忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の記事は多くのネタバレを含みます。

あの!「×ゲーム」に続編があっただと!?

というわけでホラー百物語より「×ゲーム2」を見てきました。

前回は部屋を飛び出した後からの超展開が割と面白かったので期待。

しかし、前作より規模が小さくなるという本来の流れの逆を行かれてしまった。

今回は教室に閉じ込められて「補習授業」をさせられるという展開。

連れてこられた者達は自殺した教師をいじめていた生徒やその親達だった。

授業になぞらえた罰ゲームの数々が彼らを襲った。

というか罰ゲームが過酷すぎて途中で普通に人が死んだ。

一番グロかったのは鉛筆削りかな。

一度目のおしおきをされて信頼関係が崩壊していたこともあり、
平気で鉛筆削りで指をゴリゴリ削る。

削りすぎて指先がグッチャグチャでしたよ。

さらにその血を使って漢字の書きとりをするという拷問。

まあ見所はその辺りくらいかな。

1作目の方が普通に面白かったと思います。

オチとしては1日(月曜)の時間割をこなし解放されたと思ったら火曜が始まった的な。

で、ダブルオチとして教師が自殺に至った記事をでっち上げた記者の話があり、
償いのため被害者として取り上げられ生活を滅茶苦茶にされた娘の消息を追う展開も。

実はその娘が今回の×ゲームに参加させられていたのだが、
運良く無傷で済んでいたのに最後(1日目)の授業を終わらせるために自らおしおきに志願。

記者は教室へと潜入する過程でその映像を見てしまい、遅かったと後悔しつつもさらに先へ。

辿り着いたのは別の教室で、実はその娘が今回のゲームの主催者だったというオチ。

この辺は途中から普通に読める展開で別になくてもよかった気がする。

悪くはないんだけどなんか残念な感じは拭いきれないな。

やっぱりジョリーロジャークオリティだったわ(笑)

数々の罰ゲームを楽しみたいという人は是非ご覧になってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]