忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

修士論文が最後の最後で思ったよりも時間を奪っていきました…

これは大きな誤算ですが、それでも3月上旬の完全復帰は達成できそうですね。

このままなにもなければの話ですが、まあこの時期に何かあるわけないでしょう(笑)

心配なのは寮に入ってからもしくは研修中にネット自体できるのかが不明だという点。

ここで一気にブランクができてしまっては何の意味もないですからね。

まあ、先のことばかり言っていてもはじまらないので、今をしっかりと詰めていく。

早速解説に入っていきたいと思います。

能書http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2101
「思考が飛んでる」という表現は我ながらなかなか的を射ています。
異常者的な意味だけに留まらず、離散的な思考をしているという意味も包括しますね。
今シリーズでも、改めてそういった部分にも働きかけるような記事を書いていきたい。
まあ初回ならではというか、まさに能書きといった感じですね(笑)

洋楽http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2102
紹介したばかりでいうのもなんですが、次回作にも期待。
純粋にこの声で色々な洋楽を聞いてみたいなと思える歌ってみたでしたね。
この週はそれほど盛り上がった様子はありませんでしたが、小粒が集まったという印象。
75歳の祖母がマリオをやる鬼畜実況プレイがあの状態からクリアできたのが凄かったです。

写真http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2103
1つ手に入ると連鎖的にというか結構良いペースで増え始めました。
写真集めのポイントは適度に仲良くなってから引っ越しをさせることですね。
仲良くなれてなかった場合は実質もう二度と写真を手に入れる機会はやってきませんが…
写真を手に入れてから別れるのか、手に入れるために別れるのか、悩みどころです。

不在http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2104
恐るべきはチーム不在の謎能力加減。
こんなに圧勝しておいてどんな能力かすらも分からないとか反則すぎるでしょ(笑)
まあ視聴者は既に能力の組み合わせを公表しているので分かっているんですけどね。
このチームは二週目以降も面白い試合を見せてくれそうです。

全国http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2105
図鑑説明、鳴き声、使える・使えない技辺りのクイズが本当に難しいです。
重さクイズは岩や鋼タイプを考慮できるかどうかで正解率が違ってきますね。
元々ただの図鑑だと思っていただけにこのミニゲーム要素は嬉しいところ。
ただの図鑑としても最高の資料集なんですけどね。

健診http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2106
健康診断で貧血で倒れそうになるとか笑えないですね。
トイレに籠る機会を与えてくれて本当に助かりました。
と言うかこんなに倒れそうになっていたら1回くらい本当に倒れてもおかしくないんですけどね。
立ち続ける意志力みたいなものでしょうか。

解散http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2107
黒夢とGO!GO!7188は見るつもりだったんだけどなぁ。
しかしやはりこの記事で特筆すべきはイエモンでしょうね。
イエモンに関しては曲だけで聴くより映像として観た方が何倍も良いと言えます。
やっぱり同じ曲でも高身長イケメンが歌ってると評価上がりますからね(笑)

亡霊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2108
看板タイトル使ってクソゲー作ってどうする!
まあ800円なんてこれをやるような層からしてみれば端金にもならないのかもしれません。
彼らは今頃ジンやノエルの抱き枕を抱えてハッピー状態なのですからね。
敵が落ちる時の演出さえもう少しこだわっていればそこそこ化けたという印象はあります。

握力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2109
まともじゃねえけど動画としてはかなりまともな部類なんじゃないだろうか。
ここまで笑いを追求してくれる動画は昨今のキャラ押しの動画に比べれば本当に貴重。
最近はジョジョの流行で秀逸なネタも増えてきましたが、大事にしたいところです。
GUMIの「非公開日誌」のPVが凄く良かったです。

鈴先http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2110
まだ見たことがないという人がいるならぜひ見て(読んで)みてください。
新鮮だったのは、ただ今時のガキ共という視点で学校を切り取るのではなく、
ちゃんと子供らしいというか子供たちの素直さを表現していた点ではないでしょうか。
一部のアホを除いて子供の頃から他人を意識した行動をとる素質は備わっていますよね。

