忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここだけの話、俺PSWには手を出す気になれないんですよ。
(※PSW:Play Station Worldの略であり、PS系ハード・ソフト等を全てまとめたもの)

ただ、SCEにはもっとみんなを驚かせるようなことをして楽しませてほしいんです。

手を出す気はないけど応援はしてるみたいな位置づけなんですね。

ただその信者が軒並み終わっている。

俺は中学・高校と1人ずつその最たる例を見てきた。

というか被害者でもあると言った方がいい。

中学の時はゲームキューブの時代だったが、当時のGCは負けハード。

時代はPS2一色、なんとシェアの8割をPSが持ってるという凄い時代だった。

中学に行けばやれGCがメモリーカードをパクっただのディスクをパクっただの酷かった。

身振り手振りで叫んでくる奴がリアルにいた時代だったからな。
(あいつは他の言動を見ても目立ちたいだけだったと思ってるが)

ただ、GCが弟のものだったというのもあったし、なによりPSが本当に強かったので、
この時代に奴らが放っていた罵詈雑言に対しては特に何とも思わなかった。

むしろそうなんだろうなくらいに思っていたような気がする。

高校に入るとしばらくしてDSが発表されPSPとの直接対決になったが、
ここでも一人本性を現してきた奴がいる。

別にDSの話なんか一切してなかったのにいきなり話を持ち出して来て、
「あんなもん電車の中でやってたら周りから指さして笑われるわ!」とか言ってた。

これには周囲も苦笑い。

このときコイツが一番タチが悪かったのは、それを何日も言い続けていたこと。

俺は同じことをいつまで言ってんだコイツと思っていた。

確かこの発言の回数は2桁は超えたはず(いろんな人に言ってるのを横で聞いてたし)。

でも、この時点で俺もDSに興味が無かったので反論したことは一度もない。

そしてこの後蓋を開けてみれば、Wii発売、DSバブルと続いていくわけだが、
現状に物申したい部分がある。

…なんでお前ら弱いクセに未だに上から目線なの?

正直この一言に尽きる。

なんであんなにPSだけが正しいみたいな言い方ができるんだろうか。

それが通用するのはPS2時代までじゃないか?

当時同じことを言われてたら俺は何とも思わなかっただろうが、
この現状でそれを言うってのは相当何も見えてなくないか?

今はむしろ任天堂信者が調子に乗ってPS信者側は今に見てろという時代じゃないのか?

この辺のわけのわからない上から目線が非常に腹立たしい。

あと任天堂のソフトが売れたら叩くという思考が理解不能。

任天堂のハードで任天堂のソフトが売れて何が悪いのだろうか?

ちょっとお近づきになりたくない人種だわ。

その代り今任天堂が好調だからといって調子に乗りすぎてる信者もやめてほしい。

ツイッターなどで任天堂ハードの文句を言った奴のところに突撃していったり、
開発者の個人情報を特定する等の攻撃を仕掛けるキチガイ共。

コイツらが両陣営からいなくなって初めて、まともにゲームが語れる時代が来るだろう。

とまあ、色々言ったけど結局PSWに手を出せない本当の理由は高いからです(苦笑)

常に同じ時期に任天堂が安いのを出してくるんで、そりゃ任天堂ハード買いますよね。

どんなゲームをやろうと使う時間は同じなんだから、個人的には安い方がいい。
(もうゲーム性という面ではハードによってそれほど差があるとも思えないし)

PS3初期に5万以上出して買ってる竹の人とかはある意味尊敬するわ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]