忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

それにしても、寒いですね。

去年はかなり活躍してくれたはずの手袋が今年はなぜかあまり役に立っていないような気がします。

やはり1年で使い捨てるべきなのでしょうか?

それとも去年もこんな感じだったのを忘れているだけなんでしょうか?

…多分後者だと思います。

それでは今回も20記事溜まりましたので、各記事を解説していきます。

狂人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/862/
なぜかこの話題を出してないのに彼女も知っていました。
この記事を書いてからいろいろ重なってまともに見れていないんですが、
ただの情報番組ではないというところが良いと思います。
「紳助」と呼ばれているコメンテーターがいるんですが、あれは似てます(笑)

麵麭http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/863/
この頃まではまだ食パンが主食だったんですけどね…
しかし「ふんわり食パン」は他のパンと食べ比べることで真価を発揮するということが判明しています。
さすがにあれを食べ続けると飽きてきますし、なぜか美味しくなくなってきます。
ただしかなり放置してもカビが生えないという素晴らしい要素が。

外部http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/864/
ついにこの時が来たかといった感じですね。
実は前から使えたなんてことはないですよね?
一通り他ユーザーのブログも見てみたので今までは使えなかったはずです。
とは言うものの、動画単体で紹介する時にしか使えなさそうですし、出番は少ないでしょうね。

土踏http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/865/
たまに気にし過ぎて足がつりそうになることがあるくらい気にしています(苦笑)
でも実際には身長は靴などでかなり変わるので結構曖昧なんですよね。
どんなに刻んでもブーツを履かれるとひとたまりもないですからね。
姿勢が良くなったことで身長が伸び始めるなんていう神展開は…期待できそうにないですね。

川柳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/866/
「服を着た鹿と脱いだ人がマスコット」という部分は以前から何かに使えないかと思ってました。
日常会話に使えるだけでもまあ満足だったんですが、
ブログ記事のオチに使えるなんて最高だと思います。
わかりやすいかどうかというだけで、別に智頭町批判ではないですよ。

乗合http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/867/
タイトルはオムニバスの語源より。
クオリティ的には完全に類似品ですが、それでもローカルクオリティではなかったです。
鳥取・島根の放送局があんな番組を作れるなら他の番組ももう少し面白いはず…
おっと誰か来たようだ。

七夕http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/868/
タイトルは別に七夕と関係する動画があるわけではなく、動画を制作したPの名前です。
アイマスMADは少し長いですが、見る価値はあると思いますというか見た方がいいですね。
最近はGUMIも安定して良い曲を生み出すようになってきたと思います。
そして「EL DORADO」は間違いなく神曲です。

特許http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/869/
ある程度の早口言葉は何度か繰り返すうちに慣れるものなんですが、
これに限っては慣れる気がしませんよね。
ちなみに全ての行に「特許許可局」が入るように気を付けました。
これは音読するための配慮ですが、近所迷惑になりますので普通に黙読してください。

水準http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/870/
コンスタントに1日660円を食費に使うのは正直不可能ですね(余ったら小遣いになるし)。
今では胡椒や醤油もあるので、生活水準はかなり向上してきています。
調味料が揃ってくると色々な味が作れるようになっていいですね。
3年後期にもなって言うことではないような気もしますが(汗)

歪視http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/871/
タイトルは特に意味はありませんが「ゆがみ」と読んでください。
今回は絵を描いている時より木枠を作っている時の方が楽しかった気がします。
やはり何かあまり人がやらないようなことをやるというのは楽しいものですね。
大きいサイズのデータがほしいのでデジカメの写真を持っている方は是非送ってください。

強奪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/872/
たまにこんな感じのカッコイイ台詞を吐いてみたくなりませんか?
まあ私の場合それは零人目が中二病であることに起因するわけですが。
途中からオカマみたいな感じになりましたけど、この口調でしか表現できないこともあります。
多くの場合はそうなんですが、もちろんこれも自分のことをうたったものではないです。

全神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/873/
「大神」で評価神を取るのはそれほど難しいことではないです。
まず死亡回数が0じゃなくても神が取れる時点で易しいと言えるでしょう。
ちなみにもちろん私は一度も死亡していませんよ。
体力全回復アイテムを99個持てる時点で死亡なんてありえませんしね(笑)

再告http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/874/
再度告白する…自身がリア充であることを。
「無限に広い」という表現は少々工学部的でしょうか。
映像記憶法はオススメです、特に数段階の工程がある作業などを覚えるときに役立ちますよ。
今期は記述問題が中心となるわけですから、暫くはこの方法に依存することになるでしょうね。

心眼http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/875/
タイトルは「柳生心眼流」から。
何度見ても狂気の沙汰としか思えないですね(笑)
ボーカロイドについては、こんなに大量に一斉発売するのには何か意味があるんでしょうか?
種類も増えすぎているので、こうでもしないと印象が薄いのかもしれませんね。

就活http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/876/
17位と聞いたときは少し耳を疑いましたね。
なぜなら、そんなに上位にいけるほど頑張ってなかったからです(GPAも良くないし)。
ストレート進学なら奨学金が貰えるという話を聞いてさらに院も悪くないと思いました。
一番の魅力は強力なコネができるということなんですけどね。

図鑑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/877/
参考にした図鑑は全て赤・緑のものです。
この図鑑を読んでいると、某死神マンガの設定なんてまだまともに思えてきます。
特にドガースなどガス系の凶悪さは異常ですね。
中国地方はどんな名前になるんでしょうね?インヨウ(山陰・山陽)とかどうですか?

追試http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/878/
もう一つの科目の方はテストではなかったんですが、当初はテストの予定だったんですよね(汗)
欠席回数を聞かれ、1回目と答えると「3回までは大手を振って休んでいい」などと言われました。
確かに制度上は特別な配慮をする必要はないのかもしれませんが。
とにかく何事もなく終わって何よりでした。

色彩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/879/
話自体は少し前からあったんですが、その頃は本気で色に興味がなかったので。
やはり他人の絵を見て使っている絵具を当てるのは楽しいですからね。
今回の音美でも現部長の絵を見て「ここはホリゾンブルーでこれはレモンイエローペールかな?」
などと言っているとどうやら当たっていたらしく、驚かれました。

高見http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/880/
タイトルは高みの見物の省略的な意味で。
っていうか、「男なら周りにアドバイスなんか求めんなよ」と言いたいですね。
自分一人だけでもぶつかっていく覚悟がなければ結局告白なんてできませんよ。
それ相応の努力をしたからこそこの結果があるわけです。

香音http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/881/
実行委員の中には去年見た顔も確かにいたんですが、なかなか上手くいかないものですね。
徳島音美の時は連絡会の時点で相当気合が入ってましたから、比べるのは酷ですが、
それでもこの通りにやれば問題ないという前例を引き継いでこれでは少々問題ありです。
まあ鳥大音美に来る人の大半は鳥取が嫌いになるかもしれませんが…

今回はここまでです。

コンビニで600円くらいの傘を買ったんですが、これがなかなか良いです。

70㎝くらいあるのでかなりの範囲をカバーできます。

大きいので風の影響を受けやすそうな気もしますが、
実はちょっとやそっとの風ではびくともしないので逆に安定しています。

自転車での移動を考えるなら傘は透明なものに限りますね。

ああ、解説と無関係なことばかり語ってしまった…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]