忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように二時間目の英語の授業が始まった。

俺の学校では、英語のときだけ特別に外国人教師がやってくる。

普段は学校とは全く関係のない英会話教室の講師をしているそうだ。

それが原因なのかもしれない。

俺の隣の席には、芹野 舞華が座っている。

どう見ても普通の女の子だ。

でも、クラスのみんなは知っている。

彼女は本物の芹野ではない。

英語の時間にだけ現れる、いわば彼女の影武者なんだ…

「芹野さんの影武者」

そもそも、普段の芹野はどう見たって普通じゃない。

どこかのお嬢様って感じだ。

それに口調も基本的に他人を見下している。

一般人には高嶺の花ってやつだ。

俺もできれば彼女とはあまり話したくない。

ところが、困ったことに、俺は最近こっちの芹野が気になってしょうがない。

理由は特に見つからないが、とにかくこれは恋かもしれない。

でも、この芹野はあの芹野の影武者なわけで、二人を切り離すことはたぶん俺には不可能だ。

そんな時だった、俺があっちの芹野から告白されてしまったのは…

※ここでオープニングテーマに入ります。

シリーズ第三弾ですか?

やっぱり盛大な祭りの後を支えてくれるのはこの企画だね。

ちなみにこの主人公、かなりのイケメンである。

そんな本当になんの変哲もない奴が急にモテだすことなんかあるわけないだろ。

変なとこだけリアルにしたい人だから。

全部をリアルにしたら、そもそも話なんて始まらないからね。

主人公に特別な力があるとかってのは、別に都合のいい設定ではなくて、
その物語は初めからそういう設定で始まったってだけのこと。

例えば、好きになった相手が実は妹だったって話の場合、
だって妹じゃなかったらどこにでもある普通の話じゃんってことだよ。

都合のいい部分こそがその物語を支えているわけだ。

Q.なんで例が昼ドラっぽいんですか?

A.だって昼ドラじゃなかったらどこにでもある普通の例えじゃんってことだよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]