忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年初、記憶に残る夢を見たような気がする。

今年は何気に夢なんか全然覚えてなかった系です。

1回明晰夢を見られたことで完全に満足してしまいましたからね(笑)

今ではもう挑戦する気もほとんどなくなってしまったという。

どうせエロいことしかしようとしないし、もうネタにもならないからな(苦笑)

最近無双OROCHI2が発売されたことにより、それをやっている夢だったのだが。

何を隠そうこの俺、もはや無双には興味がないのだ。

なのにそれをプレイする夢を見るというのが既に理解できないですね。

そしてそれを象徴するように登場するBASARAキャラ達。

ただ今回それよりも問題だったのは、もはや無双キャラが1人も出てこなかったこと。

そりゃそうだ、やってないからどんなキャラがいるかとか知らないし。

ただゲーム自体は結構面白そうだったんだよな。

確か3ステージくらいやったんですけど、1ステージ目はもう覚えてないですね。

2ステージ目が問題だったな。

ステージ開始直後、上杉謙信(BASARA)をお姫様だっこする前田慶次(BASARA)。

これ、本当なら上杉謙信とかすが(上文の順番なら逆)のはずなんだが。

俺は実は謙信は女だと思っていたのか?

で、なぜか腕が吹き飛ぶ二人。

なんかこのシーンの前に何らかの戦いがあって負傷していたらしい。

いきなりの展開に会場は謎の盛り上がりに包まれる(謎)

そしてその状態でステージ開始ですからね。

また相手が謎で、何かのアニメキャラらしいんだが起きてからも当てはまるキャラがいない。

おそらく複数のキャラクター像から生み出されたオリキャラか。

絵はうたわれるものとかスクールデイズっぽい雰囲気を醸し出していました。

ただ、こちらは勝手にクリアしたことになってしまったので内容不明。

まあ単にムービーを見たって感じ(苦笑)

でも、ここまでいろんなキャラ出てくるわりに掛け合いもちゃんと用意されてるんだと感心した。

で、3ステージ目。

ここは完全に無双ステージだった。

キャラはよくわからない鎧系の武将だったけど、普通に無双してた。

で、敵の中ボスらしき武将のところまで到達した時にイベント発生、ステージ移行。

場内に自キャラと敵武将の2人しかいない状態に。

そして武器格ゲーがスタート。

これは完全にソウルキャリバーでしたね。

残念ながらSCはコーエーでもテクモでもなくナムコなので実現は不可能か。

個人的には神ゲーになりそうな予感がしましたという。

ただ、これ実際に発売されたらかなり不評な気がするな。

無双にはサクサクプレイしか求めてないんだよとか言いそう。

でもステージボスくらい格ゲー仕様でもいいと思うんだけどな。

もともと三国無双は格ゲーだったという話もありますしね。

あのキャラグラの作り込みようなら普通に格ゲー方向でも行けたと思うんだが、
なんでこっち方向に行ったんだろうな…まあ成功してるから良いけど。

ただ最近の無双はもはやいつまで同じこと繰り返すの状態なので、
そろそろそういう要素を入れていかないとリアルに売れなくなってきてるからね。

正直格ゲーパートはモーションとか一部のキャラだけ固有であとはほぼ一緒でいいわ。

もはやちょっとでも格ゲーができれば良いみたいなところがある。

なら最初から格ゲーでやれと言われそうな気がしてならんな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]