないものを考えるときは安らぎますね。
よって、よくわからなかったと言われるファーストシーズンは個人的に楽しかったです。
ネタによっては直接人に言っても面白いものもあるかもしれませんね。
一度記事を音読してみればわかるんじゃないでしょうか。

蜥蜴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/201/
「黄色い目玉の蜥蜴」という文章が書きたかったが為に残りを付け足すという暴挙に出ました。
実際のところ、この詩には本当に意味がないです。
ただ奇麗な風景を頭の中で作って実況しただけですね。
伝えたいことを伝える…記事リンクは使ってますか?(使ってない人はタイトルの横をクリック)

過疎http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/202/
ブログ、HPを問わず、管理人の最も恐れることの一つが過疎でしょう。
それを封じているこのブログは、私にとって本当に好きなことが書けるブログなのです。
タイトルに統一感を持たせているのも記事毎にいろいろな縛りがあるのもHPでやりたかったこと。
やはり下積み時代があると素人とは一線を画したものができるのではないでしょうか。

要請http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/203/
一体どんな要請があったのか、そう、今月の記事数を35にしろというものです。
本当はピタゴラスイッチも紹介したかったのですが、さすがに長いのでやめておきました。
せめてもの償いに動画内のタグ「茶番劇つき」だけは再現しています。
オマケ動画が多くなってしまったのは仕様ということで…

適性http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/204/
私がいたから入部をやめるという人はいても、その逆はいない気がします。
敬語ならいいのではないかという人もいるかもしれませんが、ここでの問題はそうではなく、
自分の言ったことを守れていないということは全ての発言が嘘になる可能性が(以下略
大山のぶ代さんも元気そうで何よりですね(ブラックバラエティにて)。

未知http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/205/
これをエロゲと言わずしてなんと言うといった感じですが、全て見えなくてもエロはエロでしょう。
最後で露骨な嘘をついていますが、これは結構前の記事で話した通り、
駄文以外は最初に書いたものに関するカテゴリーに分類するという規則に則っています。
つまり動画が1つしかなくてもそれが最初なら動画系記事になってしまうんですね。

白犬http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/206/
単純に本家をパクっただけなので色々と穴のある十戒になってしまいましたね。
これを全て守ったところでこのブログを本当に楽しむことができるかどうかは謎です。
まあ本家犬の十戒は実家の方々に守っていただくとしましょう。
虚言の季節の略は「虚節」(キョセツ)で統一しましょう。

退屈http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/207/
退屈することは気持ち悪くなるくらい嫌いですね。
だからといって2時間30分も歩いてたら足をやられるのも当たり前ですが。
ちなみに実家に着いた頃にはすっかり良くなっていました。
構造物に関する記述は確かな知識の下の発言ではありませんのであまり信じないでください。

西瓜http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/208/
爆発した後は軽い殺人現場のようでしたね(苦笑)
人間にも一度爆発すると手がつけられない人がいますし、ストレス発散は計画的にどうぞ。
僕の精神力がいかに強いかというのを知ってもらうには本気で口喧嘩をするしかないんですが、
正直言ってやめておいて方がいいと思います。(私だってやりたくないですし)

魔人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/209/
前々からやってみたいとは思っていましたが、完全に忘れていました。
とりあえず誰なのかを推測するヒントとしては、上から学年順に並べていく予定です。
Pixiaはこれで2枚目ですが、やはり1枚描くだけで色々なことがわかるものですね。
フォースシーズンのラストを飾る記事としては申し分ないでしょう。

今回はここまでです。

ちなみに20日後ではないですと言っておきながら、というか普通にいけば21日後だというのに、
ピンポイントで20日後にしてしまい誠に申し訳ございません。

本当は狙ってたんだろと言われても仕方ないですね(笑)

それではまたフィフスシーズンでお会いしましょう。

それにしても、今までの季節を春夏秋冬と考えると、5番目は何になるのでしょうね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]