忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱:早いものでもう3rdシリーズも佳境に入ってしまいました。
   振り返ってみると、このシリーズではほとんど対談をやっていませんね。
   妄想というカテゴリーの誕生により、個々の特徴は出せるようになりましたが、
   やはり対談をやってこそ10人の持ち味が活かされるというものでしょう。
   よって今回は、後数シーズンの今シリーズをどうやって乗り切るかについて話し合います。

弐:はい先生!一言記事はもはや10行未満ということしか特徴がないよね?
   その他の記事は11行以上ということにしませんか?

肆:なに敬語で話してんだよ、気持ち悪ぃな。

弐:肆人目乙!
   虚節に建設的な提案をしているだけだというのに!

参:まあまあ、俺は正直拾人のスペックには結構驚いてるよ。
   解説とか1シリーズ50記事とか、第1シーズンの時点でシステムを確立してるし、
   真似する人も出てきた時点でそれくらいの完成度の高さはあると思う。
   …記事タイトル二文字、一文ごとに改行とかもね。

壱:日記時代にこうすればよかったと思っていたことは全部やりましたね。
   シリーズや解説はその場の思い付きでしたが、いつもより多く文章が書けるということで、
   ブログを始めた頃に少しでも長い記事が書けるような仕組みを考えていた結果です。
   とにかく日記とは違う色を出したいと思ったところから全て始まっていますね。

陸:そういう意味では今後は変化も大事ですよね。
   ずっと同じ光景が続いているだけでは飽きる人も出てくると思いますし。

壱:そういった意味では、先程弐人目が言ったように、
   現行のシステムの中で特にメリットのないものは変更してもいいでしょう。

弐:絶対11~19行の記事もあった方が良いからな

肆:どうしてそう思うんだ?

弐:その方が楽だから

肆:そんなことだろうと思ったぜ(笑)
   お前の考えそうなことだな。

弐:そうは言っても、正直通常記事20行以上縛りに意味があるとも思えないからな
   無駄な縛りははたから見ても痛いだけだぞ

参:タイトル変換とかは確かにちょっと痛かったしね(笑)
   …楽しんでやってたのは違いないけど。

陸:タイトル変換と聞いて思いつきましたが、これまでの虚節の歴史をまとめてみませんか?
   自分でも忘れていたような出来事が出てくるかもしれませんよ?

肆:それは面白そうではあるな、しかもシーズンラスト企画に持って来いだ。

弐:いや、それならシリーズラスト企画でもいけるだろ
   その記事は絶対総括に載る

陸:あと中二病臭くないFAQが欲しいですね。
   あれはあれでいいので、別バージョンを作ってはどうでしょうか?

壱:確かに、FAQを作った当初と現在では少々異なる部分もありますからね。
   これで早くも今シリーズの残された枠3つのうち2つが埋まってしまいましたね。

参:どっちも即採用なんだ(笑)
   …必死さが滲み出ててそういうのも嫌いではないけどね。

壱:違います、当ブログ的にはオールOKなだけです。

弐:最強の一言キター

肆:さあ残り一枠、どうするか…

弐:ところでお前さっきから何も提案してなくね?

肆:別に何か提案しねーと参加できないわけでもないしな。

弐:開き直るの早ぇよwww
   悔しかったらせめて一つくらい何か提案してみろよ?あ?

肆:勝手に言ってろよ。
   お前のような奴の言葉を真に受けて必死になることなんて絶対ないから安心しろ。
   まあ、最近だと妄想はどの記事が誰のものなのかわかるようにまとめたほうがいいとは思うが。

弐:必死になってんじゃんwww

肆:…てめぇ表出ろや。

壱:では今シリーズ残り3企画は以上で決定ということにしましょう。
   皆さんの御協力、感謝します。

参:凄まじく自己完結型の対談になっちゃってるけどこれ大丈夫なのかな?
   …まあ、虚節自体が最初からそんな感じだけどね。
   ……正直、対談がやりたかっただけみたいなところがあったのは認める。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]