忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと俺が出てくるペース早くない?まあいいけど。

今回は何にしようかと思ったんだけど、忘れる前に紹介しておきたいこちら。

「マケン姫っ!」

こちら、★★★★★です。

これは無理もない判断で、何を隠そうこの作者武田弘光、エロ漫画界のトップである。
…と自分が思っているだけなんだけどね。

正直「ToLOVEる」を原作以上にエロく描けるのはこの人くらいだと思う。

現代においては「アヘ顔」といえばこの人か水竜敬か新堂エルだと言われている。
…自分が勝手に言ってるだけなんだけどね。

この3人は度が過ぎたアヘ顔を描くことで有名なわけだが、その中でも、
武田弘光のみがその上でまだ見られる絵を描くことができる唯一の漫画家だと思う。

あとオリジナルエロコスチュームを描かせたら下品さでこの人の右に出る人はいない。
…むしろ最近では彼から露骨に影響を受けた漫画家も現れる始末。

そんな、話をすればエロにつながってしまうような人が描いている少年漫画である。

本編にもエロ要素は多い、最初は自主規制頑張ってたのに最近は一切躊躇しなくなった。
…もはやこれを少年誌でやっていいのかと思うレベル。

エロ漫画家としての技術がふんだんに輸入されているわけだ。

とは言っても、本筋の内容は学園正統派能力バトル漫画。

主人公をはじめとする各キャラ達は、マケンという武器を装備して戦っていく。
…形状によって魔剣であったり魔腱であったり魔拳であったりといろいろ。

敵もチートクラスに強いが、学園長がさらにチートクラスに強い。
…味方側に最強がいるっていう珍しいパターン。

実はこっちからエロ漫画に逆輸入された技術もあるんだよね。

それが男キャラの魅力。

むしろ最初の方は普段女しか描いてないこともあって主人公がモブキャラ同然だったが、
最近では主人公らしい活躍を見せるようになってきたと思う。

準メインキャラにも男がいて、だんだん仲良くなっていく様子もちゃんと描けてる。

元々この人の作品は同人誌と呼ぶにはページ数が多すぎたし、
最終的にこうやって一般誌で落ち着いた方が良いのではないかと思えてきた。
…本来はエロ漫画家なんて一般誌に行っても女しか描かないからね。

この作品、少し前に他の記事で触れたアニメ化もされたみたいだが、
特に話題になってないところを見ると、それほど良い出来ではなかったようだね。
…もちろん俺はニコニコで見れるアニメの一部を除いてはもう一切アニメを見てません。

ただ難点を上げるとすれば、モンスターとかの描き方があんまりなってないなとは思う。
…こんなことを言うのもおこがましいと思えるほど評価はしてるんだけど。

まあ、女キャラに関してはトップクラスなので、何も問題ないだろう。

ただ、最近は露骨に秋先生を押すようになってきたので、
他のキャラにももう少しスポットライトを当ててはどうかとは思うけどね。
…一番魅力的なキャラだから仕方ないッスね!

というわけで★★★★★です。

表立って「お気に入りはこれです!」と紹介する気はないけれども、
常に手元に置いておきたい作品ではあるよね。
…エロ目的ではなくてですよ?

まあ読んでみたらいろいろわかってもらえると思うよ。
…これを立ち読みできる勇者はなかなかいないと思うけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]