忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

かなり良いペースで更新できていますね。

12月がこんなに早く終わってしまうとは驚きです(笑)

これでも実際は2月末まで夢話や日記以外はほぼ白紙なんですけどね。

私の中でもここ数ヶ月は空白の期間になっています(モンハン3Gのせいで)。

起きてモンハン、寝るまでモンハンみたいな生活をしてた記憶があります(苦笑)

二党http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1681/
これでブログの更新が捗るかと思いきや、本当に捗ってしまいました(笑)
日記時代に特に何も考えてなくても毎日更新ができていたのは、
やはり他でもない「毎日週一更新」のおかげだったのでしょうね。
4thシリーズにしていよいよ日記の力を完全に取り込んだ虚節の活躍にこうご期待!

四次http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1682/
本当は3rdシリーズに含まれるはずだった記事ですが、諸事情によりこちらへ移動。
なんと解説が1記事ずれていたんですが、この記事のおかげでなんとかなりました。
タイトル通り時間移動がしやすい記事だったのでまあいいかと(笑)
記事内容についての説明がないですが、説明するほどでもないのでまあいいかと(笑)

酒呑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1683/
最後の作品としてはこれ以上ないものが作れそうだなと。
怒りや憎しみは芸術作品との相性がとても良いですからね。
完成度=今の美術部に対する怒りや憎しみというわけではないですけど。
それだと物凄く憎んでいるということになってしまうからな!キリッ

謎掛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1684/
怒っているフリをして作ったけど公開するタイミングを逃したネタを華麗に披露。
せっかくなんで少しでも利用できる要素があれば利用しておこうという(笑)
ちなみにこの謎掛けは2010年の1月に作ったものです。
ある場で披露するためのネタとして前日から作り、当日に急遽思いついて追加しました。

眠花http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1685/
眠り花は文字通りの花ではないのです。
彼女と呼んでいることからもわかると思いますが、二つ名の様なものですね。
彼女が眠っている間は何も問題ないのですが、目覚めるとこちらが眠ってしまう。
ちなみにとてもいい香りがするそうです。

判別http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1686/
早めに問題点に気付くことが大切です。
このシステムのおかげでもう性格誤認の危険性は回避できたと言えるでしょう。
そもそも拾人が記事の編集者であるということ自体あまり認知されていないようですね。
記事「拾人」にも当初からそのように書いたつもりだったのですが。

目眩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1687/
正直このPVを見るまでは二人が別々にループしてると理解してませんでした(苦笑)
イマイチに選ぶくらいならちゃんと聴き込んで意味くらいは理解してないと駄目ですね。
年末だけあってかなり伸びる動画も多かったですが、中でも「メテオ」はプロクオリティでオススメ。
リコーダーも専用のものを使った動画ですので、こちらもプロクオリティでオススメ。

栗栖http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1688/
日本におけるクリスマスは下ネタOKイベントですから。
下ネタを自由に使わせた時の捌人目の無双具合は異常。
ちなみに餡かけチャーハンというものを食べたことがないというのは本当です。
別にただのチャーハンでいいので、餡の部分は贅沢になってしまいますしね。

重力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1689/
使い方によってというか作者の許容範囲によって簡単に無敵になってしまう能力の筆頭。
上手く使って自分だけあり得ないスピードやパワーを得ることはできそうですが、
結局体は強くなってないので反動を全て受けることになる辺りが問題点でしょうか。
むしろそこに成長要素があって良いとの声も。

白砂http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1690/
重複タイトルですが、今回は区別をつけてもらうという意味でもまあいいかと。
伏線などについては狙いすましてやった感が出ているのが少々なんですが、
それを差し引いても十分に色々な角度から楽しめる作品だと思います。
結局イザナミがどういうキャラなのかが判明したらまた楽しめることでしょう。

