忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でもいいけど育ちきるまで育てるのって大変だよ。

大概のものが途中で腐って枯れて干乾びてしまうんだから。

30年経とうが50年経とうがどこかで折れるものは、最初から折れる予定だったんだろうね。

この長い廊下はとても暗くて、少し先に進めば入口はもう見えないし、
本当に自分の立っている周辺のものがなんとか分かる程度の世界だ。

時には少しだけ傾斜がついていて、暗闇からビー玉が転がってくることもある。

でもそれに当たると、ものによっては折れる。

当たらなければ次はいつか毬が転がってくることになってる。

その次はサッカーボールが、その次は西瓜が。

転がってくるものがどんどん大きくなっていった先に、ついには壁が待っている。

よく見たら今まで歩いてきた道は見えなくなっていたんじゃなくて、
既にその存在自体が無くなっていたんだ。

今まで転がってきたものは、一体どこからやってきていたんだろうか。

そんなもの本当に存在していたんだろうかと疑ってしまう。

存在とは何か。

もう答えは出せないよ、既に自分自身が存在していないから。

一つだけ救いがあるとすれば、その壁はある角度から見るとただの突きあたりで、
今までと雰囲気がまるで違う新しい廊下が違う方向に続いているのがわかる。

そう認識したものは次の廊下に無意識に進んでいくことになるし、
そう認識しなかったものがどうなるのかは自分自身ですらわかることはないんだって。

君には足が生えているかい?

生えているとすれば何本生えているんだろう?

おっと失礼、足とは自分が前に進むためのものを総称した言葉だよ。

君がもし足を持っていて、この廊下に立っていることを自覚したのなら、
少しでも面白く先へ進んでいくことだ。

そうすれば持っていけるものが何か見つかるかもしれないよ。

何を持っていくかさえ考えることができれば、この廊下を進むのはとても楽しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]