忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:零人目が特に何も語りたいことが無いらしいので、久々に私達の出番がやってきました。
   しかし議題も特に決まっていないので、今回はただ喋るだけですね。

肆:こういう企画を持ってるってのが俺達の強みだよな。

弐:議題無しでダラダラやるよりとりあえず何か決めた方が良いんじゃないか?

壱:ではとりあえずみなさんが今一番言いたいことを教えてください。

弐:鳩やm…小沢がクソすぐるwww
参:天上天下の最新刊ってそろそろ発売だっけ?
肆:「女帝」を描くのに適したサイズのキャンバスがないから買ってこないとな。
伍:対数法則分布の誘導には式変形を20回以上繰り返す必要があり非常に面倒くさい。
陸:リアルが充実しています。
漆:なぜ鳥取ではM-1が年明けに放送されるのか。
捌:とりあえず朝ズバ!を見ようとする癖をなんとかしたい。
玖:新しい詩の題材を募集中。

弐:それほど興味ないが漆には同意

肆:俺は久しぶりに弐人目の意見に同意するぜ。
   俺には関係のない話だが、結局あいつ等ガソリンの暫定税率維持したよな。
   それで財源が確保できたからって今度はタバコ1箱当たり100円値上げだと。
   結局増税しかしてねーじゃん。

壱:大多数の国民には税=消費税の感覚が染みついてしまっていますからね。

肆:ガソリン値下げ隊もどうやら無かったことになってるらしいし、本当にゴミみてーな党だな。

弐:お前が友愛されたら民主工作員の仕業で決定だなwww

伍:実際に現在の社会において取り上げることにリスクのある題材であることは間違いないだろう。

肆:じゃあもうこんな話は辞めてM-1の話でもしようぜ。

捌:優勝はパンクブーブーでしたっけ。

陸:テレビ見てると普通にネタバレしますからね(笑)
   でも名前は聞いたことあるんですけどネタまで思いだせないですね。
   見ることができた友人に聞いた話によると、結構面白かったらしいじゃないですか。

捌:でも確か一番面白かったのは笑い飯の「鳥人」っていうコントだったんですよね?

参:pixivでもそれを題材にしたイラストがデイリー1位を取ってたね。
   …まあ見ただけじゃよくわからなかったけど。

漆:まあ実家に帰った時に撮っておいてくれれば何も問題ないんですけどねー。

   鳥取でも1月中旬に見れるはずだ、去年はそうだったぞ。

参:天上天下もウルトラジャンプの公式サイトを見る限りではまだ新刊は出てないみたいですね。
   …基本的に半年周期だからもうすぐ出るとは思うけど。

捌:年末にしてはなかなか楽しめるものがないですね~。

陸:彼女も早々に実家に帰ってしまいましたしね。

伍:「女帝」は今までの油絵作品と違い興味をひかれる題材なので早いうちに手をつけたいところだ。

陸:でも自分で行けるような画材やなんて鳥取にしかありませんから、
   結局キャンバスの購入は年明け以降になりそうですね。

肆:まあ広告集めやらなんやらがないだけマシか…
   気持ちとしては買ってすぐ作画に移りたいところだが、どうなるかな。

弐:朝ズバを見てしまう癖に対抗するためにあるフリーソフトをダウソしといた
   その名も「新聞つんどく

伍:読売、朝日、毎日、日経、産経、Japan Times、NHKの情報が無料で取り込めるソフトだ。

弐:これさえ見とけば別にみのなんか見る必要ないだろ

参:まあ映像がつくっていうのも大事だとは思うんですけどね。
   …文字ばっか読んでてもつまらないし。

漆:いつの間にか残すところ玖人目の議題だけですよ。

   伍人目はスルーなんだな。

   いや、語る意味がないでしょ?

   まあ確かに。

玖:書きたいときに限って良いものが浮かんでこない。
   何かこれしかないと思えるようなテーマはないものか?

漆:前作の時に気付いたんだが、「中二病男子の台詞」+「女口調」=「カッコイイ」。

   そんな感じのシリーズもの風でやってみるってのも面白いかもしれませんね。

   まあ…オカマっぽくはなるかもしれないけどな。

肆:そんなもん俺が許すか。

陸:クリスマスとかお正月とか、誰でもネタにできるようなイベントがある時期は、
   逆に普段から詩を書こうとしている人には厳しいですよね。

玖:ある程度読めるものでなければいくらすぐ書けてもブログの質が落ちるだけか…
   こればかりは浮かぶまで待つしかないようだな。

拾:そこまで質を気にする必要はない気がするよ。

壱:当ブログ的にはオールOKですからね。

捌:結局これで適当に言いたいことを消化しつつ、1記事書けてしまいましたな。
   …という作戦だったのさ!!
   まんまと引っ掛かりましたねみなさん。
   実は俺が壱人目に頼んで協力してもらったドッキリだったんや!!
   山ちゃんはやめへんで、やめへんで、や め へ ん でえええええええー!!

弐:うるさい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]