正解http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1691/
想像画初心者によくありがちな質問のように思えます。
竜なんてものはどこにも存在しないのだから、どこかに答えを求めてもどこにもありません。
だからこそ逆に好き勝手に作れるし、嘘リアリティを出すこともできるわけです。
自分が利用できる部分だけを使えばいいんですよ。

全星http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1692/
タイトルはオールスター的な意味ですがオールスター感はないですね。
対談自体が無かったので久々に雑談という形でやってみました。
今後は番組として小規模な対談が増えると思うので、どうやって入れていくかが重要ですね。
1人が2回ずつ喋っただけで20行稼げるという点では魅力的なんですが。

家力http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1693/
結局実家に帰った分だけ食費が浮くのか!これは実家に帰らねば!
しかし実際には実家との往復で3000円が消えていたのであった。
それでもそれだけで済むなら一週間滞在しただけで簡単に元は取れますね。
なにより一日の食事に1000円以上かけても大丈夫という環境がありがたいです。

持針http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1694/
タイトルは方針を持ってという意味ですが、自信ともかけています。
2011年は実生活でもブログでも忘れられない1年になりましたね(悪い意味で)。
とりあえず就職については今後の記事にも出てきますがもう決まりましたからね。
研究でもそれなりに成果を出していかないといけませんね。

満子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1695/
このタイトルがついた時点でもう勝ちは決まっていたんですよ(笑)
タイトル、グループ名、替え歌、どれ一つとして欠点が見当たらないじゃないですか。
また、時を同じくして「リンちゃんなう!」という大物が登場、こちらも面白い展開を見せます。
その他以外にも「メリーとニコラウス」がよかったです、初見でもジワッときますね。

何何http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1696/
「なにがなんでも」何をやるというのか、これは見ものですね(苦笑)
まあその一つが早期内定獲得だったので、これは達成したんですけどね。
とにもかくにもまずは更新ペースを復帰させることが第一。
(宣言しておいて)ゲームにハマってほぼ白紙状態の1、2月をどう埋めていくかが肝心です。

故金http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1697/
ついに故人となられてしまったか。
必要以上に敬った表現を多用していますが、この程度で殺されてはたまらないのでね(笑)
浅田真央の母親が亡くなったり八ッ場ダムが建設再開したりいろいろありましたが、
福島第一原発が冷温停止状態を達成したのはよかったんじゃないでしょうか。

其肆http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1698/
こうして振り返ってみると相当な記事数を更新してきたことがわかりますね。
今後は2ndシリーズから3rdシリーズまでに猛威を振るった一言も減るでしょうし、
ともかく今シリーズがどの様な色になっていくのかが今から楽しみです。
新カテゴリーなどもできるのだろうか…

陰暦http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1699/
招鬼も絵が上手いですが、瞬火もデザイナーですからね。
アルバムのジャケットやツアーロゴなどは瞬火自身が手掛けることが多いです。
カレンダーはファンアイテムの中で唯一毎回買っているものになります。
1年使えるのでコスパもいいですし、載っているのもただのロゴだけではありませんからね。

表現http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1700/
絵が上手くなるというのは、一言で言うと絵を理解することだと思います。
絵の捉え方が変わってきたときに自分の絵自体も変わっているのではないでしょうか。
元々あるものをその通りに表現することを目指す段階は可能なら一刻も早く卒業して、
その状態から自分だけの表現へと進めば、自然と評価されるものが描けるでしょう。

今回はここまでです。

記事数が稼げるのはいいんですが、相対的に解説が大変になった印象があります。

贅沢な悩みではありますけどね(笑)

さて、先程も言った通り2月まではほぼ白紙の状態。

ここから毎日5~10記事ずつ更新していこうというのですから、日記の力が重要です。

日記勢の本領発揮といこうではありませんか。

虚節が完全に復帰できたらそれをネタに1記事書けるブログがあるかもしれない(ないかもしれない)。

できそうなことは最後まで諦めずに挑戦してみるべきですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]