忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

言うタイミングを逃した気もしますが、記事作成を延期していた3記事を公開しております。

諸事情により食費とKSKが書けず、それによって解説も書けなかったというパターンです。

まあそんな問題はなかったんですけどね。
(と今言ったところで誰も確かめる気すらないだろうという意思表示です)

冗談はほどほどにしておいて、解説に参りましょう。

墨耳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2185
タイトルはメルボルン的な何かです。
TOEICの点数が学部1年のときより10点下がっているんですが、意外ではなかったです。
まず大半を自力で解けたという自信も無しに良い点数が取れているはずがないからです。
…GANTZ全話英語で読んだのに。

激突http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2186
ホラーっぽく書いてはみたものの、真相はやはり東京の人間は冷たいということなんでしょう。
つーかお婆さんにぶつかっといて一言も無しとかマジでふざけるなと。
こんな奴に見下されてた奴らが可哀想で仕方ないわ。
まだ同期(+奴の方が年下)だからいいですけど、後輩のためにも早く消えてなくなってくれ。

入時http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2187
最後無理矢理まとめたけど、まあそういう季節には違いありません。
捌人目に限らずどんな記事にもスムーズに入っていきたいものです。
そんなわけで、この期に及んで新たなカテゴリーを作ることにしました。
近日公開予定ですのでお楽しみに。

自決http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2188
自身の人生と共に自決せよ。
履行する覚悟さえあれば踏み出せる。
迷いはあってもそのまま土産に持っていくぐらいが良いんだ。
そういうイき方をせざるを得ない。(この文章を生と取るか死と取るか)

終焉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2189
ゾンビものは他作品と被るのがお約束みたいなところがありますからね。
でも魔法少女が襲ってくるだけでよかったような気がかなりします。
やられた奴が襲ってくるとか、その展開はっきり言ってもうお腹一杯やねん。
良くも悪くも今後の展開に期待といった感じでしょうか。

殺気http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2190
おそらく私も役職がつく頃には相当アレな奴になってるでしょうね。
殺気は放てるくらい持っておくのが理想だと思います。
背中から地面を這って部屋に広がっていくようなイメージをすると放ちやすい。
視線は一点から逸らさないようにすること。

合致http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2191
まるで他の人の歌が心ない物ばかりで単純な人たちだと言ってるような感じに。
そこまで気にして他の人の歌を聞く奴なんていねーよ!
大体みんな自分が歌うときのことしか考えてない。
でも何を歌うかよりどう歌うかに注意して聞くと、その人がどんな人か結構わかりますよね。

野心http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2192
金を稼ぐために働くという作業的な意識、より上を目指すという個人的な意識。
働く上ではどちらも大切なのではないかと思います。
前者によって業務上のストレスの回避、後者によって業務への積極性向上が期待できます。
最近よく言っているような気がしますが、やはり大切なのはそれらのバランスを取ることですね。

牙狼http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2193
これは割と本気で嬉しいニュースでした。
主人公が変わったのは残念でしたが、シリーズ特有の雰囲気は残したままで良かったです。
新キャラ達の今後の活躍に勝手に期待しておきましょう(笑)
ザルバ分はもう少し多くてもいいかな。

日村http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2194
ヒムペキ兄さんは今後も何度か紹介する機会があると思います。
しかし、プラズマ団もとんでもない人材を雇ったものだな…
これにはゲーチスも真っ青でしょ(笑)
あとMO☆DO☆RE☆Nが良い味出し過ぎだわ。

弱点http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2195
辞、め、ろ!!辞、め、ろ!!さっさと辞めろ!シバクぞ!!
夏の研修までに辞めてしまう人なんて本当にいるのだろうか。
でもどの企業でも実際に若手がすぐに辞めてる現状があるらしいですからね。
やっぱりこういう我が強い奴から順番に辞めていくのではないかという期待。

琴浦http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2196
こと批評において、買ってないという一言ほど説得力を失わせるものはない。
立ち読みしてる奴がその場で偉そうに能書き垂れてるようなもんですよ。
でもさすがにこの原作の酷さは物申しておかないと気が済まない。
じゃないと私がなんでも評価する人みたいになってしまうじゃないか!

離陸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2197
実際にはゴババババババババババババババ!みたいな感じですからね。
快適な空の旅よりもむしろその場面だけを延々と味わっておきたかった。
やはり地上で生活する人間にとって少なからず地を離れるということは神聖なことです。
業務上新幹線での移動は普通になったし、今後は飛行機も普通に入ってくるだろうな。

蜻蛉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2198
なんと勤務地は再び鳥取だったという(ことは事前に報告していた)記事。
女の人と話す機会なんてこれから先もうお店の人くらいしかないよ(苦笑)
まあ来年は女の子が後輩として入ってくるらしいし、やがて会う機会もあるかもね。
その前に誰かの嫁になって即行辞めるに一票だわ。

鼻死http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2199
結局この時以来まだ一度もトイレ掃除をしていない。
しかし清掃はしっかりやれば職人さんのやる気も上がりますからね。
まずはこういったところから信頼を手に入れていかなければいけないんでしょうね。
しかし、施工管理といえど新入社員なのに敬語を使われるというのもおかしな気分です。

地利http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2200
よく見知った土地で生活しているだけでストレスが発散されますね。
たまに意味も無く大学周辺まで行きたい気分になります(行ってないけど)。
少し離れた位置ではあるので、更に鳥取に詳しくなってしまいますね(笑)
まあ、10月までには去るんですけどね…

自室http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2201
土曜がなくなるとか言ってるけどそれで給料が何万も上がるならなくしてくれ。
6月からは2回出勤が入るのでこれだけでも3万弱給料が上がります。
土曜出勤が実はこんなにオイシイ制度だったなんて!!
それでもブログを更新するくらいの時間は欲しいね。

二郎http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2202
ワケわかんねーこと書いてると思うかもしれないが、実際行ったらわりとこの通りですよ。
喋っちゃ駄目というよりは単純に行列ができてるのであえてゆっくり食べるのは失礼ですね。
しかし実際に味わってみた感想としては、あれに行列ができるってのはマジで謎。
豚の餌という言葉がこれほどしっくりくる食べ物もなかなかないですな(苦笑)

醤油http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2203
選ばれるキャッチコピーはネタバレ防止のため記事タイトルにはならない。
3度目にしてどの性格もなんとなくコツがわかってきたような感じがしますね。
裏では拾人が「パンアンドペ~ン♪」と一人盛り上がっていたとかいなかったとか。
同じ候補を使用することは許されないので選ばれるための勝負をしてほしいですね。

柱線http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2204
絵がどんどん変わっていくというなかなか新しいシステム。
しかし今までやったことがないので72枚を1記事にアップできるのかどうかが心配。
タグ的な意味で文章量が収まってくれれば大丈夫なんでしょうけど、どうなることやら。
それ以前にソロモンを描くことに私が飽きてしまえば本当にそれまでですけどね。

今回はここまでです。

42thシーズンが無事終了したところで、なんとか解説も終了。

本当はもっと早めに終わらせておきたかったのですが、まとまった時間が欲しかったです。

もっと積極的に記事を更新していかなければ追い付けない!

土日は朝からスパートをかける癖をつけたいところですね。

土曜3記事、日曜4記事くらいの感じで書けるようになれば最高です。

…それじゃずっと追い付けないじゃないか(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]