忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

最近休みの日が物凄く長く感じるようになりました。

平日は目の前の仕事を片づけるだけで一日があっという間に終わるので、
何もやることのない日はそれはもう「まだこんなにあるの!?」ってな感じです。

まあ悪いことではないんですけどね。

気付けばこの前始まったと思っていた季節が終わろうとしているし、
時間に追われる日々の中ではむしろそういう日が必要なのかもしれません。

まあそれはさておき、各記事を解説していきましょう。

裏返
ここまでくると詩歌にするかどうか迷うレベル。
私は精神的な意味でいろいろと裏返すのが本当に好きですからね。
おかげで嫌いな人とでも好きな人のように話をするような人間になりましたが、
実質的な差がないのであればそれはむしろ理想的なことなのかもしれませんよね。

気入
こんな誰の目にも留まらないような絵描きでもこれくらいはいけるってことです。
そう思うとpixivも割と気軽に参加できそうな気がしませんか?
上を見るときりがないけど、底辺でもいいならそこそこの楽しみはあるよと。
底辺自体が無理な人間はそもそも絵を描くこと自体に向いてないわ。

手目
冗談抜きに手に目があったら便利だろうなと思う場面は多いわけです。
別に今の基準でそれが気持ち悪いとかは大した問題ではありません。
手に目があるならある前提で物事が進んでいるはずですからね。
もし出来たら「開眼!」とか叫びながら開いてみたい。

髪揺
ボンバーヘッドは髪が長くないとできないわけです。
少し弄り出すと意外にも髪の量を必要とする髪型は多いんですよね。
三つ編みとかも目立たないのに毛量と髪質を必要とされる難しい髪型ですよ。
せっかく人間に生まれたのに髪の毛の一つも弄らないまま死ぬのは損ですよ。

吊上
空から首吊り用の輪が下りてくるシーンを想像するための虚言。
その後起こることを含めなければ意外と穏やかな光景かもしれませんよ。
そもそも死の感覚自体死んでみなければわからないわけですからね。
分からないことでも想像できる生き物に生まれてよかったですよ。

逃出
世の中何かから逃げ出す理由なんていくらでもあるからな。
そのうちちょっと気分が乗らないから程度の理由で逃げ出すようになる人もいるでしょう。
それが良い悪いという話ではないのかなと思ってたりもします。
そこから逃げ出した後になんとかなるならむしろ積極的に逃げ出せばいい。

発送
5日連続何の連絡も無しにメモだけ置いてあったら素直に反省できない。
実際誰に話しても電話くらいすればいいのに的な反応が返ってきます。
どうも運送屋のこの受け身な姿勢が好きになれませんね。
お前らは相手のところまで物を運んで金もらってるんじゃないのかと。

呪文
この言葉を言うと相手は絶対こういう気分になるみたいなのが呪文ということで。
決まり切った言葉で喜ばせるのは難しくても嫌な気分にさせるのは割と簡単ですしね。
実際には嫌いな人に頭の中で言ってストレスを発散させるくらいの使い方が無難か。
むしろ上級者…まあ「呪文」なんて使ってる時点で既に上級者ですからね。

七時
この時のギリギリ出るラインが最近出なくなってきたんだが。
普通歌ってるうちに逆に出るようになっていくものじゃないんですかね?
喉も使い方次第…労わりながら鍛えていかないといけませんね。
あとその音をちゃんと出そうと思っているかどうかもわりと影響するんですよね。

罰骨
今回のカオスっぷりは我ながら凄いな。
見た動画を紹介するだけなんで基本的に紹介順=見た順ですからね。
本当に面白い動画があれば最初か最後に持ってきたりはすると思います。
CMとかが紹介できるフットワークの軽さは進化した点と言ってもいいでしょうね。

真四
大作とか言うからどれほどのモンかと思ったけどこれは間違いなく大作。
こういうゲームが遊べるなら別に画質がどうとか言い争う必要はないわけです。
全書コンプリートは周回必須なので社会人としてはキツイか。
それでも可能な限り挑戦しようとしてしまうのがコレクター魂です(笑)

眠淵
どんな漫画なのか1巻だけではいまいち把握しきれなかった気もします。
そもそもメインのモンスターの作画がわりと適当な時点でちょっと…
まあでもこれなら2巻にも手を出せるかな。
今後の展開次第だろうけど、もう評価は変わらないだろうなとも思ってます。

沈沈
記事書いてる途中で軽く寝たりしてたので本当に疲れていたんでしょうね。
まだ文章としての流れがあるうちは良いですが、今後はさらに崩れる可能性も。
それも混沌たる所以かと考えればまあ納得できなくはないですけどね。
まさかこの期に及んでこのハイペースでカテゴリーが増えるとは。

解放
ちょっとこれは危険なカテゴリーが解放されてしまったかもしれない。
本当はそんなことこれっぽっちも思ってないですけどね(笑)
記事がより書きやすくなるのであればどんなことでも構わないわけです。
それが「当ブログ的にはオールOK」の真意です。

惜無
金があるならまずは食生活を改善させたいとは思っていました。
というのも、正直生活習慣病の回避はもう不可能だろうなと思っていたりするわけです。
実際のところ短いようでいて6年間はあまりにも長かったと思いますしね。
糖尿病にはなりたくないな~。

土出
いよいよ始まりおったか…
しかし当り前のように土曜も出勤するものだと思っていたのに、
意外にも隔週でよかったりと自分でもなかなか良い待遇だと思います。
でも1日出るだけで1万5千円なら若いうちはむしろもっと出たいな。

三行
ここにきて急に橋下要らないみたいな空気が漂い始めましたね。
選挙前の大事な時期にムキになっていらないこと言わない方が良いよマジで。
ちなみに私は今回の参院選には投票できません。
住民票移したら3ヶ月間は選挙権がなくなるんだよ、気をつけろ!

我物
実際意味のないことばかり書き連ねて記事数が稼げるならどれほど楽か。
それでも少しは伝えたいことが出てくるから完全に壊すわけにもいかない。
そういうわけで「疲れ」なんてものがエクスキューズとして注目されるわけです。
私にとっては疲れすらも燃料になり得るというのか。

廊下
ああ、この人は人生を廊下に喩えているんだと思った人は純粋な人ですね。
これからの時代はそういう素直さが求められているので、大事にしてください。
適当に思いついて言ったことで誰かを勇気づけられたならこちらも嬉しい限り。
私自身は西瓜くらいになったら普通にぶつかりそうですね(苦笑)

程度
結局持論を展開しただけやないか!
まあでも、この理論に真っ向から立ち向かえる人はそうそういないと思われます。
それくらい自信を持ってオススメできる考え方ですし、実際こういう生き方の方が楽ですよ。
程度が良ければ死んでもいいわけです(ん?)。

今回はここまでです。

やっぱり解説を平日に書くのはある程度の決意が必要ですね。

その日の自由時間のほぼ全てがこれに消えますからね(苦笑)

まあ他にやることがあるのかと言われれば微妙なところなんですが。

他にやらなければならないことができないうちに頑張っておきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]