忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:シックススシーズンの特色である対談企画。
   司会進行は対談に興味がないとの理由から弐人目に担当していただきます。

弐:じゃあ話題は特に決めないから興味があれば俺以外に質問してくれ
   とりあえず参人目からスタートってことで

参:他人の会話を黙って聞いてるパターンでいきたかったけど、司会の指示なら仕方ないな。
   まあ前々から気になってはいたんだけど、玖人目は今どういう立場なの?
   …前々から気になってたってのは嘘だな。

玖:私は最も存在の証明が難しい性格だ。
   他の性格は自らの分野とするものを故意に持ってくることができるが、私にはできない。
   なにか美しい物事が存在していないとき、私は存在しないと言ってもいい。
   ただ、容器的な見方をすれば存在を定義することは可能なので、
   性格というよりはむしろ他の事象によって発生する影響と言えるかもしれない。
   性格として成立させたのはおそらく私自身だろう。

弐:次の人の指名権は質問をした人にあるってことにする

参:じゃあ陸人目で。

陸:肆人目にお願いなんですけど、恋愛に関してのアドバイスをくれませんか?

肆:そんなもんは個人で頑張ってくれと言いたいところだが、今回はまあ特別だ。
   まず、お前はもう少し自分に自信を持った方がいいんじゃねーか?
   告白の決め手になったメールがあったよな?確かに送信ボタンを押してやったのは俺だ。
   だが、その後俺はほとんど関わってない。
   自分ができることで、なおかつ相手が喜びそうなことを積み重ねていくしかねーだろ。
   一つだけ言えることは、恋愛においてはより相手を好きな側が頑張るしかねーってことだな。

玖:実に美しい話題だ。

陸:ありがとう、頑張ります。
   じゃあ次は漆人目で。

漆:ちょうど伍人目がいるんで聞きたいんですけど、僕らのこと、分析してくれませんか?

   今日は僕か、いい加減1人称を固定させてくれないかね。

伍:極めて特殊な形態だと思う。
   初めは双方共に一つの性格の、言わば冗談として作成されたにすぎない要素だった。
   しかし、君達はあまりに多くを経験しすぎてしまった。
   弐人目は他の性格に影響を与え過ぎる…君達もあの出来事を忘れることはないだろうが、
   とにかく、現時点で君達は互いに独立する存在と定義できるようになったことは確かだ。

漆:日記ネタかよ!!読者が混乱するだろ!

   懐かしいですね、確かにあの頃の弐人目の暴れっぷりは凄かったですからね。

   いやお前はほとんど被害を受けてないから。
   俺がとんでもない迷惑を被っただけだから。

   それを助けてやったのは誰だったかってことを分かって言ってるのかねえ?

   ハイ…すいませんでした。
   って、悪いのは弐人目だろ!?過去に一つ性格消してるからな。

弐:向こうが勝手に消えただけだろ
   共存は全然アリだったんだけど

参:まあ妖怪キャラかぶりが出現してしまうけどね。
   …詳細についてはNEEDLESSを参照してほしい。

漆:まあいいや、優劣的にはお前よりウチのボケ担当の方が上らしいし。

   君は下だけどね。

   うっせー!!

弐:他に何かある奴挙手
   …じゃあ今は特にないようだから後は壱人目にまかす

壱:そういえばまだ解決されていない問題がありました。
   捌人目、あなたは私ですか?

捌:さあ、どうなんでしょうね。
   最初はそういう設定だった可能性が高いんですけどね。
   今はもうよくわかんないや(笑)

壱:私はHPの管理人として然るべき体勢を取っていますが、
   時折あなたのような記事進行に興味を持つことがあります。

捌:形式的なだけでは固い雰囲気が出てしまいますからね…
   そういう面をカバーするために私が生まれたと言ってもいいくらいで、ホントに。
   だとするとやっぱ境界が曖昧だよね?
   まあいいんじゃないですか?裏は私、表はあなたってことで。

壱:二人に分かれたとしても本質的には表裏一体ということですね。

捌:そう、そもそも私たちなんて根本的には1人なんですから、後は見方の問題ですよ。

肆:ところで、こんな記事読んで誰が楽しいと思うよ?

弐:DKSですね、わかります

参:結局はこのカオスっぷりか、まあいろいろ確認できてよかったんじゃない?
   …正直全く意味がなくない?っていう質問はしてはいけない雰囲気だからやめておくけど。

壱:それでは、またお目にかかることもあるかと思いますが、今回はこの辺りで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]