忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタを仕込むことの喜びを知ってしまったことの代償は大きい。

この季節は文字通り一瞬で終わったのだが、では記事は一瞬で書けたのか?

そんなことはあるはずがない、もしそうであれば既にブログは完全復活しているのだから。

当初のペースに戻すことを復活と表現するなら、今この状態は一体何なのか?

そんなどうでもいい疑問はふと頭をよぎった程度にとどめておいて、
つまりこの季節というのは季節そのものが計画的に行われたある種のネタであるのだが、
これを準備できてしまうことの異常性に一番気付かなければならないのは私自身だ。

私自身の感覚がすっかりマヒしていることは既に読者にも読み取れるところとなっている。

が、しかし私はこのままでいいのかという疑問を心の底から考えることができない。

つまり今後物凄く人生を消費して行われるであろう更新行為を運命づけられている。

…と、錯覚しているのだということはわかっている。

だが乙女座の私にとってこれはデスティネイションだと理解せざるを得ない!

ま、どういうことかと言うと、このブログって誕生日が9月20日なんで乙女座なんですよ。

で、僕も乙女座ですよねー、つまりブログを生かすことで乙女座人口が一人増える的な?

そんな理由のためにブログを更新していたのか、全然知らなかった…

虚言の季節って人だったのか、予想だにせぬ展開だった…

都内各所が阿鼻叫喚である。

あ、ごめん、虚内各所が阿鼻叫喚である。

…これ都内の言い間違いのくだりがないと成立しない流れですよね、DKSだと思います。

君島君、君まだ生きていたんだね。

俺達は、拾人の記憶力によって生きることを強いられているんだ!

ん?なんかさっきからチョイチョイガンダム系押してきてるような雰囲気ないですか?

チョイチョイガンダムって何?

このDKSはチョイチョイを平仮名にするか、ガンダムをアルファベットにすることで回避可能。

最近ではDKSを発見するだけでなく、もはや回避方法をアドバイスできるまでに成長した。

まあただ言わせてもらうと、今回程度のDKSはあえてまとめ記事に掲載するほどではない。

真のDKSと出会った時、彼にまたご登場いただくとしよう。

この短時間に色々ありましたが、話を戻します。

喜びを知ってしまったことが問題なのである。

何が問題なのかと言うと、それを行うことが完全に自分のためになるということである。

人間自分のために行うことって、いくらでもできるんですよ。

人のためにはできないような事も自分のためなら難なくできるわけです。

あと昔話した気がするんだけど、俺の元々の性質としてそういうところがある。

中学の頃生活ノートといって1日の個人的な時間割とその日の感想を書く提出物があった。
(これ結構なプライバシー侵害書物じゃねーか!と今なら言えそうな気がする)

俺がそれを1ヶ月ぶりに提出したときに帰りの会で担任に紹介されたんだけど、
少しして同級生の馬鹿がそれよりも長い期間空けて提出して勝ち誇ってきたわけ。

当然それは担任には紹介されなかった、なぜかわかるかい?

そいつは適当な時間割と「今日はなにもなかった」の連打で埋めてたわけ。

俺はそれを見て何も言わなかったけど「これだから馬鹿は困るんだよな」と心底呆れた。

よくこんなので勝ち誇れるよなと思いませんか。
(?が付いてないのは訊くまでもないと思っていることの表れである)

俺が担任に紹介されたのは1ヶ月分丸々みっちりと内容を書き込んで提出したからだ。

その日の感想も2、3行にわたって毎日違う内容を書いていたし、
時間割も数十分単位で記憶を頼りに再現して書いていた。

数日置きに少し追い付いてはまた離され、また追い付いては離されを繰り返し、
1ヶ月後に完全に追い付いたから提出しただけのことだが。

アイツが見せてきたような内容でいいんだったら誰でも10分あれば再現できるわ。

まあそういう性質の人間なんですよ私は。

この例を挙げるといかに自分が何も成長してないかが見えるようで腹立たしいくらいだ。

びっくりするほどユートピア(似通っているじゃあないか)。

この事実を知ったとき、もはやこの行為に理由なんて必要なかった。

やはりデスティネイションだったか!

でも復活の日はわりと遠いけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]