忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

前回の解説記事からそんなに経っていないような気もしますが、今回も解説です。

しかしながら、面倒だなどと私が言うはずもありません。

なぜならこのブログにおいて解説は私の数少ない仕事の一つだからです。

少しでも自分にできる仕事を全うしたい、それだけでここまでやってきました。

それでは今回も10記事溜まりましたので、各記事を解説していきます。

長物http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/841/
すっかり無用の長物と化してしまったこのブログ。
しかし、だからこそ自由度も上がるというもの。
とりあえずこの季節は「特にやりたいことがない感じ」でダラダラと行こうと思います。
でも多分これまでとそんなに変わらないんじゃないかな。

顔合http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/842/
教授が横にいると安心して酒も飲めないですね。
というか、忘年会までに焼酎を飲めるようになっておけとのこと。
まあ来年度は問題の教授も無事卒業ですので、特に問題はないでしょう(笑)
それよりも今一番の問題は(以下略

料理http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/843/
最近の生活を振り返ると「なんかエロマンガみたい」ですね。
マンガみたいとかはよく言いますが、エロマンガみたいな生活なんてなかなかないですよ。
ちなみに内容ではなくキャラ設定の方の話ですので誤解しないでくださいね。
とりあえず現時点でもう私の人生は勝ち越しですね。

塗重http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/844/
予想通り、結局間に合いそうにないです。
実験のレポートはやっぱり実験のレポートでした(4、5時間とか普通に取られる)。
ここだけの話、ティッシュで描いた部分は今のところ塗り重ねによって全部消えています。
一番上の層に雰囲気付けとして少しだけ置いてもいいかもしれませんね。

候補http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/845/
ご存知の通り、虚言です。
あまり狙いすぎず、本当に当時考えていたようなものを作るように気を付けました。
なので逆に一度虚言と分かってしまうとそれほど面白くないはずです。
「脳内ウェーケー」と自分で書いておきながらツボったのは内緒です。

特権http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/846/
リア充を実感した瞬間とでもいうかのような記事。
なかなか平凡な人間には真似できない人生になったものです(笑)
しかし、部会に行く必要が無くなっても特に用事がなければ行ってしまいますね。
4年でどの程度忙しくなるかはわかりませんが、多分部会には行きますよ。

爆発http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/847/
自分をリア充と定義しておいて、あえて「リア充爆発しろ!」を取り上げる。
言う側がどれ程の怨念を込めようと、言われる側には何ともなかったりするんですね。
「Bad Apple!!」も予想通りどんどん進化してるようですね。
修造動画も素直に笑えるものが久しぶりに出てきたという印象で素晴らしかったです。

玢岩http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/848/
岩の名前なんて普段見る機会ないですからね。
岩の名前として覚えたというよりは元素のようなものとして覚えました。
一度覚えてしまった後は「岩の名前だ」と変換してやることは容易ですからね。
まあ満点取ってから言えということなんですが(汗)

初回http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/849/
まさかゲオが詐欺をするなんて思わないじゃないですか。
でも陰陽座のベストを友人に布教できたと思えば、どうということはないです。
今後もし同じようなことがあれば書きますから、ほしい方は声をかけてくださいね。
…絶対あげると約束できるわけではありませんが。

黒緑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/850/
去年もいたと言えばいたんですが、今年は特に目立つんですよね。
1日1人は確実に見るレベルですよ。
まあ他の服装の人も気になっていないだけで1日2、3人は見ていると思いますよ。
この時期は黒、茶色、緑、紫あたりの服を着ていれば、ほぼ誰かと被るでしょうね。

凱旋http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/851/
タイトルはタロットカードの語源とされる単語から。
今回私をはじめ、正位置・逆位置両方を使用するという人がやたらと多かったんですが、
もちろんちゃんと両方の意味を使うと決めた上で取ったんですよね?
もっとも、今年の1年は優秀なので特に心配はしてないんですけどね。

課題http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/852/
どの課題も自分だけでできるとは思えないんですよね(汗)
かといって卒業研究になるほど難しいかと言われれば見るからにそれ程でもないですが。
現時点では誘ってきた奴が新型インフルエンザにかかったので凍結中です。
でも半年以内にやらないといけませんから、あまりのんびりはしていられませんね。

天照http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/853/
結局海に浮いている道場を見落としていただけでした。
最終的に攻略サイトに頼ってしまった上、かなり彷徨ってしまいましたよ。
ちなみに冒頭の文章は矢口コピペより。
あの方も何にでも興味があっていいですね(笑)

審司http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/854/
なぜマギー審司を使ったのか…作者の意図が気になりますね。
というか、出すだけならまだしもギャグ的な部分をなぜ許可したのかということですよ。
あの曲調で真剣な表情からいきなり「でっかくなっちゃった!」は違和感があり過ぎです。
まあ話題性を狙ったんでしょうね(周囲の反応を見る限り作戦成功ですし)。

人獣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/855/
私自身はケモキャラは好きでも嫌いでもないですけど。
なぜあのジャンルにエロを求めるのかについては理解しがたいものがあります。
ちなみにpixivではR-18の表示許可/不許可設定で許可しないと閲覧できません。
ということはまあそういうことなんですが、そのもう一つ上のG(グロ)は不許可にしてます(笑)

地盤http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/856/
私が明確に濃厚接触者になったと断言できるのがこの見学です。
工事現場の方々は大丈夫なのか気になるところですが、まあ大丈夫でしょう。
しかし、2000字とは久しぶりというか、入試以来ですね。
ブログも少しは文章力のトレーニングになっていると信じたいところですが。

濃接http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/857/
「濃厚接触者」と聞くと何かいやらしい感じがしますよね。
半径2メートル以内で10分以上が原則だったと思うんですが、
この時期ですから濃厚接触者の濃厚接触者ともなるとかなりの数になるでしょう。
とりあえず土木3年には濃厚接触者になっていない人間はいません。

菌週http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/858/
いざ長期休暇を手に入れると、あっという間に使ってしまうんですよね(笑)
実験のレポートを一つ消化することができたのでそれだけでも十分ですが。
土木計画学演習を皆が取る理由はテストがないからだそうです。
ちなみに菌様は最後の最後に空気を読んで退部しましたよ。

毒性http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/859/
毒性になると死にやすくなることはわかりますが、他にも違いがあるのでしょうか?
激痛に苦しむようになるとかだと真剣に今年中にかかっておくことを考えますが。
まあ考えたところでこればっかりは操作できないんですけどね。
今できることは来年も健康であることを祈るくらいでしょうか。

三四http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/860/
色々言いましたが、一番大きな要素になるのはやはり私自身の知名度でしょうね。
実際人気がないとどんなに良い絵を描こうが気付いてさえもらえないわけですからね。
そういうのに気付く人もパパッと見てる人が多くて、見ても評価しないんじゃないでしょうか。
…何が嫌って特に気にしてないのに点数入ってなくて可哀想と思われるのが嫌なんです。

今回はここまでです。

次の解説記事が来る頃には、そろそろ今年も終わりが近づいていますね。

まあ現時点でもそろそろ終わりムードは漂っていますが。

新型インフルエンザのせいで春休みは1週間程度遅くなると思いますが、
冬休みにだけは影響してほしくないなと思っています。

とはいっても、実は閉鎖になったのは3日だけなのでそれほどの被害もないでしょう。

この点に関しては3連休を挟んでいて良かったなと思っていますね。

ちなみに最初の件はブログを見つめ直すというスローガンのもとに…というかそれは嘘でしたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]