忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期にブログの更新が大幅に停止してしまったんだけれども、
それにはある漫画が関わってたりしたんだよという裏話です。

今回紹介するのは「嘘喰い」です。
…「うそくい」じゃなくて「うそぐい」です。

久しぶりに実家に帰ったついでに友達と古本屋に行ってみたら、
20巻セットが半額で売ってたんだよね。
…買えということだなと。

これはかつてある方がお気に入り漫画として挙げていた作品で、
前々から気になってはいたんだけど、その時点で結構巻数が多かったんだよね。

まあ買えないって程ではなかったんだけど、セット販売が狙えるからね。
…キリのいい巻数まで待つってことだね。

で、実際買って読んでみたんだけど、コレ面白いわー。

ギャンブルと暴力の漫画なんだけど、それらを上回るレベルの頭脳バトル漫画です。

主人公斑目貘の能力はとてつもない洞察力。
…作中で明言されてるわけではないけど都合良すぎるレベル。

だがこの漫画には、都合良すぎるレベルの展開を納得させるだけの説得力がある。

廃ビルの悪魔ロデムの話が一番面白いかな。
…ロデムの凶悪性もさることながら、その後ロデムが味方になるってのが良かった。

こう、序盤の展開でガッチリ読者の心を掴んでおく手法は好きですね。

その後だいたいどんな展開が来ても楽しめるし。

ちなみに今はRPGの真似ごとみたいな戦いやってる。
…まだ心を掴まれてない人がこの時点で離れてしまった可能性。

カジの成長ぶりもいいね。

序盤はただカモられるだけのやられ役だったのに、まぐれで勝ち、
だんだん実力で策を用意するようになり、場を制していくその姿。
…でも主人公は間違いなくまだらめBKです。

というわけで、一回読んだだけでは飽き足らず何度も読み返していたため、
それも30巻以上もあったため、かなり長い間更新が滞ったわけだ。

となると評価も必然的にこうなる。
…★★★★★です。

プロトポロス編で下手したらちょっと下がるかもしれないと危惧してはいるが、
それ以外の話は漏れなくとても面白いです。

伽羅VSジョンリョに期待しています。

つーかいい加減梟出せやああああ!!

気になるキャラもまだまだいるから今から買っても遅くないよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]