忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

いつの間にやら完全復帰まで1ヶ月を切りましたね。

動画番組の終了もこれ以上ないタイミングと言っていいでしょう。

下手をすると4月中旬まである研修によって再び差が開くところでしたが、
研修中に泊まるホテルでは個室でネットが使えるらしいので日記程度なら書けます。

研修中もある程度時間がとれる体で話してますが、普通に差が開く場合もありますけどね。

とにかく最良の状態(完全復帰)にして研修に入りたいのは確かなので、ここが正念場です。

ここにきてそれが狙える状態になったことが何よりもありがたいですね。

それでは各記事を解説していきましょう。

生活http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2122
時間を忘れてやり込めるゲームとの出合いは嬉しいですね。
ただ、これからはもうそんな時間自体とることができないというのも悲しい。
やはり今のうちにできる限りのものはやってしまっておかなければ!
まあこの1年は本当に好き勝手過ごしましたけどね(苦笑)

岡倫http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2123
名作だとは思いましたが、この動画だけで判断すると何かまずいことが起こるでしょうか。
話の本筋はよくわかっても各キャラの性格的な部分はあまり伝わってきませんでしたからね。
ちなみにこの動画、20分もあるのに既に5回は見てますよ。
兄弟の「脳漿炸裂ガール」が面白かったです、私も弟とはこんな関係ですね(嘘です)。

節分http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2124
数あるイベントの中でもこれは入れてくるでしょうね。
ただ、海外版にも同じイベントがあるんでしょうか?
発売時期が違うことから考えても内容面の違いも少しはあるのかもしれませんね。
そう考えると日本はいろんなイベントがあって面白い国ですね。

猫力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2125
引き止めておいてもよかったんですけどね。
しかし住民が引っ越しをするタイミングは限られているので引き止め続けるのも駄目ですね。
300種類も動物達がいるわけですから、プレイ中に少しでも多く会っておきたいというもの。
写真をコレクションするという楽しみもあるわけですからね。

外装http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2126
最初にこのことを知ったときは達成なんかできるわけないと思いましたが、
いざやってみるとそこまで難しいこともなかったように思います。
外装だけで何十点も稼げるので内装だけで点を取っていく方が遥かに難しいですね。
しかしこれにチャレンジすることで自分の家に対する思い入れも深まるというものです。

解禁http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2127
何よりもコンソメパンチが解禁されたことが嬉しい(笑)
あれはむやみに食べ過ぎるとリアルに家計に響きますからね。
何よりせっかく半額で浮かしているはずの金額が全て無意味になります。
それでも食べたいと思ってしまうわけですから、これはもう中毒症状でしょうね…

桜宮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2128
いじめ問題なんてものを正当に評価することなんて(私自身も含め)できないでしょう。
ただ、基本的にはいじめを受けた子が耐えられるかどうかという問題ですよね。
それ以外の人達が何をやろうが正直無駄というのが現状です。
ガキは一度叱られたくらいじゃ何も変わらんからな。

滑込http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2129
正直出してしまえばなんとかなってしまうというのが最終的な印象でした。
そういう点では卒論も修論も大した差はないように思います。
まあでもあの研究自体、ちゃんと続けてたら良い結果が出たのかも正直微妙なところ。
個人的には観測もして卒論の時よりは研究らしさは感じましたけどね(笑)

阻止http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2130
24戦目で当たったということに運命を感じずには居られませんね。
それよりもランク3位と1位にここまでの差があるのかというのが一番の驚きでした。
「バト浦さん」自体はゴリ押しだったけど、琴浦さんに興味を持つには十分な材料でした。
この動画を見終わった直後に8話まで一挙に見てしまいました(苦笑)

変化http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2131
自分でもなんで毎日更新()にこだわっているのかがもうわかりません。
なぜかもわからないのに続けているわけですから、そりゃ続きますよね(笑)
しかし本格的に復活させようと思い立ってからあと数ヶ月で1年が経ってしまいます。
快進撃のように見えましたが、そう考えると別にそんなこともないですね。

