忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAQ! FAQ!

こんな時期になってこのブログのFAQを作成してみる。

Q.このブログは何ですか?(どんなブログですか?)

何かはあなたが勝手に決めて下さって構いませんが、しいて言うなら何でもありません。

Q.このブログの目的は何ですか?

自分が後で読んで笑うための記事または動画等を保存しておくこと、
または複雑な思考を楽しむことです。

Q.拾人さんってどんな人?

記事「拾人」に書かれていることはネタではありません。そんな人間だと思ってください。
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
Q.コメントは自由ですか?

基本的に(荒らし、宣伝以外)は自由ですし、可能な限りお答えします。
ただ、あまりに無知なコメントをすると、恥をかくのはあなたですよ。
本当に答えたくない場合は、記事ではなくコメントで「半年ROMれ」と書かせていただきます。
詳しくは記事「訂正」に書いてある通りとし、これ以前のコメントに関する記述は無効とします。
例外的に記事内容が変わる場合や動画内容への質問に関してはコメントで返答します。
尚、返答系の記事にコメントがあった場合は、内容は記事に掲載しますが、
その後でコメント自体は削除させていただきます。(順番とかいろいろとおかしくなるので)

Q.文字(記事内で紹介しているサイト名、動画名等)に直接リンクをつけないんですか?

文字に直接リンクをつけないことは、クリックしやすくするための配慮です。
ただし、この記事自体を含め、ある程度例外はあるものとします。

Q.毎日更新ですか?

現時点では毎日更新しているだけで、そう決まっているわけではありません。
今後更新停止期間が訪れたり、不定期更新になる可能性は十分にあります。

Q.初めてこのブログを訪れた者ですが、どこから読めばいいんでしょうか?

とりあえずカテゴリー「紹介」や「解説」を読むことをお勧めしますね。
わかりにくいですが、解説系記事には各記事タイトルの横にその記事へのリンクも貼ってます。
まとめ@wikiもオススメです。

Q.記事タイトルはずっと2文字で統一されるんですか?

たぶんそうなるでしょうね。

Q.記事内で出てくる「宝探し」って何ですか?

あえてハッキリとはお答えしませんが、やけに行間が空いてるなと思ったことはありませんか?
もちろんそれだけではありませんが。例えばこういうことですね。

Q.記事に絵の下書きが掲載されていますが、完成した絵は載せないんですか?

このブログに載せている絵は、どれも既に完成しています。(「終始」参照)
よって後に大幅な変更があったとしても、色がついても、私にとっての価値は変わりません。
つまり、載せない確率が高いですね。(同じ絵を2回掲載する人はあまりいないでしょ?)

Q.イラストをリクエストしたいんですけど?

現在リクエストを受け付けております、どの記事でもいいのでコメントで投稿してください。
ただし、エロは有りですが下ネタは無しでお願いします。(どこまでかは私のさじ加減で)
その際カラー・モノクロをご自由に指定してください。
それ以外については今のところ特に決めないでおこうと思います。
尚、「可愛い女の子」等、範囲の大きいものにはなるべく詳細な設定を添えてください。
最後に、必ずお望みの作品に仕上がるとは限りませんのでご注意ください。

Q.拾人さんがこのブログに関して、大切にしていることは何ですか?

わざとではない統一性のなさ。
例えば質問への返答であっても、ときには的確、丁寧に答えることもあれば、
まったく答えになっていないような記事を作成することもあります。
これは長続きの秘訣でもあったりしますね。

Q.拾人さんの考え方って、変ですよ?

もちろんわかってますよ。(私にも常識がないわけではないので。)
それが嫌なら、見なければいいと思います。
基本的に他人の要望を聞くつもりはありませんので。
例えば、あなたは幼稚園児が読んでもわかるように、漢字全てにふりがなをつけますか?

Q.このブログ内の文章を使ってもいいですか?

ブログ内の文章の転載、抜粋は御自由にどうぞ。 
ただし、転載だとわかるような文を一緒に添え付けてくださるとありがたいです。

Q.記事の内容にびっくりしてしまったんですが、本当にそんなこと考えてるんですか?

それは皆さんの判断にお任せしますが、タイトルにもある通り、
たとえカテゴリーが「虚言」でなくても、虚言はかなりの割合で含まれています。
とある方も「嘘を嘘と見抜ける人でないと難しい」とおっしゃってますしね。
あくまでも「このブログを楽しむ」という考え方でご覧ください。

Q.拾人さんの考えが変わることはありますか?

あなたの意見や行動によっては。

Q.本当に答えてほしいことがこの記事内に書かれていないんですが?

どの記事でもいいので、いつでもコメントで質問してください。
このブログ自体に関することであった場合は返答と同時にこの記事に追加します。
私に関する質問には、返答と同時に記事「拾人」の内容を修正します。
それ以外の質問は普通にコメントしていただければ可能な限りお答えします。

Q.このブログをやってて楽しいですか?

もちろんです。楽しくなければ既に閉鎖してます。
表現上あえての「。」です、ご了承ください。
おわかりいただけただろうか?

記事が増えるごとにこの記事の内容も増えていくことが予想されるね…
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]