忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:5thシリーズ終了おめでとうございます!

捌:ありがとうございます!

弐:

肆:そこは何か言えよ!

漆:俺らの役割を奪わないでもらえるかな?

   弐人目と肆人目が二人がかりでやってることを1人でできる。
   私たちの方が上位互換ですね。

肆:その分寒いけどな。

零:やめろ肆人目、その言葉はオレに効く。

陸:零人目が直々に登場なんてやっぱりシリーズラストともなると豪華ですね~。

玖:私も登場くらいはしておこう。

参:自分から流れに合わせて出てくるなんて、玖人目にしては珍しいね。
   …そういうことする人だったんだね。

玖:まだ存在していることを証明することはとても重要だ。
   そこに可能性が生まれ、周囲がそれに反応して新たな物語が始まるのだから。

肆:とりあえず掴みモーション見せといて投げ警戒させるみたいなことか?

捌:これ、結局人間は一人なんで最初から意図はわかってるわけですよ。
   それをあえて質問形式で喋らせることで醸し出されるこのわざとらしさ。
   漆人目のことを寒いとか言ってる場合じゃないですね。

参:捌人目が急に反旗を翻したね。
   …立ち回りはもう少し上手にやってると思ったのに。

拾:立ち位置を奪わないでもらえますか。

肆:出た、メタ発言役の奴。

捌:HNM48のキャラ作りを本格的に始める予定ですので、
   次シリーズではより数多くの捌人目が現れると思いますよ。
   やがて私は、無数の性格を持つ個人団体となる!!

陸:今回凄いですね、この時点でもう伍人目以外全員出てますよ!

伍:私は52季の企画の下準備で忙しいのだ、今回は極力出ないよう心掛ける。

肆:気が早いわ!

弐:この人達、なんでまだこんなにやる気あんの?
   俺もう飽きたんだけど、このブログに

壱:これは…そろそろ弐.1人目の導入を考えないといけませんね。

弐:バージョンアップみたいに言ってんじゃねーよw

壱:さて今回ですが、次シリーズの始まりですから、変に縛りを課さず自由にお願いしました。
   その結果集まったのがこちら。

壱:そして、伝説が…
弐:404 Not Found
参:ならくのまんなか!
肆:凶牙獣リオン・ディザスター
伍:とある拾人の行住坐臥(ウェブログ)
陸:継続は力なりっ!
漆:フリッカーケロッカー
捌:彼はフリーのミュージシャン、ファンブル島崎
玖:囀る流言飛語のジュレ
拾:つまりは後に語られる程度の存在

肆:ラノベタイトルシリーズはもう終わったぞ!!

陸:ファンブル島崎さんって、今後記事として出てくるんですか?

捌:何を隠そう彼はHNM48の新たなる一人、本日は皆さんに名前をお披露目したまでです。

漆:相変わらずコイツこの企画の使い方間違ってやがる!

   この最初から採用など度外視して入れてみました的な感じ、
   アルバム内で特に意味もなく短い曲作るみたいなことですかね。

   いやわかりづらいわ!

陸:でもいつもの案よりはキャッチコピーとして使えそうではありますよね。

肆:別に使う道を見出さなくていいぞ、こんなの。

参:玖人目の案とかあんまり使う機会ないし、今回使えそうだから使っとけば?
   …雰囲気も虚言の季節っぽいし。

壱:確かにタイトルの真横に付くからには親和性も重要な要素ですね。
   それでは今回は「囀る流言飛語のジュレ」にしましょうかね。

弐:しっかし、6thシリーズの始まり感あんまないよな…
   せっかく1年に1度あるかないかの機会なのによ

肆:そんなこと言い出したら、それこそブログタイトル自体を変えるくらいしないと駄目だぞ。

陸:そんなことが許されるんでしょうか。

拾:本当に良い案がある場合は変えることも吝かではないです。

捌:そもそも「虚言の季節」とかブログ感無いんですよね、ブログタイトルにしては。
   もっと直接的にわかるようなタイトルもいいと思いますよ。

陸:何か案があるんですか?

捌:まあこれまで長年使ってきたタイトルの要素も残しつつわかりやすくするとなると…
   うん、「虚(きょ)ブログ」とかどうですかね。

拾:この議論は終了しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]