忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月5日といえば、鋼構造学のテストの日だったわけだが。

これさえ終わればあとはレポート1つを残すのみ。

しかも選択科目なので他で代用できるという条件から、勉強をしない者が続出。

開始30分で教室を出る者も見られた。

さすがに過去問を一通り解いて友人に教えるときは普通に全問解けるようになっていた私でも、
いざ1枚目の問題用紙を見たときは「これは終わったかもしれない」と思ったね。

今年はやっぱり単純な計算問題よりは知識的なものを出題する傾向があるようだ。

過去問は基本的に計算問題しかないのにこういうことをされるとマジで困る。

そして計算問題でも過去問では演習の順番通りに問題が出ていたのに対し、
今回はそれらの式を変形して逆から解いていくというものだった。
(まあそれがわかっているということは解けたということでもあるわけだが)

とはいえテスト時間無制限とあれば、より丁寧に一問一問を解いていくしかあるまい。

ということで粘りました、粘りに粘って18時20分。

ちなみにテストが始まったのは14時40分ね。

教授に答案用紙を渡す。

「できたか?」

「わかりません」

「わかりませんってなんや?」

「解けるところは解きましたが…」

「待て…0.7?…ここを間違えたんか…まあ計算問題が合っとったら何とかいけるんと違うか?」

こうして落とすフラグが立ったわけだ。

こういうとき絶対落とすんですけど。

まあ過去に例があったかと言われればそんなこともないが。

しかし小学校時代からポカミスだけは一向に減らないんだよな。

手ごたえとしてもガチでわからないというか、一応配点は書いてあったので計算してみたんだが、
取れてても60点台前半くらいかと思われる。

つまり、そういうとき絶対落とすんですけど。

まあ落としてもこれはもう受けなくていいしな…ただ、次受けたら取れそうな科目ではあるが。

やっぱり前年の過去問が手に入らないというのがつらいわけで(問題用紙に回答するから)、
実際に自分がテストを受けさえすれば脳内に過去問が記憶されるからね。
(詳細に記憶されるわけではないが十分)

一体何人の読者が「はいはい、もういいよ…」と言ってると思ってるんだ!?

いい加減にしろ!!

ハッ…隊長、これは新種のDKSでは!?

なるほど…回数を重ねることによって駄文へと変質してしまうパターンもあるわけか。

素晴らしい、この研究成果を学会で発表すればあの委員長も舌を巻くぞ!

委員長め…DKSLを完全撤退にまで追い込んだ恨み、今こそ晴らしてやる!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]