忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不確定要素の介入による更新の遅延について

そういえば最近のロスタイムライフに言いたいことがある。

前々回の放送で12時間だと思ったら12時間後に死ななかった。

12日でも12週でも12か月でもなく12年だったという話があった。

僕は12時間で死なないというのはどうやって判断するのかが謎だ。

これは前回の放送が原因。

前回はなんとロスタイムが終了したにもかかわらず主審の人情でホイッスルを吹かなかった。

そのとき解説は、実際のロスタイムはホイッスルを吹くまでと言っていた。

ということは前々回の放送で12時間後に死ななかったのは当たり前じゃないのか?

その場でホイッスル吹けば死ぬよね?

まあ1話完結型のストーリーの詰め合わせみたいなものだからあまり気にしてないのかもね。

あとイエローカードの意味が未だに理解できないんだけど。

あれって残り時間少なくなったりしてるのかな。

まあそれは僕がよく見ておくべきだったということで…

それにしても大泉洋の回は良かったな。

医学部を目指して受験した大学に落ちて以来引きこもり生活を送っていた主人公。

ある日寝たまま食べた餅をのどに詰まらせ死亡。

ロスタイムは異例の12時間。

このとき無理矢理部屋を追い出された拍子に電光掲示板に衝撃が。

12時間、12日、12週と経過していく間一切変化のない掲示板に皆故障したものと思い込んでいた。

ところがそうやって1年が過ぎたとき、掲示板の数字は11になった。

彼のロスタイムは12年だったのだ。

その事実を知り、激しく絶望した主人公はロスタイムの放棄を求める。

それと時を同じくして主人公の母親が倒れてしまう。

幸い命は助かったが、妹に扉越しに泣きつかれてしまう主人公。

そこで彼はついに本当の自分の夢を語った。

本当は父親と同じ白衣を着て、父親と同じ病院で働きたかったと。

そして主人公は外の世界へと出ていった。

医者になった主人公、患者や看護婦から密かな人気を集めている。

皆は彼がどのような人生を歩んできたのかを疑問に思っていた。

そして12年の時は過ぎ、主人公は彼が12年間引きこもり続けた部屋へと帰省しホイッスル。

どうやらその日の朝食が餅だったのが軽いオチになっているようだ。

最初ふざけてて後半シリアスな展開は好きです。

…最初の一文はもう忘れてくれていいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]