忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

この20記事は実はほとんど空き地みたいな感じだったので絶望していたんですが、
適当なことを書いていたら意外と早く埋まってしまいましたね(笑)

その中でもそれなりに書きたいことも書けたので穴埋と主張を兼ね備えた充実した時間でした。

そして32thシーズンが終了、ここからはもう完全復帰まではそう遠くないでしょう。
(それはどうだろうか)

しかしそれがただの理想ではないと思わせるだけのものはこの後公開しますので。

それでは各記事を解説していきましょう。

蛇使http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1660/
夢の中でこんなにリアルに死を感じたこともなかなかないですよ。
最後は自分も世界に順応してしまってるあたりが悪質ですね。
子供の名前を書くシーンは目覚めてから一刻も早く記録しようと思いました。
こんなに長いですけど、どこも脚色してませんよ。

天国http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1661/
たまに絶対成功してるのに失敗と判定されることがあってイラッとします(笑)
特にパーフェクトを狙うときはキャンペーン中じゃないといけないので難しい。
3回まで挑戦できますが、それを逃すと次は別の曲になってしまいます。
取りやすいものと取りにくいものがあるのであとは挑戦あるのみですね。

好調http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1662/
ここのところ何の無理もなく節約できているのでまさに好調です。
バーミヤンは鉄友がよく通っているみたいです。
理由はドリンクバイキングにコカコーラzeroがあるかららしいですけど。
アメリカ人が肉食った後にコーラゼロ飲んでこれでノンカロリーだ!とか言うのを思い出すな。

戯曲http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1663/
誰が悪役になるのかが分かっているようで分かっていないようで分かっていた(笑)
何も起こらないのは生贄のおかげ、何か起きても生贄のおかげでこの程度で済んだ。
宗教というものの本質的な部分をよくとらえた表現です。
実際何かあったときにこの程度で済んで良かったと思えるのも大事なんですけどね。

府川http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1664/
ROCKETMANとはふかわりょうの音楽活動用の別名義である。
わりとokailoveがニコ厨に知られていなくてキモがられてたのが面白かったです。
「千本桜」は特にまらしぃの凄さがわかる楽曲でした。
エミネムも良かったですけど今回はあまり伸びた動画がありませんでしたね。

倍音http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1665/
タイトルはそのままハーモニクスの意味ですけどね。
しかし最後でいきなり巨大ロボットが登場するとは…
でもその後もやってることはお札を使ったバトルだったんですけどね(笑)
罪と罰で最終ステージだけ巨大ロボットに乗って戦ったのを思い出しました。

野豚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1666/
民主党がこれだけ嘘をつき続けてもまだ信じている人がいるんでしょうか。
そういう人には「想像を絶する筆舌に尽くしがたいレベルの馬鹿」の称号を授与します。
ギリシャの件は2012年に入っても長引いていますね。
ヨーロッパやアメリカは基本輸出メインなので他国にも影響が出ますね。

週一http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1667/
「毎日週一更新」とはなかなか良い言葉を思いついたものだ。
既に虚節でもその力を見せつけてくれたので、4大虚節用語として加えてもいいですね。
以前にもコメントでやり取りがありましたが、現在記事は拾人目が編集しています。
1つの性格だけが記事を書くといったようなことはあまりありませんでした(前フリ)。

作直http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1668/
SAI万能説。
適当に色相をいじってたら良さそうなものができたんで掲載して見ました。
今回は油絵で描いたシーンの少し前、王妃が復活した直後になります。
羽化した蝶が羽を広げるようにスカートが広がっていく様を表現したかったんです。

気度http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1669/
ネットの掲示板とかだと書き込んだ内容を編集できないので、
書き込んだ後で何か噛み合わないなと思ってしまうこともありますよね。
それはこの本気度が一致していないことが原因なのです。
これを見極めるには色々な人と話して経験を積むしかありませんけどね。

越計http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1670/
アトラスの悪魔モノはデビルチルドレンしかやったことなかったんですけどね。
というか、アトラス同じ悪魔使い回しすぎじゃないですか?
ここまで同じものが使われてるのにシリーズで押し通せてるのも珍しいですよ。
ともあれ、このゲーム自体は間違いなく神ゲーでした。

主題http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1671/
なんか変にひねろうとしてない詩が書きたくなったんです。
多分英語の歌を和訳するとこんな感じになるんじゃないでしょうか。
英語の歌ってサビは特にある単語を繰り返してるだけのものとか多いですよね。
自分が書くことはないですけど、聴くことは多いので影響されてしまいます。

化宙http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1672/
PVの二次元とも三次元とも言えないこの雰囲気がナイスです。
ちなみにどうしてちゃんもアイマイナちゃんもそれほど昔からいたキャラではないんですね。
この後、げりーげろげろのせいでPONPONPON祭なるものが開催されます。
40㍍Pがいつの間にか妻子持ちになってて驚きました。

狩猟http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1673/
モンスターハンターは今まで別に興味なかったんですけどね。
ゲハ用語で言えばコレシカナイ重要というヤツですね。
ケータイアプリではやったことあるんですけど、完全に読める動きでしたからね。
ブラキディオスと戦えるようになるまでどれだけかかることかといった感じでした。

見色http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1674/
途中まではというか最後の最後まで全然虚言臭さが無いですよね。
でも言いたいことが最後にあり、その前提(赤が見たい)が嘘なので虚言なんです。
というか、これをカテゴリー「一言」として公開すると色々心配されそうなので。
私は別に病むことはないですから(元から病んでるとも言える)。

乱雑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1675/
これは今後実際に描く可能性が高いものです。
ゴチャゴチャした建物というか街の一角みたいな絵は描きたかったんですよ。
じゃあいつ描くの?となるわけなんですけどもね。
完成するのはいつかという意味でないのであれば、もう描いてます。

引籠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1676/
ヒゲなどの表現がやたらリアルだったので汚いと言われてしまったようです。
私個人としては好きな作品ですけどね。
人間のきたない部分がよく描かれていたと思います(笑)
漫画の作画はオーケン(大岩ケンヂ)、アニメの主題歌はオーケン(大槻ケンヂ)ですね。

物識http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1677/
物質意識、これは極めれば様々な場面で活用できそうな概念です。
これで1%でも普段より効率よく体を使うことを心がけてみましょう。
ちなみに名前はドSストレッチの関節意識をパクってるだけです。
より意識しやすい形で意識するのは大切なことだと思いますよ。

目疑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1678/
4作目にして初音ミクからIAに乗り換えたみたいですね。
なかなか声もシリーズの雰囲気とあっているので良い判断だと思いますけどね。
しかしPONPONPONがああなるとは、相変わらずマチゲリータのアレンジは素晴らしい。
ナノの歌うアレンジもピコリーモ具合が素晴らしので一度聴いてみてください。

瘴気http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1679/
形のないものだけに、雲の表現にリアリティを出すのはかなり骨が折れます。
やっぱり作業期間中は空を眺めて雲の形を目で追うこともしばしばありましたね。
ちょっとコントラストを強くし過ぎたかもしれないのでまた画像を追加するかもしれません。
とにかくこれでF50号のキャンバスも無駄にならずに済みましたね。

今回はここまでです。

今後作品として油絵を描くことはもうないでしょう。

単純にそれだけの時間がとれませんし、もうそんな情熱もありませんからね。

ただ、イラストしか描けないの?とか言われた日には目に物見せてやる。

いつからそんな理由で絵を描くようになってしまったんでしょうね(苦笑)

とにかくこれで32thシーズンが無事終了、33thシーズンへ突入します。

新システムは完全復帰までのブースターとなるか!?次シーズンへGO!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]