忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【戦闘型妄想】ありふれた能力戦わせて読者釣ろうず Part4【記事数稼ぎ】

弐:みなさまこんにちは、本日は1回戦第4試合です
   本日の対戦カードは「ブリリアントパーク」VS「伊東ただし愚連隊」となっております

でた、伊東ただし愚連隊www

ヒーロー誕生の瞬間である

正直期待してるww

弐:実況・解説は解説王こと弐人目が担当します
   バトルフィールドに各チームをランダムに配置!
   それでは第1回戦第4試合開始ッ!

イータ

一瞬で決めるぞ!

ホイス

はい、お願いします

 

 

いきなり不穏なセリフが飛び出した!

 

今回も始まった途端に終わってしまうのか!?

 

 

ガイン

ただし…もう敵も少ないからそろそろ強い奴が出てきそうだぞ…どうする?

ただし

強い奴だって!?どこだあああああッ!!出てこいいいいいいいッ!!

 

 

おおっとただしがいきなり叫び始めた!

 

これは相手をおびき出そうという作戦なのか!?

 

 

ただし

いや違う、これはただオラワクワクしてきただけだ!

 

 

危険な表現を織り交ぜつつ私と会話しているッ!?

 

こんな存在が現れることになろうとは!

 

 

ガイン

やめろただし!策もないうちから敵を呼んでも不利になるだけだ!

ただし

何言ってるんだ!策なんか初めから作る気ないだろ!

ガイン

そうだった!ならば仕方ないな…

 

 

この二人、なんなんだ!?まさかガインも馬鹿なのかッ!?

 

 

イータ

まあ叫ぶまでもないけどな、最初からわかってるんだから

 

 

イータは試合開始直後から敵の位置を把握していたッ!?

 

これほどの早さで戦況を把握できるこの能力は佐助以上かッ!?

 

 

イータ

死ね、「フォトンレーザー」!

 

 

イータの前に光が集まり、レーザーとなって放たれた!

 

しかしこの時、イータ自身は全く動いていないッ!

 

イータは光をまさに自由自在に操り敵の位置も把握していたというのか!

 

 

ただし

ガイン、危ない!!

 

 

 

キュイーン!!

 

 

イータ

フン、終わっ…なにッ!?

 

 

なんとただしが手にしているものは鏡だッ!!

 

光は鏡に反射され、イータの攻撃は外れた!

 

受けたこともない攻撃に完全に対応しているッ!!

 

 

ただし

秘儀「なぜか対応できてしまう」の術ッ!!

 

 

なにが術だというのかッ!!

 

しかしこのただし、とんでもない能力の使い手だ!!

 

 

ガイン

敵はあっちか!俺達も行くぞ!!

ただし

秘儀「面倒な移動シーンはカットされる」の術ッ!!

 

 

いや、カットされるなどということは起こらないはずなのにカットされた!

 

こうして2対2の戦いが始まるッ!!

 

 

イータ

わざわざこれほどまで近づいてくるとは、命知らずめ!

 

 

ガイン

それはどうかな?

 

 

光は遠距離からでも一瞬で攻撃を当てることができるが、

 

それは逆に至近距離まで近づいても状況は変わらないということ!

 

一方接近したことで伊東ただし愚連隊側の攻撃も当たる範囲に入った!

 

こうなれば気になるのは、ホイスとガインの能力ッ!!

 

 

ガイン

こうなった以上俺らの方が有利だ!

 

くらえ!「超重力フィールド」!!

 

 

ガインの能力は重力だった!

 

立っているだけで地面に引きずり込まれるかのような重力が周囲を包んだ!

 

 

ガイン

ハハハ!一気に決めるぞ!!

 

 

ホイス

残念でしたね

 

 

ガイン

なにィ!?

 

 

立っている!ホイスは顔色一つ変えることなく立っているッ!!

 

 

ホイス

そのような強力な力であっても、私の前では無力です

 

さあ、イータさん!

イータ

俺自身が光になることによってッ!!

 

重力に関係なく貴様らを撃ち抜くッッ!!

 

「フォトン・ブラスト」ッッ!!!

 

 

ガイン

なら最大級の重力で空間ごと捻じ曲げるッ!!

 

「グラビティ・フォール」ッ!!

 

 

ホイス

それを待っていました

 

 

ガイン

なにッ!?うォッ…グオオオオアアアアアアア!!

 

 

ホイスがガインの体に触れた瞬間、重力が逆流したッ!!

 

最大級の重力はガインの体1点を目がけて集中し、ブラックホールを形成!

 

ガインの体は自らの能力で発生したブラックホールに呑みこまれたッ!!

 

ただ重力の流れを操っただけでなく、能力者の力の流れをも操るというのか!

 

 

イータ

ホイス…

 

 

しかしなんと、ホイスの姿も消えたッ!!

 

私はしっかりと見ていた!ガインが呑み込まれる瞬間ッ!!

 

ただしがホイスに突撃し、そのまま一緒にブラックホールへと消えていった!

 

 

イータ

なぜだ?突撃など当たるはずがない!

 

なぜあの男には流れが通用しなかったんだ!?

 

 

ただしは言っていた、秘儀「気合でなんとかなってしまう」の術とッ!!

 

今回のルールは先に1人でもやられた方が負けというもの

 

つまり何人であれ同時にやられた場合はドローとなる!!

 

よってこの勝負は引き分けッ!!


弐:試合終了ッ!!
   今回全体に公開された情報をまとめます

第1回戦第4試合結果
「ブリリアントパーク」●-●「伊東ただし愚連隊」
ブラックホールにガイン、ただし、ホイスが呑み込まれ消滅

「ブリリアントパーク」
光&流れ
イータ:光を自在に操り敵の検知から攻撃までこなす、自らも光になれる
ホイス:力や能力の流れを自他問わずに操ることができる

「伊東ただし愚連隊」
ギャグ&重力
ただし:冗談としか思えない奇跡を次々に起こす
ガイン:重力を自在に操る、場所や対象も指定することができる

なんか、名前のわりに結構まともだったな今回w

次もこんな感じで頼むわ

弐:戦績は組合せが1順する毎に掲載します
   次回「オプティマス」VS「風雅」、乞うご期待!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]