忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンスシーズンは最後に大きな(?)企画を用意しているものの、途中でもなんかやりたい。

そこでふとやりたいことが浮かんだ。

たまにアルファベット2文字で記事タイトルを作りたいときがあるんだよね。

じゃあさ、アルファベットに対応する虚節用漢字を決めればいいんじゃない?

これは他にも誰かがやっていただとか、既に公式ではこうと決まっているとかは一切関係なくて、
このブログの為だけに拾人が個人的な好みで決める漢字26文字である。
(応用編はまた別の記事にて作成の予定)

A:「影」
代表的なアルファベットなので、このブログを象徴するような漢字に。

B:「贔」
一番大きな理由は「びい」で変換して出てきたのがこれだけだったからだが、
むしろこれが出てきたことを奇跡と言わずして何と言えばいいのか!

C:「彗」
「すい」を速く読むと「すぃ」になるから速そうな漢字に。

D:「泥」
陰陽座の中でも好きな楽曲ランキング上位に入る「泥田坊」から。

E:「口」
「E」=「日」-「|」という等式が成り立つ、では「日」から「|」ではなく「-」を引くと…

F:「中」
ロシアでは「エフ」は「Ф」と書くのだ。

G:「強」
「G」って強そうだよなと思っていたらちょうど変換で出たので。

H:「変」
もはや言うまでもないが、エロい意味で使われる「H」とは「変態」のイニシャルである。
これも言うまでもないが、「おっぱい」とは「お腹一杯」の略語である。(豆知識である)

I:「愛」
この漢字を入れておくことで誤解を生むタイトルが作れそうだと思ったので。

J:「生」
「し」を反転しているので、「し」→「死」の反対でこの漢字に。
なんとなくロシア語の「ジェー」にも似ている。

K:「敬」
正直「圭」、ウッディ!!にしようかと思ったが、あの臭いがしたので。

L:「獲」
実は既に使用済みである。

M:「笑」
なんか「M」っぽくね?(SM的な意味で)

N:「失」
「エヌ」→「えぬ」→「得ぬ」となり、得ないのでどうせなら失ってしまえ。

O:「巨」
「おお」でこれが出てくるのか…まあいろいろと使えそうなので由至利代。(よしとしよ)

P:「駐」
この国で「P」と言えば、普通は駐車j(ry

Q:「韭」
「Q」のなんやようわからん感じが出てると思って。

R:「儿」
中国語の「アール化」という文法(語尾が「アル」になる)に使われる漢字。

S:「攻」
俺はMは守るタイプだとは思っていないが、Sは確実に攻めるタイプだと思っている。

T:「丁」
「ちょう」ではない、「てい」だ。

U:「右」
誤解を生む漢字の中でもトップクラスのものだと思う。
「I」と組み合わせるともうね…

V:「占」
上の漢字をよーくご覧いただきたい…海水浴場周辺に浮かぶあの物体に見えてこないだろうか?
…ブイのことですか?

W:「芝」
これが芝っていうのがわかってない奴何なの?

X:「罰」
罰点だ 駄犬め

Y:「歪」
このブログには過ちも醜態も矛盾も歪みもあるんだよということをわかっていただきたい。

Z:「乙」
毎日更新お疲れ様。(自分で言うとか(笑))

Aの辺りで結構カッコつけた感じになるかと思いきや、意外とそうでもなかったね。

というわけで今後これらの漢字がタイトルに使われていた場合、
それはアルファベットのことを表したものである…かどうかは記事の内容を見て判別してほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]