忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末名物、今月の食費。

もはやチキンレースなどと呼ぶ気にもなれなくなった、チキンすぎて。

チキンすぎるせいか最近チキン南蛮を食べてしまったよ。

HAHAHA!!

しかし、時事紹介の後に食費発表か、月末になっただけで記事数が稼げるのは良いが、
さすがに少しやることが増えてきたなという印象はあるような気もする。

まあネタが無くなって苦しむよりは確実にマシ。

日付、その日の食費の順でいきます。

1/01 0
1/02 0
1/03 0
1/04 0
1/05 0
1/06 1050
1/07 0
1/08 420
1/09 0
1/10 0
1/11 315
1/12 707
1/13 465
1/14 0
1/15 0
1/16 0
1/17 1734
1/18 541
1/19 654
1/20 356
1/21 281
1/22 1224
1/23 1036
1/24 0
1/25 980
1/26 639
1/27 326
1/28 367
1/29 602
1/30 630
1/31 0

合計12327円
浮いた金7673円

おかげで本とかいろいろ買えましたよ。

米があるという要素は相当大きく、蓋を開けてみれば食を充実させようとおかずに手を出し、
下手をすればパン中心の生活だった頃よりも無駄遣いが増えた気すらしてきた。

体重も元に戻りつつあるような気がする、量ってないけど。

1回だけだけど米2合分一気に(一食で)食った日もあったな。

それくらい圧力鍋で炊いた米は美味かったという話です。

特に炊きたての米の美味さは尋常じゃない。

今にして思えば、こういう実用的なプレゼントこそ正解なのかもしれないな。

おそらくプレゼントの効果もこれが一番大きいと思うし。

まあそんなわけで次に私が目を付けたのは、もやしのコストパフォーマンス。

どんなにいいものを買おうとしてもたいてい一袋100円未満ですよ。

駄菓子か!

駄菓子菓子、もやしも放っておくと結構すぐ腐る。

一人暮らしで一番注意すべき事項はいかに腐らせる食料を減らすかということ。

大家族なら冷蔵庫を見てまずその日食料が足りるかどうかを考えることになるだろうが、
一人暮らしの場合気にすることは腐りそうなものがどれだけ残っているかなのだ。

これらを優先的に消費していくのはもちろんのことだが、だからといってそこは人間、
パンなどのように安定した食材ならともかく、野菜などは食べたい時、食べたくない時がある。

そのあたりを考慮することは食材を購入する時点では結構不可能に近い。

やはりその場のテンションで買ってしまうのはなるべくやめて、
今までこの食材は何日くらいの間隔で食べたくなってきたかという、
統計的なデータに基づいて食材を購入していくのが無難かなと思ったわけですね。

…何の話だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]