忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

なんかもうこのまま完全復活を遂げそうな勢いで追い上げていたのに、
急に忙しめになってまた離されてしまった。

さっさと追い付きたいのはこちらも山々なんですがね。

いいからさっさと解説を書けということでね。

それでは今回も各記事を解説していきましょう。

意味
これから拾人目がちょくちょく出てきてくれる流れが。
私達は別に拾人目に対して酷い扱いをしていたわけではありません。
しかし拾人目があまりブログに出てこなかったのも事実であり、
それによって拾人目の中にこんな気持ちが生まれてしまうとは(意味深)

真面
真面目が一番とか言いつつなかなか報われなかったりしますからね。
既に報われたという点においては満足しながらも、気軽に話してはいけない。
他の人が同じようにやったとして同じ評価を受けるとは限らないからです。
ブログは別に直接その人に語っているわけではないのでいいのです。

被奢
むしろ金のない学生時代にあそこまで奢ってたのが異常だったのではないか。
だが奢る。
むしろ今では奢ってもらえる額の桁がちょっと違うんだよなぁ。
学生時代に奢った分なんかもう余裕で回収できたのではないだろうか。

施前
もう少し特徴的なニュースがあってくれればね…
雨ネタは土木屋的にはアリなんですが、土木屋でなくても大体の人が知ってるという。
まあ最近の雨は今までの日本の規格に収まっていないので要注意ってことです。
特に堰などは過去の水位データに基づいて高さが計画されているのでね。

笑般
笑いながら赤子の生首を掴んでる時点で既に怖すぎる。
最初に見た時のインパクトはなかなかのものだと思います。
昔の絵柄だからこそ怖さが増すという部分もありますよね。
和風な怖さというものは繊細な絵柄選びから始まるのです。

休歩
移動中に休める機会なんて限られてるわけですし。
本当に急いでいるとき以外は誰かの後ろに並んで止まっておく派です。
でも大抵二人くらい立ってたら後ろに列ができ始めるよね。
鳥取ではそもそも端に寄って相手に先を譲るという文化自体がなかったり。

合図
なんでこんな話をいきなり思いついたのか自分でもわからないんですがね。
こうして作って話したことが、実際に起こってたって話もあるんですよね。
何か、霊から引っ張られるようなこともあるのかもしれませんね。
これなら普通に稲川さんの口調で披露するのもアリだな。

無法
ゼアルはさすがに来るところまで来たなと思ってしまいましたからね。
この次とかパートナーモンスターみたいなカードが最初から出てくるんじゃないのか?
開始時は場外に置いておいて好きなタイミングで自分自身と融合できるみたいな。
まずはソリッドビジョンシステムの実用化からだな。

淫夢
こんなタイトルだと私が淫夢民だと勘違いされてしまいそうですが違います。
むしろUCネタしか見てないと言っても過言ではない程度ですから。
原曲はこのシリーズのせいで脳内再生するだけで笑ってしまいそうになります。
これこそ風評被害というものではないだろうか。

甘蕉
久々に颯爽登場した捌人目であった。
捌人目が出てくるかどうかも割と気紛れな部分があったりするので、
出番が回ってこなかったというよりはむしろ出てこなかったと言えるのかもしれない。
だって仮に無理やり引っ張りだしてきたとしてもこの内容ですからね。

抉出
こんなことを詳しく書いて喜ぶ人はいない。
まあ毛抜きを持っておくとこんなことにも役立つというアドバイスとして。
指一本傷ついたくらいで痛がってる場合かという意識が重要ですよ。
よくよく考えてみればこれよりも大きな痛みなんてそこらじゅうにありますから。

昧設
設定が曖昧だな!と思ったのは夢の中のことでした。
その場で明晰夢に突入してもおかしくない状況ではありましたね。
もう少し頑張れば見られそうですが、ここにきてまた忙しくなってきました。
明晰夢を見る条件として、精神的な安静が必要らしいですからね。

権限
最初と今とで記事のノリが違うのはこういった理由があったというわけです。
もはや管理人は拾人ではないのかもしれない…
しかし零人目まで全て含めたハンドルネームとして拾人というものがあるという考えも。
別人間は「べつじんかん」ですので、「べつにんげん」と読まないようにしてください。

式神
こんな機会でもないとずっと入会しなかった気がするわ。
ファンというか信者を公言しているバンドのファンクラブに入っていないというのは、
やはりどこか後ろめたい物を感じたりもしていた部分があったりなかったり。
これでもう文句は言わせないぞ!

良考
社会に出るために必要なのはなにも体力だけではありません。
というかむしろ精神力こそが必要不可欠なものであると悟りました。
冒頭で書いているアドバイスについてですが、現在はほぼ実践の機会はありません。
むしろ今はアドバイスというか指摘される側ですからね。

獲鶏
意味が通っている上に記事「邦化」もちゃんと考慮されている。
久々に神記事タイトル来ましたな。
結局翌日にもこの企画に釣られておにぎりを二個買ってしまいました。
というか、元々コンビニに寄る時はいつもおにぎりを二個買ってたんですけどね。

百物
今回が一発目なら悪い企画ではなかったと思うんですけどね。
有料動画が含まれているというのが本当に頂けません。
夏以外にも細々としたホラー企画が続けられていましたが、完全に味をしめてますね。
まあ見たくなるようなものも含まれてはいるので楽しませてもらいますよ。

殺顔
ウメハラ、ハイタニ、sako、ときどで4神になったらしい。
今大会はときどの見せ場が多すぎましたからね。
今までは一般人枠などと揶揄していた人達もこの結果には文句もないでしょう。
しかし今後は兵長キャラも定着してしまうのだろうか。

罰二
グロさと希望の無さでは前作を上回ったか。
しかし、あそこまで1作品だけで成立していたものに続編を作るとは。
引き際を見定めることができないのもジョリーロジャークオリティ。
それでもこうしてB級作品を作り続けてくれる大切な存在ですけどね。

番付
まあ番付というほどちゃんと順位を付けているわけではありませんが。
絵柄の好みにはどうしても影響されるので純粋なレベルとは言えないと思います。
というか、ランクSの中で廻田ぼらだけ無名すぎると思いませんか?
むしろこの人だけ別枠で記事として取り上げてもいいくらいなんですけどね。

今回はここまでです。

解説なんてもうやめてやろうかな…

ん?私の出番が減ってしまうじゃないですか!

捌人目と和解したことにより表現の幅が増えたという設定が追加されました。

さらに拾人目と同化することにより虚節において完全な存在となる。

同化してるぜッ!

品質はご覧のとおりですぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]