忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

この季節ほど解説から読んだ方が良いですよとオススメできる季節もないですよ。

何しろ50記事も公開されたらまず1記事ずつ読むことが億劫ですからね。

解説で大まかな流れを理解してもらって、それで終わりでもいいと思います。

このブログにそこまであなたの時間を奪うほどの価値はありませんから。

それではある意味今季の本編開始といきましょう。

一瞬
1記事目に終了宣言とか普通絶対できないから。
どれくらい現状が異常なのかということを物語る意味も含め、こうしてみました。
そもそも季節というシステムを導入した以上、季節丸ごと使って何かやりたいと思うもの。
こういう季節が出てしまうのも運命づけられていたと言えますね。

鬼死
「皆殺しのマジック」が最高にグッときましたね。
「赤坂スイングハウス」も必見のクオリティ。
あとはかにぱんも甲賀忍法帖歌ってるんだけどまあそれなりのクオリティって感じかな。
にわかが歌うとどうしても音程のズレが出てしまう、その辺俺には全部わかってる。

辛選
唐突な岡山弁で締めていくスタイル。
いくら好きな人でも足の指とか舐めたくないなぁ。
でも自分で科してしまったルールなので、実際にそういうことになったら実行します。
先に言っておくけど、玄人相手にはしません。

間々
ちょっと下手に出てみた。
更新を疎かにしてる間って、凄く勿体ない事をしてるんですよね。
実際にはパソコンの前に座っている時ほどネタは出てこないものですから、
今は寝る前とかに思いついたネタを書いておくため、メモ帳を枕元に置いてます(嘘)

信吾
意図的に楽しんでいくことが大切だという記事。
本当に楽しいかどうかは横に置いておける才能を持っていますか皆さん?
それはそうとまさかこのタイトル、楽しんごから来てるわけではないよな?
俺、楽しんごの本名は「田野信吾」かなんかだと思ってたんだ。

恥知
これは私が本気で思っていることではないんですよ、と。
一度こうまとめてしまえばどんな主張を展開したとしても周囲は途端に興味を失う。
しかしそういう見方もあるのかという部分だけは記憶に残り、結果主張が一番生きる。
虚言の季節におけるカテゴリー「虚言」とは、それほどの力を持っています。

無正
好きな絵を描けの一言で済むことをここまで語ってくれる、なんて優しいんだ。
しかもこの記事、結構いいこと言ってると自分でも思ってます。
まず視点が良いですよね、自分には間違いなく正解でも他の人は…?というのが。
実際世間ではあちこちでお互いの正解がぶつかり合ってるわけですからね。

暑夏
こういう急に変人みたいな思考回路になるのが持ち味なのかなと自分で思ってしまい、
明らかにおかしな文章になっている部分を修正できずにいるけどわかってはいます。
そして一瞬で終わっているはずの季節に50時間後とかいう概念を導入しては駄目だ!
実際には時間をかけて書いているってことが分かってしまうじゃないか!

嘘喰
うそくいって言う人が結構多いけどわざわざ表紙にアルファベットで書いてあるからな。
こんなに長く続いててずっと面白い漫画も珍しいですよ。
個人的にはどちらかと言うと暴力サイドの方が普通に楽しめる感じ。
頭脳線はさすがにちょっと都合が良すぎるのではないか。

三鳥
実際楽しく仕事ができる保証なんてどこにもなかったんですよねー。
別に険悪な関係になったわけでもないので勘違いしないように。
タイトルは昔ジャンプの鳥を使ったギャグのコーナーでサントリーってのがあったんです。
弟の友達の家に遊びに行ったときに読んだ記憶があります。

冬怖
寒いことによって死を意識してしまうよねという話。
そして実はホラーは夏よりも冬の方が向いているはずなんだという主張です。
夏には納涼ということでホラーをやっている側面が強いので、純粋に楽しめていない。
実際には夏に見ようが冬に見ようが、そんなに怖くはないんだ…ん?

変人
こういう記事の最後で結局自分自身が~みたいなヤツよくやるからねこの人。
ありきたりな展開だなーと思って頂ければより一般性が高まるのでありがたいです。
でもこの記事内の考え方自体は悪くないと思うんだ。
なんていうか、変人に勇気を与えてくれるよね。

喉笛
こんなタイトルだけど別に噛み千切ったりするわけじゃないよ。
今は出せるときと出せない時の差が激しいというか、1回出せたら何回も出せます。
なんかカラオケで歌いすぎて喉をやってしまってる時の方が出しやすい印象。
なるべく通常の状態で出せるようにならないと意味ないんですけどね。

差異
逆に言えば描きたいものがあれば写実画を描くことも吝かではないと。
まあ見る側の人がどこまで見ようとするかが大事という部分もあるし、
どこまで見る側の注意を惹きつけることができるかという作者側の技量も重要だ。
結局のところ、これは上手い絵が描けるようになった後の話だったよ。

二事
記事リメイクなんて新たな可能性を見出してしまう馬鹿はどこのどいつだ。
でも正直故意にやっているのなら面白そうではあると思ってしまう部分もある。
微レ存ってのは存在「している」の略だから可能性はあるわけだ。
問題はそれをやったとして、前の記事を読者は覚えているだろうか?

不貯
1つネタを思いついたことに対する未練みたいなものなんでしょうか。
それを手放したくないという思いから、何度も思い浮かべて確認してしまう。
でも一度記事にしてしまえばそこにずっと残り続けてくれるので考えなくて済みます。
ネタが自分のものになるのは思いついた時点ではなく、書き終わった後なんでしょうね。

無漏
握力が全ての元凶だったな…。
こんなこと書いても許される季節があってもいいでしょう、許されるんだろうか?
これでも本人にとっては切実な問題なんですからね!
特に素人の場合、二度目があるからこんな日もあるで済ませないという怖さがあるね。

歪楽
聴き手からは西野カナが求められているわけだよ。
でも西野カナって人からリサーチした結果を基に歌詞変えるらしいからね。
それで評価されたとして、それは本当に自分の歌が評価されてると言えるのか?
まあ音楽というジャンル自体が終わりかけているので、せめて自由にやって頂ければ。

佐村
深室最動も25回を迎えたんだなと思うと、100回までこれをあと3回やるのかと…
今回はつぶよりではあるものの決め手にかけるかなという印象。
佐村河内裁判とかはまあまあ好きだったんですけどね。
アナ雪歌ってみたも猛威をふるうことになりましたね。

速殺
ライフが一瞬で減るのが気持ちいいって部分は本当なんだよなぁ…
ちなみにとあるゲームとはポケモンのことです。
出も別にオーバーキルなんてやらなくていい派なんですよね~。
むしろ丁度殺せるくらいで殺す方がMPとか無駄遣いしなくて済むわけですし。

今回はここまでです。

公開されてない記事の解説というのは非常に面倒くさい。

記事を見るために二窓で編集画面を開かないといけませんからね。

動画記事なんて編集画面では動画を見返せないから記憶だけを頼りに書く必要がある。

その代り誤字等があればその場で直せるというのは良いですね。

まあそんなことをするのも今季だけなので、楽しくないけど楽しみます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]