忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

虚節にとって真の敵は仕事ではなくゲームだった…

仕事が始まってからですら1週間遅れ程度に保てていたというのに、
あるゲームを買った瞬間に1ヶ月遅れまで離されてしまいましたよ。

いや全部お前のやったことだろと言われればそれまでなんですけどね。

反省しつつ各記事を解説していきましょう。

摂津
有馬温泉は兵庫県神戸市北区(旧摂津国)にある温泉。(ウィキペディアより)
「ありますまい」などという普段使わないような表現に触れたせいで曲が始まってしまった。
季節の初めにはむしろ丁度いいくらいの展開かもしれませんが、気を付けていきたいものです。
むやみに歌を入れるようになると意外にもネタ自体のクオリティは低下していく傾向にある。

職人
店の女の子から嫌われてる客なんてなかなか見れないぜ(笑)
田舎だと普通の居酒屋でも平気で女の店員の尻触ってる人とかいますからね。
この日以来、女の子のいる店に行くのもなんか気が楽になってしまった。
つーかむしろ行きたいくらいのテンションですよ今となっては。

隕石
ちょっとした時間にできるというのは社会人にとっては結構重要なポイントなんですよね。
(と言いつつ更新停止までして大作RPGをやり込んでしまう辺りがもうね…)
意識して連鎖を狙う部分と無意識的に連鎖していく要素が合わさって面白さを演出している。
確かパズドラの人気の秘訣もこういう部分にあるとどこかの記事か動画で見ましたね。

嫌也
なんか一つ公開前に削除されてたけどまあ気にしない方向で行くことになりました(苦笑)
Z会はどんなMADでも面白いというわけではなく、使い方次第で面白くなる感じの素材。
それゆえに上手く使いこなしている動画はつい何度も見てしまう完成度になりますね。
「ヤバイと思ったが性欲を抑えきれなかった」が意外と良い曲でわりと聴いてます。

穴開
今回は何巻くらい続くんだろうな。
もう大暮の旬は過ぎたような気がしますが、これからもつい手に取ってしまうことでしょう。
実はネカフェにあったウルジャンで8号との戦いを先に読んでいたんですが、ジョジョでしたね。
しかし「2秒で~」は陰陽座の「卍」という曲で馴染みが深いのでつい意識してしまいます。

帳消
今となっては焼き肉を食べに行ったのは良い経験だったと思います。
将来どれくらいお金を使うことになるかという目安ができましたね。
大金が入ったら考えなしに使ってしまいそうだが、実はそれほど使う余地はないのかも。
今のうちから自分の意志でお金を貯められるようになっておくことが大事ですね。

鉄女
日本は局地的な問題を除けば十分地震には強くなっているということは明白。
でも津波への耐力は土木屋として言うけど何百年経とうが多分変わらないよ。
或いは超巨大地下シェルターに街そのものを作ってしまいますか?
ちなみに淡路で地震があった頃、私はまだ東京にいました。

夫婦
いくら自分の結婚相手を妄想したところで女がいないんだから結婚しようがないよ!
こんな良い男を独り身で放っておくとは、それが世界の選択か…
いや待てよ、結婚すると時間が取れなくなる→ブログが更新できなくなる。
これはその面白い人生を一日でも長く記録に残せという神仏からの啓示なのだな。

虚動
本当にブログタイトルが「動画の動画」とかになったら動画を紹介するだけのブログになりますね。
ウナちゃんマンは2位に入れましたが、これが1位でも良かったと思います(笑)
D+周辺の流れが何度見ても神懸かり過ぎてて全然飽きませんね。
「沼の底の方が水は綺麗かもしれねーぞ」は誰もが認める名言。

十本
実は一番の本命だったヴァルキリープロファイルがフロントミッションとすり替えられるとは。
一見すると大人買いに見えるわけですが、値段的には新作ソフト1本よりも安いという。
やっぱり中古で良いかなと思ったソフトはある程度待ってみないといけませんね。
ちなみにこれらのソフト、「エッグモンスターHERO」と「ダン←ダム」意外は未プレイです。

