忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験が始まったという報告&今回の絵について少しだけ。

大学に入ってこれなら俺も人並み以上に戦えるかもしれないと直感したのが、
(高校からやっていた)測量、中国語、プログラミングだった。

この3教科のおかげでクラスでの今の地位があると言ってもいい。

中国語とプログラミング系の講義は未だにAしか取ったことがない。

ただ、応用測量学はDだったけどね(笑)
(でも単位は取れたので、卒業して申請すれば測量士補の資格がもらえる)

そんなわけで、27日、期末試験第1弾、中国語(口頭)試験が始まった(終わった)わけです。

点数はもちろん40点(40点満点中)。

これについては、口頭の方では(多くはありませんが)そこそこいます。
(もともと1ページを自由に選んで丸暗記して1分以内に言うだけなので)

まあ時間以内に言えなくても全部言えたら36点くらいはあるんですけどね。

評価としては「発音、非常に良いです。中国人みたい。」って言われました。
表現上あえての「。」です、ご了承下さい。
こんなこと言われたらそれは嬉しいですよね、勉強した甲斐があったなと思います。

ただ今の時代、「中国人みたい」って言われてもそんなに嬉しくないよね(笑)

まあ今回は意味的に「発音が中国人にも通用するレベルだ」というものなので、喜んでおきます。
(でもそんなに褒めてくれるんだったらもう1、2点くらいくれてもよかったんじゃない?とか)

確かに、他の人の発表とか聞いてても発音が違うのがわかりますからね。

それに今回の問題は発表よりもその前にある書き取りの方でした。

その自分が覚えたページを(5分以内に)中文で書くんですが、
最初からこれを考慮していた僕は一番文字数が少なそうに見えた第11課を選びました。
(実際11課を選んでいる人が大半だったように思います)

しかし、最後の1文字を書き終えたのと同時にアラームが鳴りました。
(しかも残り40秒と言われて少し書くスピードを速めての結果)

他の課を選んでいた人は普通に間に合わなかったと思います。
(現に間に合わない人が大勢いて「回収するまで」に制限時間が延びた)

後ろで「俺は先行してたから間に合ったけど普通に始めたら間に合わんやろ」とか言ってました。

堂々と不正してんじゃねーよ。

まあそいつは土木の同級生ですが。

なんか土木ってこういう奴多いんですよね、死ねばいいのに。

そして中国語試験は第二ステージ「中国語訳」(来週)に入るわけですね。

その試験の日が例の80点で落とすという構造力学Ⅱの試験と被ってるっていう悲惨な状況です。

今期試験が被ってるのそこだけなんですよね。

なぜだ!?なぜなんだあああああああああ!!とか言ってみたりしてるわけなんですけどもね。

まあ前期とか日本語訳だと思ってたら中国語訳だったのにAが取れましたし、大丈夫でしょう。

もちろん中国語の方はです。

しかもよく考えたらテストが終わるのが13日の人って展覧会までの期間が6日しかないんですね。

僕は10日には全部終わるのでそれほど大変なわけでもないですけど。

とにかくこの時期は試験の関係で忙しいんですよね~。

でもなぜかそっちが忙しくなるほど絵が描きたくて仕方なくなってる自分がいるんです。

多分これ、テストから逃げるためじゃなくて、単純に間に合わない気がしてるんじゃないでしょうか。

もう着色には入っているものの、これまでの経験から考えるとそう簡単に終わるとは思えません。

登場人物(?)×2、登場動物(?)×2ですから、個々にこだわるとかなり時間がかかりそうです。

ちなみにタイトルは「千年の目覚め」です。

…人によってはこの時点でなんとなくわかるかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]