忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすっかりアニメ見る人になってしまってるんで、どうせならそれも記事に活かしていこうかと。

新企画、今期見たアニメをレビューしないッ!!

この企画では、今期見たアニメをレビューしたりレビューしなかったりします。

正確に言えば表面をなぞったりちょっと語ったりするだけです。

何の正統性もない評価ですのでこのレビューを参考に試聴や購入を決めるのはよせ。

さて、今期は、主に5本のアニメを見ました。

キルラキル、桜Trick、のうりん、ノブナガ・ザ・フール、ノブナガンです。

参考にするなと言いつつランク付けするのもアレなんで、あいうえお順でご紹介致します。

キルラキル
グレンラガンでもしられる某スタジオ制作のハイクオリティ2クールアニメ。
全くもってオリジナルのクセに昔懐かしい雰囲気も漂わせつつ、押さえるとこ押さえた作り。
今期は2クール目にあたり、前期から全く衰えることない勢いを保ったまま最後までいった。
このテンプレが面白いとかネタがどうとかでなく、純粋に面白いアニメだった。
バトルシーンの3次元的作画は圧巻の出来。
上映会のアンケも常に高得点で文句なしに(前期も含め)今期の覇権アニメである。

桜Trick
赤字ニキオッスオッスなレズアニメ。
ダイナモ感覚、レズ特有のステップ、ここ天上天下、クッソ汚いコーラス、タモリ倶楽部、
ノンケは静止画で十分、などOPからハイテンポなテンプレの応酬。
毎話必ずレズキスシーンがあり、4話以降は必ず舌を入れていく徹底ぶり。
しかしそれ以上の関係には決してなることはない絶妙なバランス感覚も持ち合わせる。
ちなみにEDでは集計ニキによってキャラごと、場面ごとなど、
様々な要素ごとに細かくキス時間が集計、表示されるという恒例の流れも。
各話各所でいかに場面に合った赤字を提供できるかで兄貴達が競い合うのが見所。
会長に内緒でお祝いしようという提案を会長自身に聞かれてしまい空気が固まったところ、
会長が機転を利かせ「私何も聞いてないわよ」と言った直後の佐村Trickが草不可避だった。
ていうか、もはやそこしか覚えてません。

のうりん
言わずと知れたポストニャル子さん的他作品パロ農業アニメ。
ハイテンポに展開されていく他作品のパロディ、リスペクトの数々。
もはやオリジナル部分などどうでもいいのではないかと思わせるネタの応酬であった。
元ネタもジブリやJOJO、AKB48から夢枕獏、ごっつええ感じまで、非常に多岐にわたる。
ただセリフをパクるだけでなく作画まで可能な範囲で元ネタに寄せていくスタイル。
物語最後の展開はマクロスフロンティアで視聴者が感じた不満を解消してくれるらしい。
ダブルヒロインの農(みのり)と林檎(りんご)から取って農林なんだと思う、逆か。
じゃないと「農」で「みのり」なんて名前普通女の子にはつけない。
個人的には農の愛称である「みのぽよ」の語感がツボだった。

ノブナガ・ザ・フール
今期ノブナガ枠が2枠もあるということで見ざるを得なかったアニメ。
1話からUMAに乗ってみたり大イクサヨロイ(ロボット)が出てみたりハイテンションだが、
前半を見た感じどうもこれ以上面白くなる気がしない、まあ最後まで見るけど。
前半はノブナガよりもカエサルの物語だったような気がしなくもない。
ちなみに戦国武将と歴史上の偉人達が戦うよみたいな話です。
申し訳程度に史実要素も入ってきます。
全体通してのレビューは2期終了後に。

ノブナガン
リスペクト!ホームセンター! やっぱコンビニだろもう
リスペクト!ホームセンター! 井上の温野菜
リスペクト!ホームセンター! 栄養が超少ない
リスペクト!ホームセンター! いやゴメンねホント無理なう
どうすんの? 養蜂だバッキャロー
ナウいナス入れるけんのうwww ナウいナス入れるけんのうwww
ナウいウイロウが6本 醤油かと思ったらソース!
母ちゃんソース出しといてやー! 家の前に出しといてやー!
ウェーイ

OP開始からここまで全部テンプレという驚愕の展開。
とにかく何もかもがダサくて☆メンゴ!のくせに普通に面白い謎アニメ。
主人公のノリやコスチュームなど、何もかもが(センスがないという意味で)ダサい。
でも最後の方とかヒロイン頭良すぎてなんかもう普通に面白いと評判だった。
EDはせっかくヒャダインが作ったのに歌う側が下手すぎて悪い意味で話題に。
途中他のキャラ達のバージョンに変わったが、既にみんな中毒だったので「もどして」連呼。
結果ラスト2話だけ戻ったがやはり下手だったので「やっぱもどして」との声も。

今期はこんな感じでした。

まだ本気でアニメ見ていこうと思ってない感じが漂っていると自分でも思う。

まあこんな感じで、この企画ではストーリーとかにはあんまり触れません。

3ヶ月に1回くらいこういうのも許してください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]