歪時http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2132
ジェイの能力は一度「ディストーション」を発動させた後に使用可能になります。
モーラの能力にもその擬音に合った動作が必要という条件があります。
この辺りの要素が今後の戦いでどう影響してくるのかによって結果も変わるかもしれません。
まあ、基本的には無双状態でしょうけどね。

料兵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2133
自分でも料理人を最初にクリアしたというのは意外だったりします。
後回しにしていい職業の筆頭だと思っていたので。
魔法系は必要なステータスが違うのでいまいち踏みきれていない部分があります。
器用貧乏も避けたいし、やはり専用に2キャラ目を作るべきなんだろうか。

孔雀http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2134
せめて貰える家具は1巡するまでは重複無しにしてほしかったですね…
これによって相当ハードなイベントになってしまいました。
しかし年に一度しか会えないキャラですから、これくらいしないとむしろ勿体ないか。
コンプリートしてしまった以上、来年は見向きもしないでしょうしね(苦笑)

公聴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2135
ワリとなんとかなってしまいました。
正直発表だけで言うなら私より酷いことになっていた人も数人いるようです。
というか、聞いたところそんなに私の論文が酷いというわけでもなさそうですね。
これなら安心して卒業することができそうです。

深室http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2136
これまでまあまあまともな路線だったのに一気に変な名前になりましたね(笑)
動画番組も少しずつ形を変えながら続けてきましたが、今回は一気に変わります。
見やすいかどうかはさておき、紹介した動画が全てアカウントなしで見られるのは大きい。
ページを変更せずに見られるというところが今回の形式では最大の武器になるでしょう。

捏造http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2137
ほぼ日Pが凄く叩かれてるけどこれ別にじんを叩いてるわけでもなさそうだな。
ちゃんと歌詞を聞くと今回の騒動そのものを皮肉っているように思えますよね。
まあでも、自分から火の中に飛び込んだわけですからこれは仕方ありません(笑)
純粋に動画を楽しむならアニメ風ショートPV集がかなり良かったですね。

共遊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2138
最後の一行には二通りの解釈が(ry
飛び降り自殺は誰かに止められたのか、それとも一緒に落ちてしまったのか。
あえてその辺りは明確にしないので私の性格から判断してください。
あと別に自分の身に何かが起きたわけではないです、これが平常運転です(笑)

一巡http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2139
こういった感じで一巡するごとに簡易的な振返り&まとめを行っていきます。
弱キャラ・強キャラがほぼ決まったというところですが、それでも結果はわかりません。
キャラの性格相性や似非科学等の影響によってどうとでもなります(笑)
問題はやはりギャグ力をもう少し上手く扱ってほしいという点、あれではただの奇跡ですね。

最新http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2140
ここまでダイレクトに似たものになるとはさすがに予想外でした(笑)
それでもゲーム天国のような見せる気がない発表形式に比べればかなり良くなりましたが。
ここで1本でも未発表タイトルが発表されれば勢いも付いたと思いますが、さすがに酷か。
実質値下げ発表だけで良かったような気もしますが、SCEにとっては必要だったのでしょう。

飲物http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2141
さて、食べ物よりも飲物を奢られる方が嬉しいという人間はどの程度存在するのか。
やはり私自身は腹にたまってこそ満足感が得られると思ってしまいます。
というかそれ以前に1日1、2杯しか水を飲まないこと自体は異常なんでしょうか。
糖尿病的観点で見れば体に悪いことは間違いないので最近は気を付けるようにはしています。

今回はここまでです。

まあどんな状態でも記事を更新し続けるという意志さえあれば、
たとえ不定期になったとしても生きている限りは続けられるでしょう。

更新する気がなくなった時がブログの終わりなんですよね。

そういう意味では実際1年間の更新停止があったわけですが、
ブログを更新することにおいては当然のようにするものだという意識は常にありましたね。

達成前から達成後の記事に書けそうなことを放出しすぎるのもまずいのでこのくらいで(笑)

ここからは企画的にも大きな物が連続するので最後の大勝負です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]