忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年刊今一度 #051~100

2回目にして最終回のこの企画「年刊今一度」のコーナーがやってまいりました!

この企画では、過去のイマイチを再度紹介して歴史を振り返るとともに、
各動画にもう一度一言コメントをしてまとめ記事としても見やすくしようという試みになります。

コメントはもちろん漆人目に担当して頂きます。

それではどうぞ!

#051 【NHGay教育】 アニ気100% 【金たま淫乱太郎OP】

漆:ロナウ自慰ニョの姿を見るためだけに紹介してるところがあります。

#052 【特殊編】ポケ×ポケ~世界で誰も見たことがない対決SHOW~

漆:輝石ラッキーの悪質さなんて周知の事実じゃないですか~。

#053 【人力VOCALOID】Utauyo!!MIRACLE【高槻やよい】

漆:リクエストとかして金とっても良いレベル。

#054 かっこいい審判が 吹 っ 切 れ た

漆:何がどうとかいうことじゃない、存在自体がかっこいい。

#055 【MMD】Fate/BASARA 超かっこいい三成様の登場&戦闘シーン【戦国BASARA】

漆:中の人も上手い具合に合わせてるのに筆頭が自由すぎますね(笑)

#056 超組曲『ニコニコ動画

漆:正直いつ死んでもおかしくないコンテンツだとは思います。

#057 【初音ミク】アストロトルーパー【オリジナルPV】

漆:イントロの時点で人を惹きつけるものがあるよね。

#058 【メイドイン俺】レトロゲーム再

漆:ここまで再現したらもはやメイドイン俺ではないよね(笑)

#059 【伊東歌詞太郎】 しわ 【レフティーモンスターP】

漆:伊東歌詞太郎の声によって個人的神曲になった曲は多いです。

#060 【GUMI】99minutes theater【オリジナルPV】

漆:この転調にしてこの自然さ、神でしょ。

#061 絶対に笑ってはいけない柔道代表発表記者会

漆:これじゃ頑張った選手が可哀相じゃないkもっとやれ。

#062 【IA】如月アテンション【オリジナルPV

漆:カゲプロの中では一番印象に残った曲かもしれません。

#063 【波音リツキレ音源】-ERROR 【UTAUカバー

漆:キレ音源という言葉の意味はわかりませんが、雰囲気はまさにそんな感じですよね。

#064 【初音ミク】スイヘイリーベと僕の舟【オリジナルMV

漆:曲よりも映像を評価した部分が大きい。

#065 【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】

漆:このPにはまさに時の人という言葉が相応しい。

#066 【GUMI】 地球最後の告白を 【オリジナル・PV付】

漆:何回か聞いてたら凄く良い曲だと思えるようになってきた。

#067 綺礼vs切嗣 戦闘シーンにマリオの効果音入れてみた【Fate/Zero

漆:こんなことされたら笑わずにいられないでしょうが!

#068 【完全版】実写版 ナルト疾風伝 ナルトvsロック・リー

漆:海外のNARUTOファンマジやべえ。

#069 勝手に入るゴミ箱作っ

漆:次はゴミ箱から腕が出てきてキャッチするタイプを希望。

#070 【IA】チルドレンレコード【オリジナルPV】

漆:今さらオープニングテーマって遅くね?

#071 【ペルソナ4】 BGMを全部俺の声で歌ってみた

漆:雨の日とかに聴いて落ち着きたい雰囲気。

#072 【そんなふいんきで】割れンコリック【替え歌割ってみた】

漆:中途半端なクオリティの歌声ならいらない、大切なのはネタとして成立していること。

#073 【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】

漆:久々の超大型ヒット曲きましたね~。

#074 じゃんらく 【カンクロウ×じょしらくED

漆:ナルトスには最後までお世話になりそうだね(笑)

#075 【初音ミク】永遠に幸せになる方法、見つけました。【オリジナル

漆:この作品によってこの人はこういう方向で行くんだというのが決まったような気がする。

#076 エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

漆:このマイリス数は異常でも何でもない、なぜなら本当にわかりやすいから。

#077 ニコニコ動画旅絵巻

漆:しもさん以外の組曲って良いの少ないんだけど、これは良かったです。

#078 【ナノ】「No pain, No game」フルver.【オリジナルPV】

漆:正当に評価されているという感想、ナノはいつか出てくると思ってましたね。

#079 【__】フリーダムに「いーあるふぁんくらぶ」を歌ってみた【__】

漆:アンダーバーファンクラブ入会フォームはどこですか?

#080 【Fate/Zero】 ダウンロード違法性 ☆ Zero 【MAD】

漆:この動画からも違法性はまったく感じられないな!

#081 【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】

漆:腐ってもみくみくということか。

#082 感謝60万再生!!全力でスイッチをONするとOFFするロボットと戦ってみた

漆:意外な続編が来たけど期待通りのクオリティでした。

#083 おっぱいガンダムスタイル

漆:一発ネタとしては優秀かな。

#084 将棋対囲碁

漆:囲碁有利過ぎワロタw

#085 【初音ミク】てんしょう しょうてんしょう【オリジナル曲】

漆:この雰囲気はきくおにしか出せない。

#086 【 IKZO 】 ニッポン笑顔百景 【 桃黒亭一門

漆:和風とIKZOの相性の良さに改めて気付かされた名作です。

#087 ヒロシノハラ【サリシノハラ】

漆:タイトルの時点で選ばれる、そんなこともあるんですよね。

#088 【人力Vocaloid】「te-yut-te」765プロオールスター+α

漆:これ元はボカロ曲ですからね。

#089 ぷよぷよふぁんくらぶ

漆:最初はありがちなぷよMADかと思ったけど、歌が始まってクオリティの高さに気付いた。

#090 ポケモンが超エキサイティングな3Dアクションゲームになってる

漆:ツクダ勢のゴリ押しに対する情熱は異常。

#091 初音ミクが人間みたくしゃべって歌う曲です!『アイドルを咲かせ』PV付

漆:ボカロ4ではこのレベルが標準になるといいですね。

#092 【替え歌】ソロ~ぼっちの運命~

漆:この時点ではクオリティ高かったのに次の動画のせいで噛ませ犬に。

#093 【替え歌】 ニート〜仕事をさがせ〜 【ジョジョ第一部OP】

漆:替え歌を作るために生まれてきたような人だな。

#094 【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit

漆:原曲を知ってると楽しめるけど知らなくても十分楽しめます。

#095 【吹き替え】まともじゃねぇ劇場版バーロー【大阪編①

漆:博士が可哀想過ぎる、そしてやっぱりテトリスみたいな服。

#096 【初音ミク】THE WORLDS【オリジナルジェットコースターPV】

漆:マイクラがある限り、また素晴らしい動画の登場に期待できる。

#097 Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】

漆:千代丸社長パネェ…

#098 【ぷよぷよ】momoken氏がテレビ企画の達成を華麗に阻止(比較動画)Part2

漆:ある意味神に愛された企画だったということですよね。

#099 【結月ゆかり】 ジオワタ\(^0^)/ 【ほぼ日P

漆:ニコニコ内の結構なビッグネームが関わってるってのが面白かったです。

#100 【ニコ生】架空請求業者に電凸したら喧嘩になった【ミート源五郎

漆:やめたれ(笑)

※動画が削除された場合、再UPがあれば差し替えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]