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約束通りゲーム友達とモンハンをするために会った訳だが、
今回はその中で昼食時に外出した時にこんなものを手に入れました。
「Castlevania Lords of Shadow 宿命の魔鏡」
ルイージマンション2と同時発売だったソフトで、これもかねてから購入は決定していた。
事前の海外レビューが酷評だったこともあってどうかなとは思っていたが、
序盤を触った感じでは別に普通に遊べる内容だった。
難易度もシリーズの雰囲気を崩すことのない程良く難しい感じになってるし、
グラフィックもかなり頑張ってると言えるんじゃないだろうか。
ステージの進行はアサシンクリードの2D版といった感じで、
壁に掴まったりロープに乗り移ったりしながらステージを自由に進んでいく。
(と言ってもやはり2Dなのでアサクリとは違い明確なルートが存在する)
割と簡単に死んでしまうけど、すぐに死ぬ直前からやり直しができるので、
面倒なやり直し作業によるストレスは無かった。
ボス戦などは戦闘中の区切りごとにやり直しができるという親切設計(笑)
即死QTEは賛否が分かれるところではあると思う。
今回はキャラが複数登場して、キャラによって使える能力が違うという仕様。
まあ、面白いというかやり応えがあるソフトでした。
今は技術不足により、とあるボス戦で詰んでるような状態になってるけど(苦笑)
あとは「ポケモン+ノブナガの野望」も買いました。
こっちはいつプレイすることになるかわからないけど安くなってたので。
武将ごとのストーリーがあるけどクリアしたらそこまでらしいですね。
システムは信長の野望寄りということでしょう。
そして「テイルズオブハーツ アニメムービーエディション」があったので購入。
近くの中古屋ではCGムービーエディションしかなかったんですよね。
そのせいで購入意欲的には見つけ次第購入するレベルになってたわけです(笑)
あとワゴンで「メテオス」と「ウィッシュルーム」買っておきました。
めちゃくちゃ買うなオイ。
この中からどれだけのソフトが積みゲーになってしまうのか。
まあ興味のあるソフトを手元に置いておくことによって満足感を得るという場合もあります。
モンハンは相手が全然進めてなかったので、
結局共同プレイというよりはこっちが1人で敵を倒して二人で素材を集めるって感じでした。
でもこれが後々ちゃんとマルチプレイができるようになってから活きてきますからね。
今のうちに恩を売っておかねば(笑)
久々にブラキディオスの凶悪さを思い知ったわ。
夕食の後はスパⅣをやってました。
3Dエディションはやっぱりガイルがクソ強かったです(笑)
下画面のソニックブームとサマーソルトをタッチしてるだけで勝てるっていう(苦笑)
こっちが負けた時が二人とも一番盛り上がったからね。
あれは自分が使いこなしているという気が少しもしませんでした。
…さて、これでゲーム友達ともしばらく会えなくなってしまうな。
とはいってもWiiUがあるので今後もモンハンとかでちょくちょく遊ぶ機会はありますけどね。
中学時代からの長い付き合いですから、大事にしていかないと。
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