挨拶
やってみてわかったけどこのカテゴリー想像以上にオイシイな(ゲス顔)
まず本題に入るところで終わることができるので挨拶から繋ぐ話題なんて何でもいいわけです。
そのとき自分が提示した話題について何らかの単語を語ることすら不要なのですから。
こんな無責任なカテゴリー、虚言の季節にもってこいじゃないですか。

一空
一度行ってしまうと色々ハードルが取り除かれてしまいますね。
ついでに近くの飲食店で一人昼飯を済ませてから向かうというお決まりのコースが完成。
人間わりとどんな環境でもしぶとく対応していけるものだなと自分自身を観察して思いました。
まあ、今の現場より酷い状況になった場合はまだ未知数ですがね。

走査
まあ現時点で塗ることのできる絵も無いのにペンタブなど不要ですよ。
色を塗り始める段階では取りに帰るなり新たな物を買うなりしているだろうという楽観的予想。
しかしこの手軽さは重宝しますね~。
旅先にも軽々と持ち運べてとても便利ですよ(旅先でスキャナーを何に使うというのか)。

光明
いろいろと含みを持たせた終わり方にしてありますが、当然わざとです。
「出入り口以外の電源は落ちているのに電動のマネキンが動くはずがないじゃないか!」
「実は乾電池式だったのです」など、さらに何重にもオチを追加することができますが、
あくまでもこれは挨拶、ちょうど良い長さというものにも気を配らねばならないのです。

無慈
日程に穴が空き、好きなものをやり込んで休稿できてしまう病気「ゲイム・オタ」。
あやういバランスで成り立つ世界で、更新とか仕事とかはどうなっちゃうのよ?
まさかの拾人が描き出すサブカルチックな変態虚像劇、継続なのだぜ。
本文でも少し意識してしまったことを仄めかすかのような解説である(?)

開通
現場が変わるたびにこれをやらなければならないのかと思うと気が重いぜ。
(というか全ての現場でネット環境が確保できるわけでもないんだろうな)
集団的な観点からいえば、ずっとネットしてる時間なんて有意義ではないですよね。
しかし、そうやって虚言の季節を存続させることが私にとっての「有意義」なのです。

愛機
※男という設定ではありません。
ていうか、自転車に性別なんてないですよ何言ってるんですか?
こうやって見境なしに何でも擬人化し始めると新たな世界が見えてくるんでしょうね。
腐女子の世界に片足の小指程度を突っ込んでしまったような気分になりました。

高所
これにいきなり乗らされて少しも恐怖を感じない人などいるのだろうか。
許容重量を見るまでは二人乗りとか不安で仕方がなかったですね。
ちなみに建設業には意外にも恐怖を感じる人の方が向いているとのこと。
恐怖心が欠片も無いような人は逆にいつ死んでもおかしくないくらい危険な場所ってことです。

椿象
カメムシの中でもスタンダードな冬によく出てくるあのカメムシに対して使う方言です。
小さいカメムシとかは普通にカメムシと言っています。
これにより地域外の人に説明するときはわざわざ生物学的な説明を要する事態に。
「バッタの中のショウリョウバッタにこの呼び方を使うみたいな感じ」等の説明をよく使います。

堰堤
どうやら街の人たちに迫害されつつ街を守るゲームらしい。
ていうかプレイ内容でエンディングに若干変化があるとか調べてなかったわー。
まあ、メガテンのせいでこっちはもうプレイしてないんですけどね(爆)
気が向いたら時間が空いたときにクリアしようかな程度の感じになってしまいました。

今回はここまでです。

やっぱり今回のような不測の事態では解説の存在が命取りになりかねませんね。

どんなに頑張っても文章量が結構ありますからね。

ならもう解説自体なくしてしまえばいいんじゃないかと提案したら私自身に却下されました。

どうやら虚言の季節の真の敵はゲームではなく私自身だったようですね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]