忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、長岡さん!こんにちは。

こんにちは。

今日はどうですか、夏帆の調子は。

うん、ごはんも全部食べましたし、元気ですよ。

そっか、よかった。

俺は長岡荘太、俺の恋人は高校時代に事故にあい、それ以来ずっと入院している。

体はすっかり治っているらしいのだが、事故のショックで声を失っているのだ。

だからこうして夏帆の病室に通うことが俺の日課になっている。

夏帆、今日も来たぞ。

夏帆は今日も無言のまま俺に笑顔を返してくれた。

事故の時この笑顔がなくならなくて本当によかった。

ほら、今日はお前の大好物のリンゴを持ってきたぞ。

テーブルの上にリンゴを置き、ベッドの横にあるイスに座る。

この時間帯は窓から差し込む光と外の景色がとても美しい芸術作品を作り上げる。

しばらく二人で無言の時間を過ごした。

夏帆、何か困ってることはないか?

夏帆がうなずく。

今日のご飯食おいしかった?

また夏帆がうなずく。

こんな調子でいくつか質問を繰り返した。

夏帆の返事は基本的に首を縦か横に振るだけだが、
たまにいつもと少し違うリアクションを取ってくれることもあった。

そういうときの夏帆は本当に可愛い。

この夕方のちょっとした時間が俺は毎日楽しみでしかたなかった。

夏帆は声が出ないせいで俺に迷惑をかけているといつも申し訳なさそうにしていた。

でも俺にとってそんなことはどうでもよかった、俺はもうすぐ彼女にプロポーズするつもりだ。

夏帆にキスしたあと病室を出る。

俺は意識してゆっくり歩き、自宅へ向かった。

部屋に戻った俺は、さっそくパソコンをつけた。

よし、今日も更新されてるな。

タイトル:ケーキの声

今日はケーキの病室に新しい人が入ってきました。

交通事故で左足を骨折したんだって。

昼過ぎには隣の人ともう仲良くなってた、いいなぁ。

ケーキもちゃんと喋れたら友達いっぱい作るのに。

でも、今日もソーダがお見舞いに来てくれたよ。

ソーダったらホントにキスが大好きなの。

でも嬉しいから許す(笑)

私の声、あの人みたいに時間が経てば治るのかな…

治ったら、真っ先にソーダのとこに遊びに行くんだ!

変な声になってないと良いけど。

その記事を読み終えた俺は、いつの間にか泣いていた。

だって、夏帆の声はもう二度と俺の耳に届くことはないのだから…

「ろぐ♥かの」

ケーキ:ブログ「ケーキの病室奮闘記」での夏帆のハンドルネーム

ソーダ:ブログ内での荘太のあだ名

夏帆の声が出ない理由:事故の時声帯が傷つき声を失っている。
     事故のショックとは精神的なものではなく肉体的なものである。

一言だけいいかな?kneg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]