忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクモニーグルキター!!

あなたは自分にもし超能力があれば…と思ったことはあるだろうか?

とりあえず俺は透視の能力が欲しいと思ったことがある。

まあこれは服が透けて裸が見えるとかではなく、内臓が見られるレベル。

裸が見えるというレベルを望んだこともあったかもしれないけど、少なくとも小学生までだな。

だって本当の内臓がどんな色してるのか見てみたくないですか?

今でも手術現場が番組で放送されてると積極的に見るようにしてる。

しかし、超能力を持ってる人って悪用したいと思わないんだろうか?

俺なら絶対一度は考える。

そして、結論は結局使わないという方向に向かう。

まあ、当然これには理由がある。

まず僕の場合、超能力という他人より秀でたものを手にした時点である程度満足するでしょうね。

そして、超能力が解明されていない以上、使用によって寿命に影響が出る可能性もある。

でも、一番はやっぱりその特異性にある。

悪いことしても確かに証拠は出ないかもしれない。

でも、その事件に関わっていることが明白である場合、
証拠がないことが証拠になるなんて可能性もある。

つまりさ、超能力者って何かにつけて疑われるわけだよ。

ただでさえ疑われてるのに、一度でも悪事を働こうものならそれ以降何かあるたびに疑われるよ。

まあそんなところなんですが、そう言ってる間についにあの事件が取り上げられてます。

リンゼイさんを殺して逃走中の市橋という男がいましたね。

事件後結構たった後にコンビニで指名手配書を見たけどこの事件は余裕で覚えてたよ。

なんでかというと、あの歳で未だに逃げきれてるのが不思議で仕方ないから。

そんなに日本の警察の捜査ってザルなんですかね?

ザルという表現があるかどうかは知らんが、とりあえず抜ける場所がたくさんあるという程度の意味。

まあ、マクモニーグルは国内と透視したけど、普通は海外の可能性を考える。

でも今回の場合は事件が判明したとき確か一度警察と犯人の接触があったよね。

つまりあの当時すでに海外には逃げるに逃げられない状況になっていたとも考えられる…

これは余談だが、その人に似た人が学内にいるよね。

こういうこと書くと捜査の邪魔になる恐れがあるな。

念のため、もちろん結論としては全く別の人であるという前提で話してます。

よく見たら明らかに色々と違うんだけど、あれは多分顔のタイプが似てるんだな。

でも指名手配犯が自分と同じ顔だったら、俺はとりあえず絶望するな。

まあいろいろな資料から他人であることは容易に証明できるので、
似ててもなんの危険もないんだけど、一応その悲劇的な立場を味わうために。

そう考えると、やっぱり人間はまっとうな道を歩まないといけないわけですよ。

それでも動物の本能は…的なことを考える人もいるかもしれないが、人間なんだから仕方ない。

どんな動物にも群れの中のルールってのがある。

動物によっては強くない者は死ぬしかないみたいなものもある中でだ、
人間のルールというのは本当にやってはいけないことしか禁じてない分まだマシな方だ。

じゃあ今のルールで問題ないのかというと、実際問題は起こってるんだから間違いはあるよね。

まあその辺は正直言って正解のない問題である気もするが。

とにかく、日本の人間社会という群の中でしっかり生き抜いていこうじゃないか。

…というか、やっぱり今回も捕まらなかったし。

そもそも生放送じゃないんだから捕まってたら先にニュースで目にすることになるよな。

殺人犯を追ってる以上番組側も本気であることには違いないだろうし、
一度でいいので生きているうちに超能力捜査番組で犯人が捕まるところを見てみたいものだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]