忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

最近解説を忘れて記事を書いてしまうという自体が頻発するようになってきました。

自分の記憶力というか情報管理能力に陰りが見え始めているような気がします。

まあ、後からでもこうして対処できているうちはまだ何とかなるのかもしれませんけどね。

とにかく今は、上手く帳尻合わせをしてなんとかやり過ごすことしかできません。

それでは各記事をそっと解説しておきましょう。

全裸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1702/
東方M-1グランプリもですが、やはりこの時期は毎年恒例の企画が多いですね。
特に今回は漢も女も全裸になったことで文句なしにこのタイトルに。
「月に叢雲華に風」とかもうレスリング以上にアウトなんですけど。
いさじも糞晦日ということで久々の本気でしたね(笑)

不随http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1703/
図らずもわざと食らうというのがどれ程危険で技術のいることかを思い知らされました。
日常には思わぬところに死の危険が潜んでいるんですね。
いきなりジャーマンスープレックスをやってみようという考えになる人も少ないでしょうけど。
絶対に真似しないでください。

必須http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1704/
さすがに社会に出て漫画と本の何が違うのかとか言ったら笑われますよね。
でも実際学生の中にはまともに文章も書けない人がかなり多いですからね。
そのうち本なんて必要ないという時代が来てしまうのかもしれませんね。
それでも漫画の方が上に来るなんてことは絶対にないと思いますけど。

紅美http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1705/
GUMIを名前として付けるならこの字を当てますかね、イメージカラーは緑ですけど。
データとして見なくても最近のGUMIの勢いは凄まじいものがありますからね。
当時から応援してきた身としては嬉しい限りです。
応援と言うからには曲の一つでも作って上げろと、いやまず買えと(苦笑)

夢想http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1706/
無双と夢想をかけてみました的な。
OROCHIがあるならそろそろBASARA対無双みたいなのが出てきてもいいんじゃないかな。
WiiU版でまさかまさかの対戦モードが搭載されるという正夢的展開。
というかOROCHIが任天堂ハードに来るとは、本当に時代が変わりましたね。

禿夢http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1707/
頭が禿げるシーンは夢の中でも妙にリアリティがあって困りますね。
これがゾンビだらけの宇宙船の中とかなら気にならないんですけど(どんな状況だ)。
この他にも朝起きたら枕元に髪の毛が大量に落ちてる夢もありましたね。
夢の中だけ毎回禿げてるとかになったらそのうち多分発狂します。

駐攻http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1708/
タイトルは記事「邦化」よりPSです。
任天堂は負けハード時代もしっかり黒字を出してきたのに勝ちハードで赤字になるとは面白い。
この点もソニー信者からの攻撃の的になっていますが、
その前にもっと酷いことになってる自分達の親玉を心配しろと(苦笑)

憑帳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1709/
安かったからよかったけどそんなに面白いものではないですね。
一番駄目なのはノートが開きづらいということでしょうか。
もう少し開いたままちゃんと固定できるような仕組みにしておいてほしかったですね。
キャラのモデリングは結構良かったと思います。

恭一http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1710/
こんなトークスキルがあるなら生放送でこけても大丈夫ですね。
私がリスナーだったとしても「女は君のものだ」って言ってますよこれ。
「つけまつける」はなぜか本家ではなくリンバージョンが流行りましたよね。
そに子も相変わらず可愛いのでオススメです。

氷眠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1711/
タイトルはコールドスリープ的な意味です。
おそらく残り7人の友人知人も凍りついたかのように動かなくなってしまっていますね(笑)
捌人目の妄想にちゃんとしたストーリーを期待するというのは無理な話です。
彼は何も考えていません。

往生http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1712/
いよいよ今まで登場してきた企画が動き出しました。
伍人目は企画的にも一番手をつけやすかったのでトップバッターに起用。
説明しているものは実際に存在しているものですから、回答は可能です。
難しさを五割増しくらいに収めるのが逆に難しいですね。

協力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1713/
まさか4人協力プレイができるとは思わなかったな(笑)
たまにはゲームでワイワイガヤガヤと遊ぶのも楽しいものです。
というか、自分よりうまい人とゲームをする機会はそんなにないので貴重ですね。
ちなみにPSPでオンラインプレイをするためにはPS3が必要なんですよね。

畄云http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1714/
タイトルは「るうん」という読みになる漢字を探して一番漢字っぽくないものを選びました。
ルーンとは基本的に文字のことなんですけど、作中では特に触れられることはありません。
それっぽいタイトルをつけておけばいいという制作側の意図が見え隠れしていますね。
GC内に限らず、今までやった中で一番好きなゲームかもしれません。

生温http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1715/
こうして結局何もしない日々を過ごしてしまうことのないよう、せめてブログでも書くかと。
しかしブログが挑戦なのかと聞かれればそれはあやしいですよね。
人生への挑戦は人生に影響するものに対してしなければなりません。
それでも結局その挑戦の先に求めているものはこういう日々だったりするんでしょうか。

別物http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1716/
これ自分でもやってみたいな。
絵を描くだけでネタとして成立しているというのは良いですよね。
実際「あれ、こうじゃなかったのか」という場面は何度か体験したことがありますし、できるかも。
せっかく見てるので、今後も面白いシリーズがあったら紹介していきたいですね。

白髪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1717/
医学部の人誰か教えてよ!
少なくとも色が抜けるというのはどういう流れなのかくらい知っておきたいところですよね。
常に色素を補充しないといけないとすれば、切った髪の毛はそのうち白くなるんですか?
まだまだ疑問は尽きませんね。

凛廃http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1718/
いつの間にリン廃四天王なんてものができていたんでしょうね。
しかも4人中3人が原曲をまともに歌うことすら放棄しているというのはなかなかハイレベル(笑)
今週は東方が盛り上がっていくつか動画が出てきましたが紹介したものはどちらもオススメ。
特に「スイートマジック」、もはや東方に踊らせるならこの曲という感じですね。

砂伴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1719/
サバンナを漢字で「砂伴霖」と書くらしい。
拾壱人目が仮に現れたらどんな性格になるのかが全然予想できないのでまだいませんね。
ふざけているようでわりと本音も混ざっているのが捌人目の記事。
私としては昔駄文として書いていた内容に近いという印象を持っていますね。

母神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1720/
ここまでガッツリレビューするのも久しぶりかもしれませんね。
というか、語ろうと思えばもっと時間を使っていくらでも語れそうな気もします。
まあ、あまり長く語っても逆に誰にも聞いてもらえなくなるのでこの辺が落とし所かと。
ライブでの「鬼拵ノ唄」の盛り上がりは陰陽座ファンとして一度は体験してもらいたいです。

涼宮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1721/
せっかくの大型タイトルを無駄遣いしたという気がしてならないですよね。
角川もこんなはずじゃなかったのになという感じではないでしょうか。
ラノベのコミカライズは作画に影響される部分がかなり大きいので、作画担当選びが重要。
そういう意味では技術は申し分ないエロ漫画家がよく起用されるのも理解できますね。

今回はここまでです。

しかし、白紙期間が続いてもなんとか更新できるものですね。

日記の力を上手く利用できるようになった時点で勝ちは見えていたと言ってよかったのかも。

まだ勝ってないのに勝ち誇るというのもおかしな話ですけどね。

言ったからにはまずは実現させるというのが大事です。

頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]