炸裂http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2111
結界+狙撃ときたら絶対この展開はやっておきたいところ(ネタバレ)。
この辺りは組み合わせが生んだ奇跡の展開といったところか。
狙撃は攻撃速度や命中精度などはかなりプラス補正をかけるようにしました。
他の能力には超自然的なものが多くあるのでこの程度は当然かと。

如露http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2112
実は結構諦めてしまっていた金のジョウロ。
どうやら今作では公共事業を行うことによって比較的簡単に村の評価を上げられるようです。
基本は同じでも細部がごっそり変わっている印象で非常に楽しめています。
とび森に飽きるのはまだまだ先の話だと思いますね。

直接http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2113
ここで発表されたソフトが全て年内に出るのだとすれば今年もゲーム三昧ですね。
さすがにゼルダ新作やスマブラは来年以降になるでしょうし、まずはピクミンに期待。
3DSにもやりたいソフトがどんどん出てきますから、ホント時間が足りませんよ。
いや、仕事をしろという話ですが。

振返http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2114
こうして見ると、2012年も本当にいろんなボカロ曲が生まれましたね。
かなりの曲が週刊イマイチの肥やしとなってくれたように思います(良い意味で)。
せめて力になってくれた動画や作者達を覚えておくというのが感謝の形かと。
まあ、誰もこんな奴に協力したなんてこれっぽっちも思ってないですけどね(苦笑)

御早http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2115
鳥取ならではというか日本海ならではといった新鮮な海の幸が満喫できるお店。
価格は1000円台とリーズナブルながら出てきたお料理のボリュームには圧巻。
味も鳥取に来てよかったと1口食べただけでも満足できるレベルの超優良店です。
…こんなもんでよろしいでしょうか?(※お世辞ではありません)

四匠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2116
KIKKUNのクオリティの高さを今さら思い知ってしまった。
この人たちについてはモンハンどうでしょうで見たくらいだったんですが、作曲メインだったのか。
今回は「キミのことが好きでゴメンナサイ」が良かったですね、目からビームが出るところが特に。
「やさしいキスをして」もよかった、歌い手が歌うことで原曲の良さがわかりますね(笑)

謹慎http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2117
やけに長い謹慎処分でしたね。
捌人目のキャラ付け的に何を書くのも自由なのですが、だからこそ定期的な更新が重要。
一たび途切れてしまえば途端に次が書きづらくなってしまうのです。
全性格中最も勢いを重視した性格ともいえるかもしれませんね。

道連http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2118
早速ギャグ力の扱いに困ってきちゃったな(笑)
今回はギャグというより本当に奇跡的な能力になってしまったような気もします。
解説としては、光そのものは重力に影響されることはないのですが、大きな惑星等の重力により、
光が通る空間自体が歪んで結果光も曲がってしまう現象を重力レンズと言うそうです。

複垢http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2119
あまりサブキャラという概念がないこのゲームですが、実際の利点はかなり多いですからね。
やはり違った視点から村での生活が楽しめるというのも面白いものです。
村長になれるのは1人ですから、過去作に比べてサブキャラとの住み分けが可能ですし。
ただメインキャラで遊ぶ時間に比べると本当に少しだけやるといった程度になるでしょうね。

伍事http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2120
本来なら5thシリーズが始まった時点でやってもよかったレベルの企画。
少しばかり出遅れた印象が出てしまいました。
とはいうものの、こういった企画はこの限られた機会を逃すわけにもいかないでしょう。
今後ずっと続いていくであろう企画の誕生を喜ばずには居られませんね。

今回はここまでです。

何もないかと思っていたら内定者教育のe-ラーニングの期限が過ぎていてお叱りを受けた。

しかしすぐに期限を伸ばしてくれたので至急取り組みますということで頑張っております。

この辺りは他のラーニングコースの締め切りと混同してしまっていたので注意しなければ。

というかなぜこれだけ締め切りが早かったのだろうか。

…また1記事書けそうな内容をここで使ってしまった。

しかし社名や業務内容に関する情報は書けないだけに、今後もここで触れるかもしれません。

記事解説は話題を見つけるのも一苦労なので一応重宝しますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]